雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風がひんやりと気持のよい9月の終わり…午前中はノルディックウォーキング教室で…午後はテニス教室があって…めでたくドスケンの第2四半期の活動が終了したのです。 ノルディックウォーキング教室には…NHK水戸放送局のプチ取材がありました。 本格的に取…

エデンの東

9月も明日で終わり…ってことは第2四半期も終わり…ってことは報告書の季節がやってくるわけです。 それにしても今日の放課後子ども教室は…土浦小学校の芝生の校庭で走り回って気持良かったなあ (*^_^*) さて、桜川の橋ネタもいい加減最後にします。昨日か…

今宵銭亀橋の上に風が吹いたら

桜川に架かる橋の続きですが…その前に…今日は超月だったのです。(スーパームーンだろ?) たまたまですがアオの散歩に水郷公園に行くと…見るからに高そうなカメラを三脚に乗せて準備している人たちが…その横でスマホで撮影してみました (-。-)y-゜゜゜ やは…

湖と超月

桜川に架かる橋を巡るネタは明日にして…今日は中秋の名月なのです。 アオの散歩を高津の貝塚で早々と済ませ…ピアタウンまでスタジオ借用の契約をするため…歩いて行くと雲に隠れることなく月が出ていました。 まだ明るいうちに行った上高津貝塚(考古資料館)…

蔵と月

午前中は各種目の指導者謝金の振込準備を…午後は桜川の河川敷を歩いていました。 夕方はアオの散歩に高津の貝塚へ…今日は亀城公園で薪能があるので遠征です。夜はサッカー教室でした。 土浦市のかわまちづくり計画において…桜川の河川敷が一部遊歩道として整…

風笛

土浦は朝から雨でした。そろそろ冬物の用意をしなくちゃ…そんなことを思うひんやりとした金曜日です。 そう言えば水郷筑波サイクリングロードの愛称を募集していて…そろそろその愛称が決定すると思うのですが…自分でも一つ応募したのです。 ちょっとベタな感…

窓際にいつも

銀の週が終わり…すっかり日常に戻ったのか…それとも今日と明日は大目に見て…日曜日まで何となく休みの雰囲気なのかわかりません。 土浦は夕方から雨となり…これから雨の日が続くとの予報です。 午前中はグラウンドゴルフ教室がりましたが…自分はスマートダイ…

三人称単数の席

秋分の日…土浦は風がとても気持ち良いです。ノルディックウォーキング教室に顔を出して…水郷公園まで家まで歩いて帰って…午後のテニス教室とアオの散歩で…今日の歩数は2万歩越えでした。(21327歩) 水郷公園から歩いて帰る途中…以前から気になってい…

海の声

ドスケンのパンフレットには…年間スケジュールが掲載されています。年間を通じて各種目のアイコンがびっしりと…軽い目眩がするほど毎日どこかで何かをしています。 空白になっているのは年末年始の5日間と…何故か9月22日…つまり今日は何もない日なのです…

坂道と追い風

今日は誰が決めたか敬老の日です。敬う人よりも敬われる人の方が…周りには圧倒的に多いような気がします。 最近、アオの散歩が楽だなと思い始めています。涼しくなったこともあるでしょうし…減量によって身体が軽くなったことも原因の一つでしょう。 そして…

河川敷のベンチ

今日はいくつか墓参りに行って…少しゆっくり過ごしました。 昨日の夜のサッカーで…予想通り布団に入ってから両足がつって…予想通り今日は朝から全身筋肉痛…なのでゆっくり過ごさざるを得なかったというわけですよ。 それにしてもおじさんたちのサッカーは本…

小さな果樹園

銀の週に入りました。今日は午前中に土浦小学校で…芝刈りと冬芝の種蒔きと砂入れをしました。 そして夜のサッカー教室…今日はおじさんたち3チームで試合をしたのです。我が日比谷パンチョスと土浦二小コーチチームと千代田ダモンで…千代田ダモンは元のリフ…

種を蒔く人

午前中にマリーナに行くと…雨上がりの空が広がりそうな…でもヨット教室の参加者はゼロだったので…そのまま諸々の用事を済ませました。 今日は現在の市役所の閉庁の日でもあるわけですが…新しい庁舎には市民活動コーナーみたいのができるようで…そこに設置す…

流木

土浦は朝から冷たい雨となりました。午前中は茨城SC協議会の幹事会に出て…12月6日のフォーラムの打合せをしました。 午後は東小学校で放課後子ども教室…そして夜は市民体育祭のプログラムの校正をしたのです。ちょっと持ち帰りの仕事があったのでやり始…

いちご白書

午後からテニス教室をやりましたが…もう暑いという言葉は出ることはありません。 右の五十肩はまだまだ完治していませんが…手が肩よりも少し上まで上がるようになりました。なので…筋力トレーニングを始めようかと思っています。 午前中は放課後子ども教室の…

水曜日の着信音