雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


♪若かかったあの頃
何も怖くなかった♪


鬼子母神から学習院下へ

そして神田川に沿って面影橋


かぐや姫神田川に出てくる三畳一間の小さな下宿…窓の下には神田川…っていうフレーズを思い出しながらちんちん電車に揺られて終点の早稲田まで…


さて今日は筑波大までわざわざ下見に行ってきました。

明日お子さんがセンター試験を受けるため送迎をする親御さんのためにかなり偏った情報をお届けします。


土浦市中央1−10−8周辺からクルマ(ポルシェ911…うそ)で筑波大医学部までは21分かかりました。

このときの道路状況はとてもスムーズで土浦学園線から東大通を右折するところまで17分で何とかっていう交差点を左折して…また何とかって言う交差点を右折して…


これって全然情報提供になってないような…


筑波大病院の隣あたりにはもう案内板が出ていました。
だから大丈夫…って何が言いたいんだ〜!?


共通一次のときにはみんなでバスで来たっけ…

社会の選択科目で倫理社会とか理科の選択科目で地学とかわけわかんないのばっかり選んでバスの中で初めて勉強したような…


確か金太と隣の席で金太が見てた教科書を覗き込んでて…


「今更ジタバタしてもしょうがないんじゃないの?」

「でもさこれが試験に出たらラッキーじゃん。どうせひとつも分からないんだし…」


な〜んてことを話していたら本当にそこが出題されちゃったもんな。

終わったあと金太が誇らしげに…


「すげ〜!本当に出ちゃったよ!」


「ああ、びっくりした。それでその問題できた?」


「…。」


「おれも…。」


受験生のみなさん最後までもがくなら真剣にもがきましょう。

少なくとも当日やった勉強はちゃんと覚えておきましょう。