雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♪私は今日まで生きてみました♪ もう今年も1ヶ月が過ぎて歩数のマイレージも歩数計をつけてもらうのは…っていうかデータを取るのは今日で終わりです。 明日は朝7時に信ちゃん(中城倶楽部会長)と待ち合わせて水戸の県民文化センターまで行ってきます。地域…

県民文化センター

40歳以上の男性の2人に1人がメタボリックシンドローム又はその予備軍と言われています。 10人に1人とかならその人の生活習慣が悪いと言えるでしょうが… 2人に1人ともなるともう生活習慣ではなく社会が悪いということにならないのかな〜。ちなみに女…

生活習慣・・・なの?

僕が総合型地域スポーツクラブという存在を知ったのは確か2002年当たりだったと思います。2000年のスポーツ振興基本計画のころにちょうどサッカー少年団にコーチ(お手伝い)として関わるようになったのでしたが… 少年団とはまったく関係のないとこ…

昨日の流れで・・・

がありました。 土浦スポーツ健康倶楽部設立準備委員会は準備期間2年目であり、今年の8月8日には設立するということでこの連絡協議会に準備委員会として出席するのは最後になる…はずです。 思い起こせばいろんなことがありました。 総合型地域スポーツク…

育成指定クラブ連絡協議会

ここ数年,3月は,ほぼ1ヶ月間日本にいませんでした さらに,多い時は年5回のペースで海外に行ってた でも,今年は久しぶりに3月は日本にいることに そもそも今年は海外脱出できるんだろうか ...なんて考えてるうちに,少々凹みぎみ さらに昨日電話で Wn…

go west

総合型地域スポーツクラブの会員カードの原型ができまして…とってもいい感じなので公開しちゃいます。 今度から名刺もこのデザインでいこうかと… 土浦スポーツ健康倶楽部2008年8月8日設立(予定)年会費は家族単位で3000円(超破格!!)※ この家…

会員カード

今日締め切りの「亀城」の原稿を書き上げました。 紅葉には少し早いが季節の移り変わりは充分に感じられる10月30日に一中地区市民委員会スポーツ健康部の事業として滝川渓谷までバスハイクに行きました。 静寂の木々の中を滝の音は絶え間なく響き渡り高…

あと一歩だけ前へ

しばらくご無沙汰してました ここ2週間,週末も仕事でほぼ休み無し ただでさえヨレヨレなのに 先週末は屋内にもかかわらず息が白いとか ストーブを置いておいても虚しいだけとか ...なんていう最悪なコンディションで パソコンを使っての仕事をしていたせい…

Entrance Examinations

深夜に書類とかを書いているとこの番組を思い出します。 昨夜はついに申請書を書き上げました。1月22日締め切りでした。締め切りには当日必着と当日消印有効と二通りありまが、昨日出したのは当日消印有効というパターンです。夜の9時に書き上げて…少し前な…

スポーツジャーナル

もちろんご存知かとは存じますが… 先日取材に来ていただいた茨城新聞に今日「歩数のマイレージ」の記事が掲載されました。 万が一まだご覧になっていない人がいましたら今すぐ茨城新聞を買いに行きましょう!(どこに売ってるかは自分で調べてね) 今回は僕…

歩数に応じて商品券

いい汗かこう!健康ボウリングも無事終わり…長男のセンター試験も終わり…次男の新人戦も秀英に勝利して… 今日は脱力ぎみですが…申請書をひとつ明日までに書き上げようと思っています。 夜には中城倶楽部の月例会?があり、僕は遅れて行ったのですが中央一丁…

白い一日

今日も朝二男をラグビーの練習に送っていって…実は何と!常総学院ラグビー部が強豪つくば秀英に45−10で勝利したのです。次はいよいよ…あれ?どっちだっけ? それから長男をまたまたセンター試験会場まで… そして、今日は午後から設立準備委員会の今年度…

ボウリングやった!

中村さん、おはようございます。昨日はあれから如何でしたか? 僕は予定通り料理を平らげて(刺身はパス)フェードアウトさせていただきました。 先ほど無事長男を筑波大学(センター試験会場)まで送ってきて中村さんの職場の近くまで行きました。 今日は二…

中村さんへの手紙

♪若かかったあの頃 何も怖くなかった♪ 鬼子母神から学習院下へそして神田川に沿って面影橋へ かぐや姫の神田川に出てくる三畳一間の小さな下宿…窓の下には神田川…っていうフレーズを思い出しながらちんちん電車に揺られて終点の早稲田まで… さて今日は筑波大…

懐かしい風景

ビビリました。 早朝5時半に雪入の家を出た瞬間、あたり一面白の世界になっていました。これが今週末だったら…と考えるとぞっとします。 5:20 携帯のアラームに起される 5:30 暖機運転のため外へ出てビックリ! 5:40 土浦へ向かう アスファルト…

雪景色の一日