雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「花蓮」の五藤監督にラジオ出演してもらったとき… もし良かったらと… 自分の別の作品のDVDをくれたのです。 そんなことをすっかり忘れていたのですが… 昨日ようやく観ました。 五藤監督、ありがとね (*^^*) 個人的にはファンタジー好きだし… 監督の出身…

モノクロームの少女

先日の日記で… 交通誘導や部屋掃除と… 大活躍のキララちゃんの様子を書きました。 しかし… みんなで協働のまちづくりシンポジウム当日… 彼女にはそれ以外に大事な任務があったのです。 そのときの動画を入手したのでアップします。 南こうせつの「風の贈りも…

踊る大ホール危機一髪

とにかく寒い一日でした。 もうすぐ日付が変わりますが… 土浦は雪ではなく雨が降っています。 午前中はまだ曇り空で… ウォーキング場所の乙戸沼公園にノリさんと行って… 2月1日のノルディックウォーキングの準備運動の場所の確認… それからテニスコートを…

午前中に保健センターで… 減量教室の結果発表会がありました。 減量教室の前後での測定は… 体重・BMI・腹囲の3項目で… これくらい少ない方がシンプルで良いかもしれません。 今回の研究は地域住民主導による減量教室が有用であるか… そこがポイントだったと…

紅の証

今日の午後はテニス教室でしたが… 何とまあ暖かったこと (*^^*) 日向ぼっこにはちょっと寒いですが… 動いていると半袖でも良いくらいでした。 昨日貼っておいたやることリスト付箋紙ですが… 12枚が4枚に減って少し楽になりました。 とは言っても厄介なも…

星座の切手

今日は土小の放課後子ども教室… 終わってホッとしたのもつかの間… 細々した仕事がドッと押し寄せてきました。 付箋紙に書いて貼ったら12枚… (T_T) にも拘らず劇場版のXファイルをつい観てしまって… こんな時間になってしまいました。 明日にしよう。全部丸…

Kiss Me

今週で1月も終わって… 少しだけ年度末も意識しつつ… それでも近くて遠い春を待つわけです。 土浦の気温は氷点下になっていて… とにかく風が冷たい一日でした。 ドスケンのパンフレットをぼちぼち本腰入れて作らないと… そう思ってはいるものの内容よりデザ…

あの頃のまま

今日は「亀城」の原稿を書き終えたし… 体育部長会議の名簿と領収書も作ったし… 溜っていたクラマネ日報も追いついて… とても充実した気分なのです。 ただ…昨日デッカイ何かを被ったせいで… 首が若干痛いのです (-_-;) さて、亀城という地域広報誌は市民委員…

太陽の沈まない国

土浦市民会館での… みんなで協働のまちづくりシンポジウム… やはり一日がかりでした。 朝の気合一発入れただけの打ち合わせから始まり… 野中筑波大教授の送迎… そして総製作日数一日のポスターの準備… それから自分には極秘任務があったので遂行していました…

今日、どう?のまちづくりシンポジウム

フル稼働の金曜日… 午前はウォーキングで乙戸沼公園へ… そして赤塚公園まで歩きました。 因みに今日の歩数は2万歩越えです (*^^)v 午後は市民会館で明日のシンポジウムの準備と打ち合わせでした。 準備とか打ち合わせとか言っても所詮はぶっつけ本番ムード…

乙戸沼赤塚公園

土曜にはみんなで協働のまちづくりシンポジウム… ドスケンもポスターセッションに参加予定ですが… 肝心のポスターのポの字も出来ていません。 当日、市民会館のロビーに所狭しと並べられたポスターの中に… ポツンと空きスペースを見かけたら… そこがドスケン…

セピア色の背景

2月になっても新年会はあるのですが… 自分としては今日が最後であってほしい! 土浦市スポーツ推進委員協議会新春の集いがありました。 午後のテニス教室が終わったのが15時半で… 16時にアオの散歩に出かけて約1時間… 17時過ぎにさっさと着替えてマ…

新春はいつまでも

ZUTTOの方も着々と進んでいるようで… 看板2枚と暖簾のデザインもできました。 2月中旬には完成して… 桜前線が北上するころには報告書を仕上げ終わっている。 そんな夢を抱く今日この頃です。 あとはロゴマークを考えて… Tシャツやタオルとかグッズを作れれ…

暖簾

今週土曜日に… みんなで協働のまちづくりシンポジウムがあります。 自分ももちろん参加するつもりですが… 代わりにキララちゃんが会場にいるかもしれません。 (えっ?また?) 日時:平成28年1月23日(土曜日) 13時30分〜16時00分(ポスター…

凛として空気は冷たく

土浦は深夜になって雨が強くなっています。 雨音が消えるとのは… 止むのではなく雪になるからかもしれません。 乾燥した空気が続いたとは言え… いきなり雪は困るよな (-_-;) それでも土浦小学校の校庭の芝生もカラカラ状態だったので… ほんの少し冬芝の緑が…

雨の音が消えるころ