雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中から細かな雨が降って… もう防寒対策万全でないと外に出れません。 そして… もたもたしていると師走になってしまいそうな… 土浦はそんな一日でした。 (って…全国的にそんな一日だって!) 明日は午前中の会議と午後の放課後子ども教室… 夜は早くも最…

流れの緩やかな車線

今日、ドスケンのテニス教室がありました。 陽射しが眩しい午後… 少しヒンヤリとしていて… それでいて身体を動かすと汗ばむ絶好の陽気です。 一中地区市民委員会のスポーツ体験として… ほぼ初心者二人が参加しました。 でもって…今日のテニス教室は参加者総…

天才たちの宴

土浦は曇り空… それでもさほど寒くはなく… 今日は天皇陛下がこの地に来られました。 生前退位が来年の3月になりそうと… 最近、新聞で目にしました。 平成天皇を生で観る最初で最後のチャンスでしたが… 交通規制が始まる前にバイトから帰ってきて爆睡してし…

噴火

先週の土曜日… 市民委員会スポーツ健康部で… まちなかウォーキングを細々と開催しました。 参加者2人とスタッフ3人の5人です (^^; 今さら「まちなか」と言っても… コースはお決まりな感じなので… 参加者に「どこか行ってみたいところありますか?」と尋ね…

小さな観覧車

ジャパンカップ…終わりました。 消さなきゃよかったキタサンブラック (T_T) 今、気付いたのですが… キタサンブラックってデカいんだなあ。 馬体重542kgだもんなあ。 皇帝が本命にしたレインボーラインは決して小さく見えないけれど… それでも448kg…

第37回 ジャパンカップ

今日は市民委員会でまちなか歩き… 参加者は5名と少なく… コースも決まっていなかったので… 希望をとることしました。 この記事は月曜日に書くとして… 明日はいよいよジャパンカップですね (*^^*) 結局あと一頭で… レイデオロとソウルスターリングとで決めか…

二兎を追う者

土浦はとても穏やかなお天気で… 外を歩くと気持ち良かったなあ (*^^*) 明日はジャパンカップの研究論文… ちゃっちゃと書き上げるために絞り込んでおきます。 本命はキタサンブラックにします。 【理由】 1.紛れもなく現役最強馬 2.武豊を何となく応援し…

既視感

今年もジャパンカップが近づいてきました。 皇帝が最も得意とする東京芝2400m… 自慢じゃありませんが… 今日に至るまで一度たりともハズシたことはありません。 (本当に自慢じゃなくて大ウソです。) 今のところ不良馬場だったとはいえ天皇賞の上位馬と…

静寂

先日、ルクセンブルク大公殿下が… 国賓として土浦に来ると書きました。 そして案内として天皇陛下も… その日にちが全然違っていました (>_ 正しくは28日(火)だそうです。 お詫びして訂正いたします。 土浦は予報通り夜になって雨が降り出しています。 こ…

手帳の中の来年

時が過ぎるのは早いもので… もうすぐ最後の一枚のカレンダーになります。 今まであまり考えたことがなかったのですが… 堅気のバイトをしていると休日が欲しいと思うのです。(って…今まで遊びすぎ?) 今年中に一回くらいカラオケに行ってみたい! もうそろ…

あの唄はもう唄わないのですか

とにかく寒い一日でした。 もうダウンを着込んでします。 昼過ぎにバイト先から自宅に戻る土浦学園線… その脇道全てに警察官が立っていました。 あれだけの数の警察官を見るのは初めてで… これは唯ならぬ何かがあると思いました。 その理由はフェイスブック…

国賓

夜8時…土浦は雨が降っています。 日本海側では各地で雪になったようで… 何しろ寒いです。 こんな日に競馬やっちゃあダメだよなあ。 いつやってもハズシてますけど… (-。-)y-゜゜゜ 【 第34回 マイルCS 結果 】 1着18番 ペルシアンナイト 2着11番 エ…

第34回 マイルCS

マイルCSですが… 人気になりそうなエアスピネル… 皇帝はずっと印を付けています。 今回の鞍上は武豊ではなくムーアです。 いつの間にかマイル路線で走っていますが… 菊花賞でサトノダイヤモンドの3着に来ているし… もう少し長い距離を走らせた方が良いよう…

鞍上注目

今週末は放課後子ども教室の12月の予定表を作成します。 自分の年末年始を含めた予定も立てなければ… そうそう来年の手帳も買わなければいけません。 今年のが使いやすかったので同じでいいかな (*^^*) 放課後子ども教室の保護者向けの予定表は… 活動写真…

招待状のないショー

寒いっす! 外出したくないっす! 土浦市民の3人に1人は… 心の中でそう叫んだはずです。 自分もその1人です (-。-)y-゜゜゜ 明日は今日よりももっと寒くなるとのことで… 今から覚悟を決めておかないと出かけられません。 昨日の日記でテニス教室云々と書…

見知らぬ国の冬