雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和64年の7日間

平成最後の日… 土浦は雨が降っています。 火曜日でバイトも休みなので… 平成最後の日にどこか出かけて新緑の空気でも吸ってリフレッシュ… そんなことをちょっと考えていましたが… 今日も一日引きこもって事務作業をしようと方針変更しました(T_T) 昭和最後の…

令和の契約

夕方になって土浦はやっぱり寒いです。 早朝のバイトに出かけるときは暖房… 帰りは冷房とクルマの中… そして夕方はまた寒くなるのですから… 日によってというよりは一日の中での寒暖差が激しいわけです。 今日は放課後子ども教室の契約書関係の書類を完成さ…

第159回 天皇賞

大型連休が始まっていますが… 特に身のまわりで変わった様子はなく… 土浦は春の陽気…でも少し寒いような気がします。 今日は何だか京都の方でお馬さんのレースがあったようですが… 遠い京都のことなので何だかよくわかりません。 【 第159回 天皇賞(春)…

涙雨

土浦は冷たい雨が降っています。 明日は平成最後の天皇賞… とは言え…記録には令和元年となるらしいです。 天皇賞は春と秋に開催されるので… 他のクラシックの倍近く回数を重ねています。 昔は勝ち抜けだったので連覇とかあり得なかったところ… 勝ってもまた…

水の影

大型連休いよいよスタート… 平成は来週の火曜日まで… 明日からも何事もないように暮らす自分ですが… 平成最後の日は火曜日でバイトも休みなのです。 事務作業をドバっと進めつつ… ちょっとどこかへ行って平成を名残惜しんでみたいものです。 水の影/松任谷…

旅姿六人衆

今日は放課後子ども教室の入札があり、無事落札しました。 落札額が500万円を超えると保証金が10%必要で… すぐに金融機関に行って準備をしてきました。 何しろ10連休を挟むとあっと言う間に6月が来てしまう! 連休前というと明日しかないのです。 …

みんな空の下

明日、書くことにします。 おやすみなさい(-_-)zzz ってことで… 25日の夜になって続きを書こうと思ったのですが… 今更って気になってきました。 みんな空の下 絢香 ネタがあっても長文になりそうだと時間が勿体ない気がするし… いくら何でもブログには書け…

晩春

バイト休みの火曜日… 事務作業をしていました。 ほとんどtoto助成金の交付手続き… 連帯保証人3人はちょっと大変だよなあ。 印鑑証明と実印が必要だし… 助成金の内定が決まって通知書が来て… 良かった良かったと喜んでばかりはいられないのです。 概算払いは…

桜の種類

昼のうちは暑かったけれど… 夜になって涼しい…っていうかちょっと寒い感じがします。 昨日の日記で自分の音楽の流れは昭和で止まっていると書きましたが… まだ邦楽は平成もけっこうアリの状態です。 洋楽は本当に昭和で止まってしまっていると気づきました。…

遠くなる昭和

当法人の総会資料に定款を付けるか否か… 迷っている日曜の夕暮れです。 平成が終わるのも今日を入れてあと10日となり… テレビでは平成の云々を多く目にするし… バイトの行き帰りのクルマのラジオでも同様です。 今日、平成を代表するアーティストベスト1…

秒速5cm

今日は風が吹いて… 夕方になると少し肌寒さを感じます。 今週はHB研究会の競馬はありませんが… 明日、土浦では31頭立ての市議会議員選挙レースがあります。 新しい時代になるということで…かはわかりませんが… 少しだけ新人の候補者が増えているような気が…

微妙な時計

今、午後10時になろうとしていて… 土浦は先ほどから雨が降り始めました。 ドスケンのフットサル教室が終わって… 気が付くとこの時間になっているわけです。 土日は1時間早い出勤の早朝バイト…もう寝なきゃ(+_+) Another Story ユーミンの経る時が動画で見…

言葉にできない

桜の季節も終わると… 初夏に近づいて行きます。 少しずつ少しずつ緑は濃くなっていくわけです。 今年の桜ですが… インスタグラムの画像を見慣れてしまって… 本物が色あせて見えてしまっているような気がしました。 作られた景色に本物が負けてしまうなんてこ…

桜散る散る嵐山

葉桜が目立つようになってきました。 土浦は少し寒く感じる夕暮れです。 町内の総会資料の綴じ込みも終わって… 当法人の総会資料も着々と進んでいますが… 今年は役員改選の年で議事録の書き方を復習しています。 今までは大抵の団体では理事長(会長等)は理…

and 安堵

昨日、日記を書いてから確認できたのですが… 要望額には届きませんでしたが… toto助成金の内定が出ました! クラブマネジャー設置の助成金で活動には使えませんが… とりあえず自分の収入は確保できました。 あとは11月末ごろ確定する本田記念財団の助成金…

週末の日記

土日と競馬ネタだったので… その他の出来事を書きます。 まず、土曜日ですが… ドスケンのスポーツ鬼ごっこ教室とサッカーでした。 今年開催される茨城国体のデモンストレーションスポーツ(デモスポ)になっていて… 実はエントリーしているのです。 デモだろ…

第79回 皐月賞

土浦は今、雨が降っています。 静かに…そう、とても静かに… 皐月賞をハズシた皇帝に… 「こんなこともあるさ。」と囁くように…静かに… って…こんなことばっかじゃん!? 【 第79回 皐月賞 結果 】 1着12 サートゥルナーリア 2着 7 ヴェロックス 3着 …

青春馬券

明日は皐月賞… そして、かすみがうらマラソンがあります。 毎年、走路員を午前中やっていますが… 過去に一度だけ終わってから中山競馬場に行ったことがあります。 もちろん競馬場に行ったからと言って馬券が当たることはありません(T_T) 自分の走路員の位置…

中央一丁目の夕日

そろそろ総会ラッシュ時期が近づいてきました。 肝心要の当法人の総会ですが… 放課後子ども教室の予算が4月25日に確定するので… それ以降となるとやっぱり大型連休明けになるかと思っていたのです。 でもね… 別に大型連休と言っても何するわけでもないの…

いつもの道

午後、忘れていた桜川河川敷の使用許可を取りに行きました。 毎週木曜のグラウンドゴルフのやつね。 で… 今日は町内の会計処理と… 入札の日程を確認してあとは比較的のんびりでした。 ネタもないので枠順が発表された皐月賞の研究に入ります。 有馬記念の後…

電信柱もポストも故郷も…

凄く寒く感じる…風邪でも引いたのかな? と思ったら本当に寒かったのですね。 東京は八王子や多摩とか雪が降ったそうで… まさか雪が積もった桜を観るとは思ってもいませんでした。 ドスケンのノルディックウォーキング教室もテニス教室も中止でした。 土浦で…

限りなく透明に近い蒼

バイト休みの火曜日… 午前中は土浦第二小学校の入学式でした。 僕が入学するわけではありません。 (わかってるよ!) とある役職で来賓として参列したのです。 土浦一中地区には小学校が土浦小学校と第二小学校の2校… 次の卒業式と入学式は交代で自分が土…

少し寒い春

ドスケンと放課後子ども教室の決算書… 数字がピタリと合ってまとました。 当たり前と言えば当たり前なのですが… やっぱ「やったあ!」と小さくガッツポーズです。 明日はバイト休みの火曜日…午前中は土浦二小の入学式に出ます。 そして午後からできるところ…

第79回 桜花賞

こんなこと書くと… 負け惜しみに聞こえるかもしれませんが… 桜花賞なんて全然当てる気なかったもんね。 (負け惜しみにしか聞こえません。) 【 第79回 桜花賞 結果 】 1着 8 グランアレグリア 2着16 シゲルピンクダイヤ 3着 4 クロノジェネシス ◆…

桜吹雪

今日も土浦はいい天気で…暑いくらいでした。 もう少しで満開のところが多いけれど… 地面には桜の花びらが目立ってきました。 今日は午後から町内の会計監査を受けて… その後、食事でしたが…町内の天ぷらほたても吾妻庵も… 土浦桜まつり期間中と言うこともあ…

晴れの日桜

今日の土浦は晴れ… やっぱり桜には晴れの日が似合うと思います。 それはたぶん… 背景が青空だと白や薄紅色が引き立つのだと… だから桜を下から見上げるように観るのが僕は好きです。 今、まさに会社とかでは異動と引き継ぎで大忙しだと思います。 辞令は4月…

春の箱庭

4月1日が月曜日だったことで… 今週いっぱいドスケンの年会費町徴収の業務は続きます。 同時進行で報告書と決算書を作成し始めました。 今日はこれからヨガ教室で… 明日の卓球教室は年度末にまとめてくれたので…大丈夫。 フットサルはどれくらい集まるかわ…

桜が散る前に

土浦は晴れていましたが… 風が冷たく感じました。 3月30日…フランシーヌの場合は…♪ ではなく…りんりんポート土浦オープンのイベント… 縮小霞ヶ浦一周チキチキ自転車猛レースの続きです。 (微妙に名前変わってるじゃん!?) スタート前…賑わっている感が…

祝勝!縮小霞ヶ浦一周TT

3月30日のりんりんポート土浦オープンの日… 縮小霞ヶ浦一周自転車タイムアタックを開催しました。 霞ヶ浦の形にコースを作って…一周が約270mなのです。 ちょうど土浦にあたる場所をスタート(ゴール)にすると… 潮来にあたるところと石岡にあたるとこ…

時代

僕の予想した通り… 新しい元号は令和となりました。 (絶対ウソだね。) 5月1日からですが… 新年度は間違いなく今日からスタートしています。 そして、今日はエイプリルフール… 「新元号は〇〇です。」と言っておいて… 「ウソぴょん。」と言ってから発表す…