雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦全国花火競技大会が土曜日にあります。お天気はどうなんでしょ?明日(10月1日)の9時に決定するとのこです。 http://www.tsuchiura-hanabi.jp/ トップの画像は西日が差して壁に映ったものです。今日は一日雨でしたので撮影したのは一昨日だったかな…

500miles

9月ももう終わり今週末は10月…そして土曜日は全国花火大会があります。 さらにいよいよHB研究会が長い眠りから覚めて活動再開します。(頼むからそのまま永久に眠っててくれ!) 土浦の最も大きなイベントなのにその日のブログが競馬の予想ってどうなんで…

風に吹かれて

今日は一日中雨…で…ゆっくり書類の整理をしていました。 ふと思ったのですが今は平成22年で…僕は48歳…この調子で行くと平成26年に52歳になります。 今まで…そしてこれからも自分は昭和な奴だと思いますが、いつの間にか昭和を生きた年数よりも平成を…

昭和と平成

朝起きると全身筋肉痛でした(^_^;)サイクリング・サッカー・ヨット・乗馬・フットサル…一日にこれだけのことをすれば当たり前の話です。 しかし今日は明らかに雨…やったあ!サイクリング休みだああ! ここら辺がどうも体育会系なんですね。野球をするためだ…

羅針盤

9月最後の日曜日は晴れ…ちゅうことで…今日もドスケンはフル稼働です! いつも午前中のヨット教室を午後からにして…いよいよ帆曳船に接近するという大航海を決行することにしました。 僕は別の用事で参加できませんでしたが今日はウォーキングツアーの日(第…

天高く馬肥ゆる秋

汗を流すって感じのお風呂が…暖まるお風呂になること…これは肌で感じる季節の変わり目ですね。 今日は公民館事業の「チャレンジクラブ」の日でグラウンドゴルフをやりました。朝から雨が降っていましたが決行したのは英断でした。(僕に決定権があったら迷わ…

GG 子ども編

今日もサイクリングに行きました。半袖のシャツとジーンズで藤沢まで行って…休憩なしで引き返して着替えなしでそのまま仕事…もうほんのりと汗ばむ程度の季節になったのかもしれません。 少しだけ仕事をしてから今日は運動教室をやりました。 DVDを見ながらラ…

追伸

◆明日9月24日(金)午前中不在です。一中地区公民館で運動教室をやります。運動普及推進員と食生活習慣改善員との協働事業で…ストレッチ・ラジオ体操と「川の流れのように」に合わせて軽い運動を行います。 夜7時からは市民体育祭のプログラムを配布しま…

彼岸の雨・悲願の雨

最近,遅れてるみたいなんでちょっとおじゃま 昼間のかんかん照りが嘘のように 夕方から涼しくなり空は厚い雲に覆われ... お月様が見えない... 昨日まではきれいなお月様が見えてたのにねぇ よく言われてることですが,中秋の名月は 必ずしも十五夜じゃない…

full moon?

ここ何日か日記が遅れていたのですが…めでたく?追いつきました。ネタがなかったわけじゃないですよ(^_^;)オロオロ。 日記ネタにしようかどうか迷って…いつの間にか忘却の彼方へ飛んで行ってしまうという悪循環を断ち切るために…とりあえずつぶやいておきま…

追跡の経路

最近サッカー少年団のコーチでフットサルのチームを結成しました。 実は5年ほど前に結成していて休止状態だったのです。それで当時のままのチーム名ということで… 日比谷パンチョスとなりました。 何で?日比谷??土浦じゃないの???って言うか…パンチョ…

日比谷パンチョス

昨日の続きで知らず知らずにできた拘りなのですが… それは「止まれ」の上を通過するときは文字と文字の間を走ることにしていました。 「止まれ」という文字はペイントされているだけでなく…少し彫ってあるんです。つまりほんの少し段差になっていて数か所で…

軌道

今日は土浦小学校の運動会でした。終わりごろになると前の道路も大渋滞です。みんな歩いて来れるはずなのに…いったい何を持って来るんだろう?? 僕は運動会が嫌いでした。運動は嫌いではないし…むしろ得意だったのですが…どうもあのお祭り騒ぎが苦手。親に…

空に近い週末

僕らの年齢になると(いくつだよ!?)…子どもが結婚なんてことも十分あり得るわけです。 今日もちょこっとそんな話になったのですが…ある詩が思い浮かびました。 それは吉野弘のタイトルは「祝婚歌」ですが…僕は結婚に限らず人生においてもほんわかとしてい…

ウエディング・ベル

17日に書いているのですが…180,000件を突破していました。○。今日もいい日で。○またロケ子のパクリ…あとでちゃんと書きますよ。 と書いてからまた一日経ってしまいました(^_^;) 今日は18日(土)で土浦小学校の運動会の日です。爽やかに晴れてま…

180,000ヒット!