雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日助成金の要項が出ました。通常のものとは別に…被災地の総合型地域スポーツクラブ支援事業が追加されました。 ここで言う被災地とは東日本大震災による災害救助法適用市町村であり…土浦市も入っています。 通常のものと被災地のものとは(当然ですが)同…

ちい散歩土浦

来ましたよ!やっぱり…最初に消したダークシャドウと…最後に消したトーセンジョーダン…これはもう笑うしかありません (^。^)y-.。o○ それにしても1分56秒1…って…とんでもないレコード勝ちです。6着のエイシンフラッシュまで56秒台だもんなあ (+_+) 岩…

第144回 天皇賞・秋

午前中2時間もアオの散歩に付き合わされて…今日はこれからサッカーに行ってきます。 さて天皇賞ですが…3連勝がかかっています。しかし…連勝するたびにマイナスになって行くのって…連勝と呼べるのでしょうか?(呼べねえな。) 今回は前日(金曜日)の日記…

天高く配当低く秋の空

この日記は土曜日に書いています。金曜日はようやく午前中に会報を入稿しました。午後からは卓球に顔を出して夜はバイトに… 土曜日の研究論文がついつい長くなりがちなので天皇賞の研究を今日書いてしまいます。秋初戦と言うか天皇賞のステップとして最もオ…

大胆な消去法

はてなのお題「ちょっとしたぜいたく」を書こうとしたら…もう次のお題になっていました。 例えば自宅にいながらカフェの珈琲が飲めるというのは…考えてみるとかなり贅沢のような気もします。牛丼に卵をつけるとかが僕の中ではちょっとした贅沢に分類されます…

HeyJude

今日は本当に良いお天気で…こんな日は歩くのがいいですね 何だかいつもより少しだけ歩幅を広げて…いつもより少しだけ腕を大きく振って…歩きたくなります。 夕方NPOの集会に参加してきました。今「新しい公共」とさかんに言われていますが…茨城県でも2年…

最後のニュース

風邪を長引かせてしまってまた熱でも出たかな…そう思っていたら今日は気温が本当に高かったのですね。 まだ一ヶ月先の話ですが…講師の依頼を受けました。 平成23年度スポーツクラブマネジャー養成講習会の講師です。これがですね…茨城県ではなく…東京都で…

ゲバゲバ!

今日はご存じのようにアオの誕生日です。(存じねえよ!) 大学受験を控えた二男が突如犬を飼いたいと言い出し…しょうがねえなと言いつつそれに便乗するように仔犬探しをしたのでした。 何故よりによって甲斐犬…というのはさておき…生後二ヶ月のアオを群馬県…

アオが生まれた日

出来ることなら京都に行きたかった!本当に強いお馬さんでした。オルフェーヴル…3分2秒台というタイムで上がりも34秒台です。ゴール前はすでに余裕で手綱をゆるめていたし… 直線で先頭に立ってから池添がムチをくるりと回しただけで後続を引き離す…あの…

第72回 菊花賞

皐月賞・東京優駿(ダービー)・菊花賞…勝つどころか出走できるのも一生のうち一度しかありません。その3つのレース全て勝つというのは本当に凄いことです。 三冠馬は現在6頭でセントライト・シンザン…これは自分が生まれる前で古い資料でしか見たことがあ…

三冠馬

昨日風邪かなと思った症状はやはり風邪のようです。とにかくダルいのですが…何もやることがなければ苦にならないダルさです。 そもそも風邪を引くということ自体何年かぶりで…そんなときは部屋でぼおっとしてるのが以外と好きなのです。 しかし今日は龍ヶ崎…

風邪2011

この日記は21日に書いています。どうやら風邪を引いたようです。 どんな症状かと言うと…とにかくダルい!喉が痛いのですがさほど気になりませんが…せき込むと背中に激痛が走ります。 そう言えばこのダルさは身体を動かすと油切れのロボットのような…軋む音…

For No One

今まで名刺など個人のものは助成金対象外でした。ところが今年はクラブマネジャー2名まで限定で…印刷製本費として計上できるのです。 せっかくなので自作ではなく印刷することにしました。8月末からデザインを考え出したのですが…まったく浮かばずに… もう…

名刺

日本体育協会からメールが来ていて…今月来年度の助成金の要項がそろそろということです。11月下旬には事業計画書を作らなければなりません。 今日は来年の新規プロジェクトの打ち合わせをして…大枠をまとめてきました。 スポーツとしての乗馬を本格的にプ…

騎乗公園

昨日は土浦市健康まつりがありました。毎年保健センターでこの時期開催されるのですが…運動普及推進員は10:00から運動教室をやりました。 ◆ストレッチ◆風の贈り物(に合わせた体操:立ったまま)◆川の流れのように(に合わせた体操:椅子を使って) 今…

健康まつり2011と30万件突破!