雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折線

すっかり遅くなってしまいました。 放課後子ども教室の準備はギリギリ間に合いそうです。 今日、ようやく登記簿謄本を取って来て… ちゃんと変更登記されているのを確認しました。 つまり法務局に持って行った申請書が何のミスもなく… 奇跡的に一発で通ったと…

水彩画

明日で5月も終わり… ひょんなことから6月になります。 放課後子ども教室絡みで次から次へと… 追加等のやることが増えていて… 作業が前に進んでいるのか…よくわかりません(-_-;) Purple Monsoon 今日はもう寝ます。 おやすみなさい(-_-)zzz ●グラウンドゴル…

潮騒

今日、また一つ総会が終わり… 残すは茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会のみ…たぶん… これが那珂市なのでちょっと厄介です(-_-;) ここ数日…愛車のエアコンの調子が悪く… 確かに冷たい風は出ているのですが足元にしか来ないのです。 切り替えのスイッチが…

中央線

土浦は日中は暑く… 夕方は風が吹いて和らぎました。 夜、今少し雨が降っています。 今日は目標としていた学校4校全て回り終えて… 曜日ごとの児童名簿も全て完成させました。 後は日報(様式2)を各学校ごとに一年分プリンアウトして… これからも申し込みが…

スラバヤ通りの妹へ

前人未到の日本ダービー的中という偉業成し遂げて… 余韻を残しながら夜になりました。 明日はバイト休みの火曜日… ですがやることが盛りだくさんなのです。 放課後子ども教室の学校回り4校一気にやります。 前回と違って今回はお願いをしに行くのです。 今…

第86回 東京優駿(日本ダービー)

土浦一中地区体育協会の総会を終えて… 帰宅してこの日記を書いています。 それにしても… みんな何でこんな簡単な馬券当たらないのかなあ? ワイドの2着3着ですが… 【 第86回 東京優駿(日本ダービー) 結果 】 1着 1 ロジャーバローズ 2着 7 ダノン…

発想の転換

土浦は思いっきり晴れ…暑いです。 市内の小学校は今日が運動会で… 屋外はけっこうしんどいかもしれません。 さて…そのおじさん(昨日の日記参照)は… 「お兄ちゃんたち馬券は当たってんの?」と痛いところついてきました。 「最近、全然だめです。」 「まあ…

夕涼

今日、NPO法人スポーツ健康支援センターの財務諸表を… ホームページに掲載しました。 ふと思ったのですが… これによって資産の変更登記がなくなるわけですが… 登記簿から資産の総額が削除されるのでしょうか? いずれにしても法務局から何の連絡もないし… あ…

高気圧

今日は午後から土浦市生徒指導協議会の総会でした。 総会ラッシュもボチボチ終わりに近づいてきて… 残すは5月26日の地区体育協会と… 6月2日の茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会です。 地区体育協会の総会までには日本ダービーの結果が出ています。 …

海岸通

土浦は晴れ… 明日から今週は暑くなりそうです。 今日は少し遅れてテニス教室に顔を出して… 早目にアオの散歩に行って… 夕方、土浦一中地区公民館で運営委員会、総会の三連荘でした。 市民委員会の事業報告と事業計画で… スポーツ健康部会の発表があったので…

水たまりの空

土浦は朝から強い雨… 夜になって少し収まってきました。 先週の土曜日にスポーツ鬼ごっこ体験会を開催し… 想像以上に当地区以外から子どもたちが参加してくれました。 自分は始まってすぐに用事があって抜けてしまい… 終わりごろにまた土浦小の体育館に行き…

夢をひとつだけ

ドスケンの活動記録写真… ちょっとたまってきたので小出しにします。 まずは先週の金曜日… 勤労青少年ホームでの卓球教室… ドスケンは同じ時間帯に旧宍塚小学校でも開催しています。 2ヶ所同時開催なので前年度の種目ごとの参加人数は卓球が一番でした。 夜…

第80回 優駿牝馬(オークス)

今日、東京競馬場で… 何やら牝馬のレースがあったようです。 だからどうなの?って感じです。 そして、いつもと変わらぬ日曜日の夕暮れ時なのです(T_T) 【 第80回 優駿牝馬 結果 】 1着13 ラヴズオンリーユー 2着10 カレンブーケドール 3着 2 クロ…

更新

一昨日…だったか… PCのアップデートがありました。 そして…昨日、エクセルを使ったら… 今まで「H31」の表示だった日付が「R1」に変わっていたのです。 どうするんだろ?と思っていたのですが… 自動的に表示が変わるなんて…すごいよなあ。 日々、データを…

岬めぐり

午前4時半はもう十分明るくなっていて… 土浦から学園線でつくばに向かうと… 朝日は後ろから昇ってきます。 もう朝から半袖でも良いくらい… 土浦…厳密に言うとつくばですが…そんな陽気です。 午後から町内の会計処理をして…卓球教室に行きました。 夕方、NPO…

初夏

今日は午後から… 放課後子ども教室の4校を回りました。 とりあえず今週6月の予定表を作ります。 いよいよまた始まって… 夏休みまでバタバタな日々が続くんだろうなあ(+_+) Your Song 夜は地区体育協会の総会の資料の作成で… 何とか出欠表もまとまりそうで…

胡桃

全体的に曇り空の土浦ですが… 今のところ雨は降りそうにありません。 今日は久しぶりのテニス教室がありました。 水郷テニスコートは平日でも大会とかが入っていると… 予約が取れずに今日が今年度2回目の実施となりました。 その後、町内会の法人の町費納入…

五月雨

昼間に少し暑くなりましたが… 一日を通すとちょっと寒かった土浦です。 そして、夕方から弱い雨が降っています。 天気予報ではもう梅雨になるとかならないとか… 今日は午前中に町内の会計業務を終わらせて… 銀行に行ったついでに振込用紙と払い戻し用紙をた…

水際

明日はゆっくり寝ていられる… そう思うと眠くなるって…どうして? 1.バイトの帰りにバドミントン教室に寄って… ようやく4月の出欠表をまとめました。 2.エアロビクス教室に行って月謝の集金をしました。 3.銀行で放課後子ども教室の契約保証金の証書…

第14回 ヴィクトリアマイル

午前中に救急救命の講習会に行って… 午後は土浦市スポーツ推進委員協議会の総会でした。 で…夜は懇親会です。 ヴィクトリアマイルは何と1分30秒台のレコード決着… 日本の競馬はどこまで速くなるのでしょう? 【 第14回 ヴィクトリアマイル 結果 】 1着…

五月病

五月病とは… 5月は毎週G1レースがあるため… 金欠と極度のストレスにより軽度な鬱状態に陥ること。 対処法として馬券を的中させる。 (広辞苑より:ウソです。ごめんなさい。) 五月病を克服してカンバっている全国の競馬ファンのみなさん、お待たせしました…

風の言葉

今日は早朝バイトを早退して… 午前と午後と総会2つに出席しました。 午前中の総会は土浦市運動普及推進員協議会で… 自分が会長になっているので終わってホッとしています。 明日の土曜日は何もなくて… 12日の日曜日は午前中に救急救命の講習会… 午後から…

木曜日のジール

ジール、お前馬面だよな。 え?そうかな? そうだよ。 いや、そんなことないとないと思うよ。 馬面だって!っていうか…お前、馬じゃん!? そんな風に馬と会話をしながらの早朝バイト… もう半袖でも良いくらい…っていうか…半袖の方が良いかもしれません。 最…

立夏

予定を埋めるだけのカレンダーが虚しく… 季節を感じられないでいる自分がもどかしいことがあります。 時として体感だけでなく… 暦の上での節気にもほんわかとした季節の移り変わりを感じていたい。 そんな風に思う今日この頃…です。 昨日、しこたま仕事を捗…

追憶

ショーケンの追悼番組で 傷だらけの天使を一挙放送していました。 もちろん全部観たわけではありませんが… その中にパチンコを打っている場面があって… 何と…一発一発手打ちなのです。 自分は何故か太陽に吠えろ!の初回から… つまりマカロニの登場から偶然…

若葉のころ

所謂大型連休が終焉を迎えて… 明日から日常が戻ってきます。 もともと大型連休とか関係なかった自分は… 明日はバイト休みで…それもまた日常なのです。 toto助成金に関するクラブマネジャーの作業日報は… 本日めでたく記入が追いつきました! 明日は水戸の法…

第24回 NHKマイルカップ

土浦は晴れて… 過ごしやすい陽気でした。 そして、今日は子ども日…節句なのです。 男子の節句だもんなあ。 牡馬に牝馬は勝てないと言うことか… 【 第24回 NHKマイルカップ 結果 】 1着17 アドマイヤマーズ 2着18 ケイデンスコール 3着10 カテドラ…

馬の耳に極秘情報

今日は全国的にみどりの日… そして明日はNHKマイルカップの日です。 (流れで言うと子どもの日じゃね?) ハズレ馬券研究者の間では、頻繁に極秘情報が流れてきます。 頻繁に…ってところで信憑性はほとんどありません。 それ以前に「お前が知っている時点で…

日本国憲法

10連休ともなると… 本来、今日が何で休みなのかわからなくなります。 (お前だけだよ!) 今日は憲法記念日… 明日はみどりの日… 明後日はこどもの日なのです。 ここ数日、天皇の退位と即位に伴って… 日本国憲法という言葉を多く耳にしているような気がしま…

空耳

当NPO法人の総会が終わりました。 役員の任期満了に伴う改選では理事監事全員再任で… 総会後、理事の互選により理事長に就任しました。 総会の議事録と互選書を添付して… 今のところ予定では5月14日(火)水戸の法務局に行きます。 変更はなくても役員の…