雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日アオの散歩に亀城公園に行って…本丸に入ると何故か吠えだしました。(いつもおとなしいのに…) 「どうしたんだよ?アオ…」「ここ掘れ!ワンワン!」「マジで?」(って言うか…擬人化してるならワンワンはいらねえだろ?) これは埋蔵金でしょ?普通…大…

りんごのにおいと風の国

湖岸のリゾート計画が頓挫してから久しいですが…跡地の公園が一部オープンしました。(かなりひっそりと…) 先日ヨット・カヌー教室のときに入れることに偶然気付いたので…とりあえず入ってみました。 聞くところ(秋元氏談)によると…計画ではマリーナを囲…

湖を見ていた午後

午前中にバドミントン教室に行って…午後からつくばみらい市の総合型クラブの人と話をしました。「スポーツクラブみらい」は今年9月に設立したクラブです。 助成金のことで相談を受けたのですが…ドスケンも被災地の支援でtotoから直に受けたのは今年が最初な…

#1090

もう何で有馬記念まで死んだフリができないんだ!エイシンフラッシュ…毎日王冠叩いてちょうど良く絞れちゃったにしても…デムーロ…上手く乗り過ぎだぞ!向こう場面でも一番気持ち良さそうに走っていたし… 【 第146回 天皇賞・秋 結果 】1着12番 エイシ…

第146回 天皇賞 秋

今流行りのステイゴールド産駒で勝負します。フェノーメノはセントライト記念を勝ち…菊花賞に行かずに天皇賞に出走してきました。 そのセントライト記念で2着のスカイディグニティが菊花賞で2着…オルフェーヴルがいないとなると勝負になりそうです。 カレ…

お馬の親子

今日はほとんど半袖で過ごせるくらい…暖かな一日でした。もう10月も終わりに近づいていますが… 第1四半期の報告書を提出したときも思ったのですが…今回(第2四半期分)提出したときにも日頃の業務をきちんとやって…特に次は年末なので慌てないようにしよ…

目薬

昨日はアオの誕生日でした。そもそもアオという名前ですが… 正式名称は「環号」となっていて…アオは純粋な甲斐犬で血統書があるんです。(血統書付きのバカ?) そもそも当時僕も名前を考えたのです。ジェニュインと…!(2000mなら強そうだ。皐月賞馬だ…

ごはんができたよ

群馬県富岡市で生まれ…乳離れした2ヶ月目で辺境の地土浦にやってきた。(富岡市の方が田舎だよ。絶対!) 生まれて初めてクルマに乗せられたときは掌サイズさ。(パーキングエリアのおばさんに猫と間違われたからね。) (正直どっちがお前か今じゃわっから…

AO

午前中にラジオの収録をしました。先日開催された「健康まつり」ネタで… 自分たち(運動普及推進員)の担当は10時から13時までの3時間で以下を繰り返すのです。1)ストレッチ2)「風の贈りもの」(南こうせつ)に合わせたリズム体操(立位)3)「川…

Across The Universe

第2四半期の報告書を提出して…市民体育祭の反省会も終わって…ようやく一段落と思ったのです。 それでもやっぱり次から次へとやることは湧き出てきます。NHKで「プロジェクトX」(挑戦者たち)という番組がありました。今の「プロフェッショナル(仕事の流儀…

ヘッドライト・テールライト

午前中は土浦市健康まつりに参加して…お昼から土浦一中のグラウンドでサッカーでした。と言っても見てるだけでしたが…夜はまたもや土浦一中でサッカー…こちらは思いっきりプレイしました。むっちゃ楽しかったなあ (*^_^*) さて…僕はあまり興味がないのです…

第73回 菊花賞

さて菊花賞…ダービー上位馬が不在で…ゴールドシップ以外は人気が割れそうな気がします。所謂何が来てもおかしくない状態…? 裏を返せば…HB研究会のワイドだといつもは人気の馬で当てても元金割れですが…今回は人気決着でもそこそこの配当が期待できるわけで…

病み上がりの夜空に

朝一でシフォンケーキを仕上げて…納品完了!それからラジオ収録をして…これも午前中に音源の送信完了! 午後から健康まつりのパネルを作り…保健センターに届けてこれまた完了!何と総製作時間40分という手際良さ…って言うか手抜きか? 土浦市の某委託事業…

秋の公園(Autumn Park )

一日遅れの日記です。この日ついに報告書を仕上げました! 正確に言うと…第2四半期活動実施状況報告書です。 そしてこの報告書を出すことにより概算払い請求ができるのわけです。 ドスケンがtotoからの助成金を受けているのは被災地の総合型地域スポーツク…

She’s Leaving Home

午前中に龍ヶ崎まで配達に行って…ドスケンで利用している施設の利用料金表をもらうために…ラクスマリーナ→ピュアネス→大学ボウルと奔走しました。 助成金の概算払い請求を出すのに添付しなければならないとのことなので…午後は注文のケーキの仕込みをしてか…

With a Little Help from My Friends