雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にヨット講習会の打ち合わせをしました。

打ち合わせが終わってからも引き続きテキスト作成…

いつの間にか14時を過ぎていました。


で…今日は「手作り写真集講座」見学に行ったのです。

前回の講座のまとめが本当に写真集になっています。


土浦の魅力発見「橋のある風景」写真集Vol.1


これを偶然見てとても気に入ってしまったわけです。

もともと土浦の好きなところは…と訊かれると…決まって橋と答えているし…


今回のテーマは「路地」でした。(僕は見学だけですが…)

帰り道に僕がよく通る路地を撮影してトップ画像にしました。


僕がサブタイトルをつけるとすれば…


どこにでもある…ようでここにしかない。


路地とはそんな感じを表現できればと思います。

それはそこで生きる人たちの生活もありふれているようでその土地ごとの生活はそこにしかないと思うからです。



それにしてもたくさんの写真が所狭しと並べられました。

これを選択編集するのはたいへんだろうなあと…

写真は観る人の嗜好がありますのでどれが良いとは一概には言えないと思います。

でもね…写真が写心となって被写体ではなく撮影者の心が見え隠れするものが何となく個人的には好きです。


● ヨット講習会打ち合わせ

● ヨット講習会テキスト作成及び発注

● 広報活動(まちなか交流ステーション)