雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、自分も出演させてもらったことがあるのですが…茨城県庁の中にスタジオがあるネット放送局… で…このたび開局2周年ということでテーマ曲ができたらしいのです。PVは茨城県の市町村のダンスをつなぎ合わせて…まあ、ありがちなパターンなのですが…あろ…

はじまりのひかり

ちょっと脱力感のある金曜日…気を引き締めて週末へと向かいます。 午前中は放課後子ども教室の残務処理をして…夜はフットサル教室をしてきました。それにしても強い風の一日で…何人かは宍塚小学校の体育館までチャリで来ていましたが…いやあ、若いって素晴ら…

空飛ばない絨毯

土浦は雨の一日でした。そして、今日…今年度の放課後子ども教室が終了したのです。(お疲れさま♪自分…) 土浦小学校の子どもたちが何人かでわざわざ僕の所に走って来て…「ありがとうございました。」と言ってくれました。へえ、こんなこともあるんだなあとび…

子どもたちの魔法

午前中にラジオ収録を終わらせて…午後はテニス教室でした。 そう言えば…僕の五十肩ですがほとんど治っています。左は…今度は右の五十肩が悪化しているのです。片方が治るともう片方…という都市伝説は本当でした (T_T) ただ、スポーツに関して言えば僕の場合…

五十肩伝説

土浦はどんよりとした曇り空…それでも厳しい寒さはなくなりました。 午前中に市役所に資料を届けるついでに…平成27年度の桜川河川敷の使用許可申請の出し方を聞きました。最近、グラウンドゴルフ教室は参加者が増えて良い感じになってきて…桜の花が咲くこ…

方向音痴のための迷路

日付が変わって夜中の1時過ぎ…ようやく書類を書き終えました。最後はやっつけになっちまった (-。-)y-゜゜゜ 国土交通大臣表彰の応募書類なのですが…まあ出したからと言って表彰されるわけではないし…意外と今回の作文は難しかったような気がします。 さて…

崖の上のアオ

今日は半日…地区体育協会のソフトバレーボール大会でした。メンバーの足りないチームに助っ人で出場して…華麗なプレイで場内を興奮の渦に巻き込んでいません。 帰ってきて疲れて昼寝をして…起きたら夜になっていました。競馬の結果もさっき確認しまして…まあ…

第32回 フェブラリーステークス

爽やかな寒さの土曜の朝…ノリさんがスポーツ新聞持ってやって来ました。いよいよ競馬シーズンの到来なのです。 明日のフェブラリーSと3月の高松宮記念はウォーミングアップとして…4月の桜花賞から本格的にということで…作戦を練っています。(そんなペー…

旬の馬名

午前中にラジオ収録をやっつけて…都市計画課との打合せも終わらせて…週末勝負の書類の確認をしました。 夜のフットサル教室は大盛況で…最近では常に3チームで入れ替え制でゲームをしています。 さて、パンフレットの方は大詰めを迎えています。まだ、レイア…

風邪気味狂想曲

昨日、何だか風邪っぽいと思ったら…今日は見事に悪化していました。 そうは言っても咳が出て喉が痛いのと…何となく身体がダルくて熱っぽいだけなのです。(って…充分じゃね?) 市販の風邪薬は、この状況だと効果覿面で…微熱があるってことがかえって心地良…

僕の中の微熱

今は受験のシーズンと言って良いのでしょうか?受験生だったのはもちろんのこと…受験生がいる親としても遠い過去の出来事のようです。 そう言えば確か受験に向かうバスの中で…地学か何かの問題集を見ていたら…何と!そっくりそのまま試験問題に出題されたの…

明日晴れたら

今日は土浦雛まつりでのイベントとして…ポニーの乗馬を開催しました。土浦の天気は朝から微妙で…雨が一瞬パラつきましたが、何とか持ちこたえて無事に終わりました。 それにしても寒かった ^_^;そんな中でもたくさんの人に来てもらって…ポピンズもJA土浦や…

蹄鉄の音

ストーブはつけなくても…昼間の部屋の中は過ごせた一日でした。 パンフ作成のために過去の写真を見ていて…多くの懐かしい画像が出て来ました。 トップ画像のバイクもその一つで…僕の愛車でした。とても古い1970年代初頭のカワサキの750ccですが…当…

あいつとララバイ

土浦は良い天気です。まさにラッスンゴレライ日和ですが…今日もヒッキーやってます。 パンフの校正でティーボールの写真がなくて…数年前の画像をいろいろと探していたのですが…当時のことがとても懐かしく感じられました。 トップ画像のティーボールの女の子…

懐かしい景色

今日は充実した一日でした。チョコをたくさんもらったわけではありませんが…(聞いてねえよ!) 懸案事項だった地区体育協会のグラウンドゴルフ大会…その目途が立って案内文発送まで漕ぎつけたからです。 ここからはパンフについて書きますが…ほぼ業務連絡な…

ちょこっとチョコ