雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今は受験のシーズンと言って良いのでしょうか?

受験生だったのはもちろんのこと…

受験生がいる親としても遠い過去の出来事のようです。


そう言えば確か受験に向かうバスの中で…

地学か何かの問題集を見ていたら…

何と!そっくりそのまま試験問題に出題されたのです!

そして、思ったことは…

こんなことなら問題だけでなく、ちゃんと解答を見ておけばよかったと…

(って…全然ダメじゃん!?)


前にも書いたと思うのですが…自分は試験が好きです。

その理由は試験前一週間ともなると部活が休みになるからです。

それはもう夢のような日々で…当然ここぞとばかり遊ぶわけです。

もともとろくすっぽ授業を聞いていないのに遊んじゃうので結果は目に見えているのです。


しかし、友達を巻き添えにするわけにはいかないので…

とりあえず「一緒に勉強しようぜ。」みたいな謙虚な誘い方をします。

(って…結局巻き添えにしちゃってるじゃん!?)



雛まつりは期間中のイベントがチラシに載ったり…

市報にも掲載されるので幼稚園生とかが来てくれて賑やかでした。



最初に乗った親子は守谷市から来たとのこと…嬉しいなあ (*^_^*)



ニンジンもたっぷりあったので…

子どもたちも何度かポピンズに食べさせているうちに怖がらずに上手になりました。



晴れの日も良いけれど…

曇った日もまた蔵の白が引き立つようなきがします。


おまけの一枚です。

今年度はこれが最後となり…

また、来年度も乗馬教室ができると良いなあと思うわけです。


● ノルディックウォーキング教室(雨のため中止)

● テニス教室(雨のため中止)