雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


9月最後の日曜日は晴れ…ちゅうことで…

今日もドスケンはフル稼働です!


いつも午前中のヨット教室を午後からにして…

いよいよ帆曳船に接近するという大航海を決行することにしました。


僕は別の用事で参加できませんでしたが今日はウォーキングツアーの日(第4日曜日)でもあるのですが筑波山登山をしました。

参加者のみなさんお疲れさまでした。(同行できずすみません。)


それと健康水中運動教室の今日が最終日でした。(9月全4回)

運営スタッフのみなさんと参加者のみなさんお疲れさまでした。


さて僕はと言うと…まずは大盛況のサイクリングから一日が始まりました。



筑波山がくっきりと…本当に良い天気です。

サイクリングを終えてすぐさま注文のケーキを作って納品してから一中地区公民館まつりの実行委員会に出席しました。

この会議が入っていたので筑波山を断念したのでした(T_T)


午前中余った時間でサッカーの練習にちょこっと顔を出しておにぎり2個食って…

12時過ぎにはマリーナに到着していました。

この後の大航海については明日の日記に書きます。

終わってすぐにふれあい乗馬…馬房の掃除を久しぶりに重点的にやりました。



その間ひたすら草を食いまくるアオバオーと…あっ、ポックンの写真撮るの忘れた!

ポックンはすでに冬毛がのびはじめていて少しモコモコしてました。



さらにひたすら食いまくるアオバオー…こんなことで天皇賞に間に合うのか?

(間にあわねえよ!って言うかそれ以前の問題?)


これからアオバオーも冬毛がのびて馬体もふっくらすることでしょう。

空を見上げて…「天高く馬肥ゆる秋…か。」とツイートしてみました。


○ ウォーキングツアー筑波山

● サイクリング

○ 公民館まつり会議出席

○ サッカー少年団練習

○ 健康水中運動教室

● ヨット教室

● ふれあい乗馬

● 健康・体力相談(2件)

● フットサル教室指導