雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


はてなのお題「ちょっとしたぜいたく」を書こうとしたら…

もう次のお題になっていました。


例えば自宅にいながらカフェの珈琲が飲めるというのは…

考えてみるとかなり贅沢のような気もします。

牛丼に卵をつけるとかが僕の中ではちょっとした贅沢に分類されます。


東日本大震災ライフラインが途絶えて…

そして復旧したしたときの電気が点灯した瞬間や蛇口から水が出た瞬間のおお!という感動は普通がいかに贅沢であるかを思い知らされた瞬間でもありました。


今日は午前中に来年度のパンフレット(カレンダー)の初回打ち合わせをしたのですが…何と表紙のデザインが一発で決まってしまいました。

(スゴイぞ!オレ…)

たぶん来年の一月中旬には完成すると思います。


そして会報作成が終わりました。最後に編集後記にピリオドをつけて…


ところがですね…ワードの囲い罫線がPDFに変換すると出ないのですよ!

このまま囲い罫線を入れずに入稿してしまおうか…

それとも一度ワードのままプリントアウトしてからそれをコピー機でPDFにするか思案中です。


もう夜になるとかなり冷え込んできています。

テレビを観ていた母親が「夜は10℃を下回るって…」と言いました。

僕はすかさず「へえぇ…10℃…」



みなさんもつまらないこと言って風邪を悪化させないように気をつけましょう。

(お前が言うなよ!)


● 会報作成

● ヨガ教室(連絡)

● パンフレットデザイン打ち合わせ