雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わり明日から12月ということで…早いところでは忘年会も始まっているし…土曜日にはクリスマス会のケーキの注文が入っています。 有難いのですが…いちごってもう売ってるの??? 今日は昨日完成させた申請書をめでたく郵送しました。申請書…

「いちご白書」をもう一度

気が付くと日記を1400日分書いていました。そのうちの何日かは僕ではありませんが… ページビューもひょっとしたら今年中に20万件になるかも…何かキリ番の記念品を考えましょう(*^_^*) 本日快晴!そしてついに平成23年度助成金の申請書を完成させま…

口笛

今日は一日中書類を書いていました。平成23年度のtoto助成金申請書の締め切りは12月3日必着で…この分で行くと速達じゃなくても…ましてや持ち込みじゃなくても大丈夫!(って…それが普通にだから) それにしてもブエナビスタは強いな。(降着だけど…)あ…

第30回 ジャパンカップ

遠い昔…まだ連勝複式が「枠」でしか買えなかったころ…僕が競馬にいちばんのめり込んでいたころに…ジャパンカップは創設されました。 外国馬には敵わないと思っていたところにシンボリルドルフが出てきて…でもカツラギエースが逃げ勝って…みたいな時期でした…

単枠指定

いよいよ今週はジャパンカップで…円高の影響か…勝てると踏んだのか…海外からたくさんお馬さんが来ましたね。 わけわかんない外国馬が何頭か出走するときは次の3パターンで…1.人気薄の外国馬が穴をあける。2.血統が良ければ社台あたりが購入予定で軽めに…

hukuroda

市民委員会で袋田の滝へ行ってきました。昨日からの続きですが… 考えてみると自分は市民委員会やドスケンでここ数年いろいろな所に行っているだなあと… この季節にも関東近辺の名所と言われるところにけっこう行っています。確かに自然に囲まれる感じはする…

袋田の滝

この日記は25日に書いています。24日は午前中FMの収録でした。次回3回分録って終了で…何だかんだ言って楽しかったなあ(*^_^*) 午後からは土浦市生涯学習推進計画策定委員会があって…こちらも計画(案)ができたのでパブリックコメントを実施して次回…

Mother Nature’s Son

明日24日は午前中にFMの収録…午後から生涯学習推進計画の会議で…ほぼ一日不在です。 明後日25日は市民委員会の事業バスハイキングで袋田の滝に行きます。終日不在です。 勤労感謝の日の今日…雨が降ったり止んだりの天気で…雨の日の休日はかえって仕事…

袋田

20日は歩数のマイレージで一日が終わりましたが…途中抜け出して第7回カレーフェスティバルに初めて行ってきました。 考えてみると今年の土浦市のイベントは何もかもが市制70周年記念という前置きがあって例年よりも盛大になっているのか…想像以上にたく…

つちまる見参

午前中にヨット・カヌー教室をして…健康ボウリング教室に顔を出して…ふれあい乗馬・フットサル教室… 昨日の歩数のマイレージと日比谷パンチョスのデビュー戦から怒涛の週末を乗り切りました。さてマイルSC…何でエーシンフォワードが買えないかな〜???レ…

第27回 マイルチャンピオンシップ

快晴になりました。今日は歩数のマイレージの日で…厚着をして歩くと汗ばむくらいです。朝からまちなか交流ステーションに行ってすぐに参加者の方が次から次へと来て…ほぼ全員受け付けを完了してノリさんと土浦カレーフェスティバルに行って来ました。ほっとO…

土浦カレーフェスティバル

最近長男二男とも夜いないことが多いです。 子ども二人に一台ずつクルマを…は無理なので…二男がクルマを使っているときはチャリで出かけた長男のことを大学まで迎えに行くこともあります。それはもう深夜0時を超えることもあるのですが…真っ暗な大学構内…そ…

悪女

時折雨の降る肌寒い日でした。 昨日耐えきれずにストーブを出したのですがファンヒーターではない昔ながらのストーブで…物置から出して最初に点火したときの匂いがまさしく冬の訪れを感じさせました。 部屋が暖まるまでのカラダを縮ませて待つあの時間…あれ…

Another Story

今週の土曜日は歩数のマイレージです。今回は1日だけで決着します。上限は10000歩で1000円ですので…参加者のみなさんはがんばってください! 受付はまちなか交流ステーションほっとOneで僕も終日張りついていますので…カフェペーパームーンは休…

黄昏のビギン

18日の深夜になっちった。この日は適正配置等検討委員会に出席しました。今年の暮れから来年にかけてパブリックコメントを実施…より多くの市民から意見を頂戴したいとのことです。 土浦市小学校及び中学校適正配置等基本方針(案)◇ 公表期間及び提出期間…

旅立つ秋