雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

謹賀新年

何ならもう言っちゃいますが… 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いしますよ。マジで…(*^^*) www.youtube.com 今年もたくさん良いことが… あなたにあるように…♪ ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz

あの頃へ

土浦では今年も明日で終わり… 明後日には来年になっているのです。 年末年始も休みなくPC作業はしていますが… 今年、いちばん自分にとって大きな出来事は… 乗馬クラブでのバイトを辞めたことだと思います。 この時期の朝4時の寒さは半端なかったもんなあ。 …

無口な群衆

土浦は今日も比較的暖かな冬の日でした。 土ス健のお年玉企画第4弾のお知らせです。 え?もう3弾まで終わっているの?と思うかもしれませんが… 何となく第4弾と言っているだけで特に意味はありません。 1cmを1円に換算してお年玉をその場でプレゼント…

冬の散歩道

土浦は冬にしては暖かな一日でした。 最近すっかり競馬ブログと化しているので… 普通に日記を書きます。 今日になってスポーツ庁から… 部活動の地域以降に関するガイドライン改訂版が発表されました。 全国の自治体からの意見を踏まえて移行期間が… 令和7年…

第67回 有馬記念

土浦は風の強い日曜日でした。 今年も皇帝的には今日で終わり… かと言って明日から新たに始まるわけでもないです。 【 第67回 有馬記念 結果 】 1着 9 イクイノックス 2着 3 ボルドグフーシュ 3着 5 ジェラルディーナ ★★★ HB研究会順位と収支 20…

聖夜の馬券

雨は夜更け過ぎに…♪ ってことで今日はクリスマスイブです。 特にいつもと変わりはないのですが…(-。-)y-゜゜゜ さて、有馬記念です。 前回までの成績は以下の通り… そして、今回は馬券の種類は自由で300円までです。 ★★★ HB研究会順位と収支 朝日杯FS …

第74回 朝日杯フューチュリティステークス

土浦は晴れ…空気が冷たい冬の日曜日でした。 鎌倉殿の13人の最終回を観て…競馬の結果を確認しました。 そう言えば承久の乱で島流しとなった後鳥羽上皇は… 朝日杯FSを的中させた者こそ真の切れ者であると言ったそうです。 【 第74回 朝日杯FS 結果 】 1…

師走の馬券

土浦は寒い冬の朝を迎えています。 広報つちうら(市報)にYORISOI土浦が掲載されました。いずれ掲載されるのは知っていましたが… 何と!トップページ! で…さっそく忙しくなってきました。 今日は午後から女性のための寄り添いケーキ教室もあるし… さて、明…

第74回 阪神ジュベナイルフィリーズ

土浦は晴れときどき曇り… 冬の寒さが身に染みる日曜でした。 今日は就業規則の作成方法をみっちり勉強して… 久しぶりに断捨離の続きを敢行しました。 このまま大掃除まで終わらせたい気分です。 【 第74回 阪神ジュベナイルフィリーズ 結果 】 1着 9 リ…

蒼の馬券

土浦はよく晴れています。 シャキッとした朝の寒さがどこか心地良い気がします。 先日、テレビで今年生まれた子で多くつけられた名前の話題で… 男の子の第1位が「蒼」ということでした。 我が家のアオも漢字で書くと蒼なのです。 なぜ真っ黒なのに蒼かとい…

第23回 チャンピオンズカップ

昨日の忘年会で久しぶりにすっかり飲みすぎて午前様… 今日はその時間を取り戻すべく早朝から仕事でした。 そう言えば偉大な哲学者ソクラテスはこんなことを言っています。 チャンピオンズカップを的中させることは宇宙の真理を解くより難しい。と… 【 第23…

口笛と馬券

土浦はくもりの土曜… 今日はこれでもかと言うほど忙しかったのです。 忘年会ラッシュが数年ぶりに始まる感じがします。 その第一弾が今夜あるのです。 前回までの成績は以下の通りで… 皇帝はもうトップに届かないのでは全世界の人が思っているでしょう。 し…

冬が来る前に

土浦はくもりで今にも雨が降り出しそう… そして、寒い朝です。 競馬ネタで終わりそうな今年の日記ですが… 恒例の体重の推移を載せておきます。 本来であればtoto助成金の申請書と報告書に明け暮れる12月ですが… 今年はまったく何もなく、その代わりにYORIS…

第42回 ジャパンカップ

土浦は晴れてさほど寒さも感じられない日曜日でした。 今日はウエブ作業やスマホの設定に9時間を要しました。 おかげで難問がいくつか解決したので充実した一日ということで…(-。-)y-゜゜゜ 高安は優勝を逃し、日本は今、コスタリカと戦っていますがどうな…

湖上の雨の馬券

土浦は朝から冷たい雨… その雨の中、霞ヶ浦さいくるーずを決行しました。 今日はまちづくり市民会議としてです。 先週の市子連のお手伝いと違って今日はどちらかというと主催です。 完全にびしょ濡れで午後になってようやく落ち着きました。 今週は皇帝が最…

第39回 マイルチャンピオンシップ

今日、午前中、霞ヶ浦さいくるーずしてきました。 霞ヶ浦沿いをサイクリングしていると… スイカ模様のヘルメットを被ってスクーターに跨ったおじさんにが… 「こんにちは。」とあいさつしてきて「こんにちは。」と返してよく見ると… 出川哲朗じゃん!? だか…

落ち葉に埋もれた馬券

土浦は晴れの天気です。 この一週間はいろいろなことがありました。 毎日更新をやめたこの日記ですが… あまりにも更新頻度が低くなって競馬ブログになりつつあります。 ネタはけっこうあるからもう少し書くかなと…(-。-)y-゜゜゜ 今週末はマイルチャンピオン…

第47回 エリザベス女王杯

土浦は冷たい雨が降っています。 と書きましたが、気温が高いせいかさほど冷たさは感じないかも…(-。-)y-゜゜゜ 今日は朝から終日、ウエブ作業をしています。 途中でちょっと昨日のレポートを書きましたが… 夕方、アオの散歩から帰ってきて日記を書いていま…

万葉集の競馬

土浦の朝はくもり… 今日は関東ブロッククラブネットワークアクション2022… まあシンポジウムみたいなものがあり… つくば国際会議場に一日缶詰め状態なのです。 主なテーマは総合型地域スポーツクラブの中学校部活動運営で… 寝てても良いというわけにはい…

HANABI

土浦はくもり空の日曜日… そして今日は花火競技大会なのです。 昼くらいから土浦はあり得ないほど賑わっています。 YORISOI土浦も13時でスタッフは帰して… 先ほどまで自分が店番をしていました。 地元でガキの頃から観ているせいかほとんど興味のない花火……

銀杏並みのセレナーデ

土浦は穏やかに晴れていて… そんな文化の日となりました。 午前中に寄り添い映画観賞会のセッティングの確認をして… 寄り添いスタッフのミーティングでした。 そもそも相談業務に関しては男性の自分はノータッチなのですが… スタッフにしても女性はいろいろ…

神楽月の夜空

土浦は晴れて気温も高目… 半袖でも良いくらいの日でした。 昨日は石油ファンヒーターを物置から出した日記だったのに… 例外なく三寒四温は繰り返されるわけです。 土浦市のスポーツ推進委員の会報の原稿を書きました。 文化の日に因んでスポーツと文化につい…

3号線を左に折れ

土浦はくもりで少しだけ雨がパラつきました。 そして土浦も今日から11月に突入です! いろいろバタバタしていた10月後半の出来事を今週は書きます。 10月23日(日)につくば国際大学の文化祭に参戦した翌日… 24日に運動普及推進員の全体研修会があ…

錆びたゼンマイ

土浦は秋晴れの一日で… やわらかい陽射しが降り注いでいました。 土浦では今日で10月が終わり… 間髪入れずに明日から11月なのです。 で…月末恒例の体重の変化です。 先週は本当にいろいろなことがあって忙しい日々でした。 10月23日(日)はつくば国…

第166回 天皇賞秋

土浦は晴れ…少しずつ冬に近づいているような気がします。 老人と海で知られる文豪ヘミングウェイは晩年こんなことを言っています。 近代競馬において最も重要なことは天皇賞を的中させることである。と… 【 第166回 天皇賞(秋) 結果 】 1着 7 イクイ…

峠の競馬カフェ

今日は朝からまちづくり市民会議の朝日峠ハイキングでした。 気温は20度で本当に天気も良く、気持ちよく歩けました。 前回の日記が菊花賞で…完全に競馬ブログになっているので… 来週は溜まっている写真を吐き出すためにも日記を書くぞ! と…言ってみただけ…

第83回 菊花賞

土浦は秋晴れの日曜日でした。 朝からつくば国際大学の文化祭に行って… YORISOI土浦のPRとアンケート調査… 目標である100枚に何とか届いたと思います。 集計まだだけど…(-。-)y-゜゜゜ そう言えば後鳥羽上皇は鎌倉への助言としてこう言っています。 菊花…

紅葉と競馬

土浦はくもり空でちょっと寒さを感じる朝です。 世界を震撼させた皇帝の秋華賞パーフェクトから早一週間… 今週は菊花賞ですが、まずは前回までのHB研究会の成績を掲載しておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 秋華賞 現在 ★★★並の馬券師 +9080円 ( …

第27回 秋華賞

土浦は晴れときどき曇りの天気でした。 今日はこれから鎌倉殿の13人を観ますが… あの後白河天皇は歴史には記されていませんが、こんなことを言っています。 秋華賞をパーフェクトで当てた者こそ征夷大将軍に相応しい。と… 【 第27回 秋華賞 結果 】 1着…

秋風の競馬

座骨神経痛で目が覚めて… そのまま起きてこの日記を書いているので… まだ午前4時、土浦の今日の天気は断定できません。 今週は秋華賞…まずは前回までのHB研究会の成績を載せておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 スプリンターズS 現在 ★★★並の馬券師 +…