雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第167回 天皇賞

土浦は雨の日曜日となりました。 今日で4月も終わり、明日から風薫る5月です。 京都の方でお馬さんの競走があったようですが… 皇帝は関東のレースしか興味がありませんので… 馬券がハズレてもまったく問題ありません。 (確かに問題はないわな。) 【 第1…

昭和回想録

土浦は晴れていますが、風が強いです。 今日は昭和の日… 昭和はもう遠い過去の話になってしまうのでしょうか? 皇帝の競馬歴も昭和まで遡りますが、トウカイテイオーはもう平成だし… そもそも皇帝という名はシンボリルドルフからとっていますが… 考えてみる…

春の魔法

年度末でバタバタしていると… もう新年度で4月も終わりになろうとしています。 今週末は天皇賞ということで皇帝の前倒し研究発表なのです。 前4走でG1レース3着以内に入ったお馬さんは… 1 ジャスティンパレス 3 タイトルホルダー 6 アスクビクターモア…

第83回 皐月賞

土浦は朝のうち小雨がパラついていましたが… かすみがうらマラソンがスタートするころは止んで… 午後には日差しも出て暑くなりました。 雷は鳴っていたけれど… 19時頃に皐月賞の結果を見ましたが、中山競馬場は重馬場だったようです。 なのでカスリもしま…

春雨

土浦は冷たい雨の土曜日となっています。 明日の天気予報を見ると午前中は晴れ… 午後はまたくもりとか雨の予報です。 皐月賞は良馬場でできるのかなあ? 先週の桜花賞までの成績ですが… 皇帝が楽な手応えでトップを快走しています。 ★★★ HB研究会順位と収…

4月になれば彼女は

土浦は晴れて気温も高めでした。 今週は皐月賞ですが… 朝日杯FSの覇者ドルチェモアも… ホープフルSの覇者ドゥラエレーデも出走していません。 何となく迫力に欠けるメンバーで皇帝の条件に合う馬も2頭だけです。 8 トップナイフ 12 ダノンタッチダウン そ…

第83回 桜花賞

土浦は晴れていましたが、少し冷たい風が吹いていました。 今朝からNPO法人スポーツ健康支援センター全体の報告書を作成していて… 事業報告書は完成しました。(すごくね?) 今夜、町内の役員会が終わってから決算書に取り掛かります。 なのでサクサクと桜…

散りゆく春

土浦はくもり空の朝です。 新年度になって一週間… 各事業の報告書と決算書はほぼまとまりました。 いよいよNPO法人全体の報告書と決算書に着手します。 競馬もいよいよクラシックに突入です。 今週は桜花賞… 先週の大阪杯で天才的かつ驚異的かつ華麗に馬券を…

土浦はくもりで夕方から雨になりました。 市内の小学校は今日が入学式だったようです。 桜はぼちぼち終わりを迎えていますが、今週は桜花賞なのです。 先週の大阪杯で日本人でただ一人馬券を的中させた皇帝の… 一足お先の研究発表です。 3歳牝馬戦なのでG1…

春の歌

土浦は今日も晴れ… 桜は風に舞って落ち… 木よりも地面の方が桜色に染まっています。 年度の切り替わりの事務作業を着実にやっつけて… 今日は書類提出のついでに各方面にあいさつしてきました。 4月1日が土曜日であったため今日が新年度初日のところが多く……

第67回 大阪杯

土浦は晴れていましたが、風の強い日曜でした。 年度の切り替わりで事務作業に追われる日々が続きそうです。 今日の大阪杯の結果も夜日付が変わる直前に知りました。 って…当たってんじゃん!?オレ…(-。-)y-゜゜゜ しかもダノンザキッドって10番人気で高…

四月馬鹿

土浦は晴れ…風が時折強く吹いていました。 いよいよ今日から新年度ということですが… 土曜日なので一般的にはあまり実感がわかないですね。 自分としては新年度を迎えて考えていることがあります。 それは去年の競馬で稼いだ2億9670万円で代々木に家を…