雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年

大晦日の朝を迎えました。 土浦は曇っていて…まずは事務作業から始めます。 今週の土曜日までにやることは16項目あって… 今日の日記は作業の進捗メモ代わりにしよっと(*^^*) 今年最後の体重の推移です。 10月から安定して68kgを上下しています。 こ…

垣根の曲がり角

今日は午後からかなりハードに動き回りました。 やらなきゃと思いつつやれずにいた布団関係の洗濯… コインランドリーに行って…待ち時に買い物を済ませて… 後は明日の大晦日… 何しろ一日フリーなのは明日だけです。 Pachelbel Kanon (パッヘルベル カノン) …

師走の天秤

昨日の夜は忘年会に出て… 速攻寝て…今日は通常通りの早朝バイトでした。 因みに自分のバイトのシフトですが… 年末年始にまったく左右されずブレることなく… 31日の火曜日のみお休みです。 ってことは元旦も早朝からいつも通りなのですね(+_+) 先週の木曜日…

第36回 ホープフルステークス

土浦はとても良い天気で… 年の瀬らしい寒さもそれはそれで心地良い日でした。 さて、ホープフルSですが… コントレイルはやっぱり強かったなあ(-。-)y-゜゜゜ 【 第36回 ホープフルS 結果 】 1着 2 コントレイル 2着 5 ヴェルトライゼンデ 3着 7 ワー…

年の瀬の匂い

本日、15時半に無事申請書を簡易書留にて郵送しました。 昨日のガンバリが報われたのか…今日は意外と楽に済みました。 何しろ5時前だったので本局に行かずに… 歩いて2分の大手町郵便局で事が足り、混雑も無しでした(*^^)v 重圧から解放された気分で… 晩…

月を過る雲の色

助成金の申請書作成…終わりました(-。-)y-゜゜゜ 先ほどメール送信分は済ませて… 後は明日…午後には本局に行かず、大手町郵便局で間に合いそうです。 それにしても疲れた! 青い船で / 松任谷由実 オリジナル 明日は明日でバタバタだと思います。 そして、何…

クリスマスの約束

助成金申請書の進捗状況はまあまあ… 今日が勝負と昨日の日記で書きましたが… やっぱ明日が勝負です! (結局締切日まで毎日勝負じゃん!?) 今日はクリスマス… そして、深夜には小田和正のクリスマスの約束が放映されます。 何度か日記にも書きましたが… ま…

聖夜

今日が勝負の申請書… 30ほどある書類…残りは残りは2つの作文と…6つの資料… 進捗状況としてはまずまずです。 とは言え、明日からはバイトがあるし… 残りの三日で費やせる時間は合計9時間程度とみています。 今日はクリスマスイブ… 例年だとケーキなんて…

恋バス

明日はバイト休みの火曜日で… 学校はもう冬休み…放課後子ども教室もありません。 そして、toto助成金申請書作成は明日が勝負! 締切は12月27日(金)当日消印有効なのですが… 当日の夜に本局に直接出しに行って… ものすごい混雑で並んでいる間に28日に…

第64回 有馬記念

午後7時、土浦は冷たい雨が降っています。 そして、今、有馬記念の結果(動画)を確認しました。 6月10日、時の記念日の誕生日馬券…見事に的中しました! 買っていれば…(T_T) 【 第64回 有馬記念 結果 】 1着 6 リスグラシュー 2着10 サートゥル…

令の競馬

皇帝は誕生日馬券で勝負しようと考えました。 6月10日時の記念日 6 リスグラシュー 10 サートゥルナーリア そして、抑えに9アーモンドアイです。 ところが、見事に人気の上位3頭で… パーフェクトでもトップに届かないじゃあ~りませんか!? では、…

オケラ街道の雪

凄まじい勘違いをしていました。 ホープフルSは明日ではなく、28日(土)でした。 以前、このレースは有馬記念の日にやっていました。 有馬記念を観に行けば当然ホープフルSも馬券を買うわけです。 実は思い出に残っているレースがあります。 2010年、…

届きそうな夢

放課後子ども教室は明日が2学期最終日… 土浦小と荒川沖小の2校で開催して終わりです。 小学校は月曜日までありますが、終業式なので放課後子ども教室は無しです。 今日は東小学校が最終日でした。 土浦は冷たい雨が降って体育館の中も寒かったけれど… 子ど…

祖父の遺言

有馬記念の思い出ですが… 毎年のように書いているのでネタが尽きた感じです。 って言うか…何を書いたか覚えていないので… 被る可能性大なわけです(-_-;) そもそも有馬記念を観戦したのは2回だけ… しかもレースはほとんど見えないのです。混んでいて… そして…

馬の耳に予想

今日から全世界が注目する有馬記念特集です。 流れとしては今日、本命を発表して… 明日は有馬記念の思い出話(思い出せたら)をして… 木曜日にはほぼ印を確定します。 金曜日はHB研究会の対象レースではありませんが… ホープフルS(2歳中山芝2000mG1…

甘い予感

今週はよせばいいのに有馬記念特集です。 が…その前に… 日曜日の公民館講座の写真をアップしておきます。 定員24名のところ50名以上応募があったとのことでした。 抽選になって男性が一人入っていましたがほぼ女性で… 家でお菓子作りをすることはほとん…

第71回 朝日杯フューチュリティステークス

公民館講座のケーキ作りが無事終わりました(*^^*) 参加者のみなさん、お疲れさまでした。 かなり久しぶりでしたが、やっぱ沁みついているもんで… やっているうちに教える手順とか甦ってくるのです。 そして、朝日杯FSですが… やっちゃったなあ。1着4着… 和…

二兎を追う者

当たり前ですが冬です。 そして、いよいよ年の瀬が迫ってきました。 明日はケーキ講座があって… その後、すぐに午後から指導員の謝金計算を前倒しでやります。 朝日杯FS(フューチュリティステークス)ですが… 考えてみると有馬記念の前日のホープフルSがG1…

小さな馬

今日も早朝バイトで… 明日はさらに早朝バイトなのです。 さすがに冬らしい寒さとなって… 去年はどんな服で作業していたっけと記憶を辿っています。 そのバイト先に新しい馬が2頭入厩したのです。 以前も書いたのですが、入ったばかりの時は名前がなく… 名前…

師走の占師

ようやく放課後子ども教室のユニフォーム… 決着がつきそうです(*^^*) 今日の土浦は昼の間、冬の寒さではなく… 油断していたら夕方から急に寒くなりました。 そう言えば、ここ数年愛用している湯たんぽ…まだ使っていません。 スポーツ庁から依頼がありました…

沈黙の歌に乗って

土浦はくもり… 夕方から雨が降ったり止んだりしています。 それでも気温が高いせいか… 冷たい雨というわけではありません。 放課後子ども教室でサッカーをしたら汗をけっこうかいたもんなあ。 今年度も協働のまちづくりシンポジウムがあります。 2月にNPOセ…

季節風の出発

放課後子ども教室を当法人で開催している4つの小学校… インフルエンザが猛威を振るっています。 学級閉鎖や学年閉鎖のところもあります。 気を付けなきゃな…ホントに…(+_+) こちらは昨日の月曜日の上大津東小学校… パステル画でクリスマスカード作りで…まず…

あの頃へ

昨日の日曜日のこと…本当に良い天気で… 風はそっと冷たさを運んでくれて… それもまた心地良い感じでした。 市民委員会スポーツ健康部のまち歩きウォーキングでしたが… 例年参加者は5人程度で… 街中を散策して終わるのですが… 今年は総勢12名で天気も良い…

第71回 阪神ジュベナイルフィリーズ

今日は市民委員会スポーツ健康部の… まち歩きウォーキングがありました。 天気が良かったので例年の街中散策ではなく… ガチ歩きでりんりんロードを歩いたのです。 そう言えば関西の方でまだ2歳の…しかも牝馬の… みんな負けるな!と応援したくなる… つまり馬…

レノンの暖簾

この時期になると高校3年の頃を思い出します。 そして、その一日は本当に鮮明に記憶に残っています。 1980年、40歳でこの世を去ったということは… 来年は没後40年になるのですね。 ちょっと感傷に浸ってしまいましたが… 明日は阪神ジュベナイルフィ…

赤ちょうちん

阪神JFですが、本命は決めました。 8枠15番のリアアメリアです(*^^*) 今回は2歳戦…以前なら血統を重視したのですが… 今はもうマイル以上なら何でも対応できそうな馬ばかり… しかし、消去法でマイル(1600m)で3着以内に入ったことのない馬は消しに…

空回り地蔵

明日も今日と同じような一日が待っている。 けれどそれを受け入れて… 積み重ねた先に違う一日が待っている。 ような気がする冬の夜です。 今日は東小学校でクリスマス工作でした。 これで週末に3校分の1月の予定表を仕上げて… 月曜日の上大津東小学校で写…

冬京

今年中にやらなくてはいけないこと…たくさんあるのに… 明日のための準備で手一杯な毎日です。 明日は東小でクリスマス工作をやって… ヨガ教室の今月分の月謝の集金をしなければなりません。 今度の日曜日は市民委員会のまち歩きだし… その次の日曜日は二中地…

冷めた珈琲

12月の放課後子ども教室は… クリスマス工作を入れるようにしています。 今年は4校同じでパステル画でカード作りなのです。 これは昨日の荒川沖小学校で…体育館でやりました。 今月は20日(金)までなので… さっそく1月の予定表掲載用写真にして… 来週…

落葉を踏む音

今日は午後から長い長い会議でした。 ちょうどその頃…土浦は雨が激しく降っていたようです。 長い会議が終わるともう外は暗くなっていて… 今日が終わっていくのでした。 日曜日に久しぶりに上高津貝塚まで散歩に行くと… 落ち葉を踏む音がとても心地よく感じ…