雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏

土浦はここ数日、暑さは和らいで秋の気配を感じています。 天気も曇りがちで昨日は雨… どうやら我が家ではどこかで漏電しているらしく… 夕方から停電状態が続いていました。 はっきりとした箇所はわからないのですが… 茶の間と風呂の湯沸かし器辺りが怪しく…

夏の終わりのハーモニー

土浦はくもり時々晴れの天気で… ずいぶん暑さも和らいできました。 これから9月に向けて… 女性のための寄り添い支援事業の準備でバタバタです。 今日はレンタルのスマホ5台が届きました。 1台だけアクオスで…これを相談専用ダイヤルのスマホにします。 番…

最後の向日葵

土浦は暑い一日となりました。 昨日の午前中にプレゼンを終えて…すぐに結果発表で… 土浦市女性のための寄り添い支援事業をやることに決定しました。 9月1日から3月24日までの約7ヶ月間… 委託金は600万円という大きな金額ですが… その分、やることも…

精霊流し

土浦は概ね晴れていましたが… 昼前に雨も降りました。 女性のための寄り添い支援事業のプレゼンに向けて… 着々とパワーポイント作成が進んでいます。 当初予定していた20枚ですが… 事業内容の戦略的な説明だけでなく… 当法人の沿革っていうか輝かしい?功…

フレディもしくは三教街

土浦は晴れて暑い夏の一日でした。 先週末に台風の影響で天気は崩れましたが… お盆を過ぎて太陽が戻ってこれから夏も終わりに向かって行くのですね。 昨日の夜、サッカー少年団のOB会でサッカーしてきました。 自分はOBではありませんが、息子二人はOBで自分…

夏のクラクション

土浦は猛暑の一日でしたが… 夜になって雨が降り出しました。 台風の接近によるものなのでしょうか? 週末は荒れた天気になるのかな? ところで…間違って登録してしまったアマゾンプライム… 毎月の支払料金の元を取ろうと毎日映画鑑賞の日々は今も続いていま…

海風

土浦は猛暑の一日でした。 今日、8月8日はドスケンの設立記念日であることは… 日本国民の半数近くはご存じのはず…なの? ひょっとしたら来年度からドスケンは新たなステージに突入するかもしれません。 そう言えば、昨日、4回目のワクチン接種をめでたく…

真夏の国

土浦はくもりで気温も夏にしては低めで… エアコン無しでも過ごせる一日でした。 昨日だったか一昨日だったか… ある重大な決断をしました。 それは15年も毎日書き続けたブログ… 数回、書き忘れたこともありますが… 少なくとも毎日書くつもりでいたこのブロ…

幼い日に

土浦は今日も暑い一日でした。 実は昨日の日記…書くの忘れました。 市民体育祭の準備委員会に出席した後、書こうと思っていたのですが… 弁当食って映画観て眠くなって爆睡でした。 で…重要なお知らせがあります。 土浦小学校地区市民体育祭は早々と中止が決…

八月の小夜曲

土浦は今日から8月となりました。 午前中は土浦市地域福祉活動計画策定委員会があり… その他は寄り添い事業の資料をひたすら作っていました。 もうやることはほぼ固まっているのですが… 唯一SNSを活用した相談業務のやり方で悩んでいます。 単にLINEとかで…