雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月の色

土浦は概ね晴れの天気でした。 今日で6月も終わり… 予想では明日から7月になるのではないかと…。 縦軸の数値が狭い範囲になっていますが… そろそろ発汗により体重の増減が大きくなると思います。 www.youtube.com 大事なことを忘れているような… とりあえ…

Wの悲劇

土浦はほぼ晴れていましたが… 夜になって雨が降り出してきました。 現在住んでいる自宅は… 自分が小学校に通い始めたころ建てかえたもので… 考えてみるともう半世紀になります。 で… ここ数年雨漏りするのです。 そんな酷くはなく、大雨の時くらいですが… ww…

南回帰線

土浦は晴れときどきくもり… 深夜から未明にかけて雨が降るかも… という天気予報です。 今日は菅谷小学校の放課後子ども教室で… 校庭でサッカーをやってみました。 菅谷小学校の校庭はとにかく広いのですが… 地面はコンクリートのように固いのです。 滑りやす…

第62回 宝塚記念

土浦はくもり… 今日は一日事務作業していました。 そして、皇帝はついに7連勝を果たしたのです! 元金割れで勝ったと言えるのか? そんな質問は一切受け付けません。 【 第62回 宝塚記念 結果 】 1着 7 クロノジェネシス 2着 1 ユニコーンライオン 3…

ベルサイユの薔薇

土浦は全般的にくもりの天気でした。 明日は崩れそう…みたいなことを聞きました。 できることなら宝塚記念は良馬場でやりたいよなあ。 茨城県民なら誰もが鮮明に憶えていると思うのですが… 皇帝は今、破竹の6連勝中なのです! (知らねえよ!ってか…本人も…

桜橋ドップラー効果

土浦はくもり空… 何となく風が冷たい気がします。 それでは全世界が待っていた皇帝の前々日研究発表です。 まず前4走でG1レースで3着までに入っていない馬は消します。 残りは、以下の5頭に絞り込めました。 2 レイパパレ 7 クロノジェネシス 9 アリス…

環八から第三京浜

土浦はくもりですが、雨は降らず… さほど暑くもない一日でした。 すっかり忘れていましたが、今週末は宝塚記念があります。 馬券の買い方を教えてくださいという電話が… ひっきりなしに…ありません(-。-)y-゜゜゜ ってか…本人も6連勝中だということを忘れて…

風の回廊

土浦は午前中短い時間に激しい雨が降りましたが… それ以外は概ね晴れの天気でした。 今日は菅谷小学校の7月の予定表を完成させて… 残るは荒川沖小学校だけとなりました。 けど…ここが一番複雑なんだよなあ。 www.youtube.com ってことで… おやすみなさい(-_…

水無月の夜

もう夜の10時を過ぎました。 明日書きます。 と書いて…その明日…つまり今日になりました。 放課後子ども教室も終わってどっぷり夕方です。 昨日のことなどすっかり忘れてしまいました(-。-)y-゜゜゜ 放課後子ども教室が始まってバタバタのまま今日に至って…

羽のように広がって

土浦は晴れて少し暑さを感じました。 今日は菅谷小学校の放課後子ども教室の2回目… 先週、初回をやってみて… わかったことがいろいろあって… 少しずつ軌道修正したので… 初回よりは格段に楽しくできたと思います。 先週は初回で「何して遊ぶ?」的な入り方…

1/f

土浦は朝から雨の日曜日… 昼近くには雨も止んで少し晴れ間も見えました。 放課後子ども教室の7月の予定表ですが… とりあえず2校分は完成して所定部数をプリントアウトしました。 そろそろインクのまとめ買いをしなくちゃな(-。-)y-゜゜゜ で…すぐに9月の…

今日は雨

土浦はようやく梅雨らしい雨が降りました。 梅雨らしい…ってどんな? 坐骨神経痛がピークになっていて… 何だか何もやる気が起きません。 そんなときの対処法として…寝るというのがあります。 www.youtube.com しかし、痛みで寝れるかどうか… おやすみなさい(…

音楽のような風

梅雨に入って空はくもり空… でも降りそうで降らない雨… 土浦は今日もそんな天気でした。 放課後子ども教室が始まって… バイトの往復も含めてクルマ時間が増えています。 それに比例してFMを聴く時間も増えています。 音楽が好きなのでCDを聴いていればずっと…

好きだった人

土浦はくもりでしたが、今日も雨にはなりませんでした。 放課後子ども教室ですが… もう7月の予定表を作る時期です。 今日、東小で活動の写真を撮って… これで5校全部撮り終えました。 お迎えの時に保護者に手渡せるように予定表を… でも間に合わないかも…(…

蒲田行進曲

土浦はくもりでしたが、雨は降りませんでした。 午後、ドスケンのテニスに顔を出してから… 上大津東小学校の放課後子ども教室に行ったのです。 今年度は菅谷小学校が加わり… 月曜日が荒川沖小、上大津東小、菅谷小の3校となり… 自分は菅谷小に出るしかない…

黒い犬と竪穴式住居

土浦は暑い一日でしたが… 夜になって雷とともに雨が降っています。 今のところさほど激しいわけではなく… ゲリラ豪雨でもありません。 児童クラブで打ち合わせの後、市役所に行って… 東小と土浦小を行き来しつつ旧宍塚小に行ったりして… もうヘロヘロになっ…

紫陽花の雫

土浦はくもり…少し雨も降りました。 そして、関東甲信越は梅雨入りということです。 今日、菅谷小学校で放課後子ども教室が始まりました。 参加児童は全部で30人ちょっと… 学年を分けずに全員参加でも何とかなりそうです。 でも…初日ということもあり、今…

空に近い週末

一中地区体育協会のソフトボール大会が終わって… 帰宅してまいりました。 参加が2チームしかなかったので… いきなり決勝戦ですぐに終わった感じです。 自分はバイトしてから行ったので途中からで… 余計にそう感じたわけです(-。-)y-゜゜゜ で…閉会式です。 …

日曜朝の土曜の日記

明日、書きます。 おやすみなさい(-_-)zzz ってことで… 日曜の朝に土曜の日記を書いています。 土曜日はため込んでいたクラブマネジャーの作業日報を… とりあえず4月分まとめて終わらせました。 それと… 月曜から新規に始まる菅谷小の放課後子ども教室… 持…

蛍の季節

土浦は晴れて今日も暑かったなあ。 とは言え関東はまだ梅雨入りもしていないし… 放課後子ども教室が始まって一週間… 何とか無事に終わりました。 来週には2校が加わって… 今年度は全部で5校になるわけです。 土浦小学校は今日も1・3年生ですが… 3年生は…

僕と時の記念日

土浦は晴れ…今日も暑い一日でした。 今日もドスケンの問い合わせの電話が数件あり… 待望のバドミントンも一件あったのでした。 午後からは来週から始まる上大津東小学校… そして、菅谷小学校の放課後子ども教室の準備でした。 今日は時の記念日…と自分の誕生…

君はロックを聴かない

土浦は晴れて暑くなりました。 午前中のノルディックウォーキング教室に3人… 午後のテニス教室に1人…新しく会員が増えました。 やっぱり市報の効果はドスケンの年代には絶大です。 今日はロックの日…なのですね。 自分にとってのロックはビートルズだなあ…

雨の駅

土浦は晴れて暑くなりましたが… 夜になって雷とともに雨が降りました。 今日は土浦小学校と東小学校で… 今年度初の放課後子ども教室がありました。 後は来週、上大津東小学校と菅谷小学校が始まれば… 本格的に始動ということになります。 ドスケンの方も参加…

梅雨の日記

土浦は晴れて暑くなりました。 今日、今年度の放課後子ども教室がスタートして… また夏休みまでドタバタな日々が続くのです。 初日の今日は荒川沖小学校… 何とか無事に終わって一安心です。 www.youtube.com 疲れた。 眠い。 おやすみなさい(-_-)zzz ● バド…

第71回 安田記念

土浦はくもり時々雨の天気でした。 東京競馬場の馬場状態は良ということで… 皇帝は見事に6連勝を飾ったのでした! 【 第71回 安田記念 結果 】 1着11 ダノンキングリー 2着 5 グランアレグリア 3着13 シュネルマイスター◆ ワイド 5-11 116…

雨上がりの週末

土浦は晴れて気温も上昇中です。 今月は明日の安田記念があって… 27日に宝塚記念があって… HB研究会的には前半戦が終わり、放牧に入ります。 昨日の日記にも書きましたが… 日本ダービーまで皇帝は破竹の5連勝なのです。★★★ HB研究会順位と収支 5月30…

古今和歌集

土浦は雨です。 降ったら降ったで良いのですが… アオの散歩と競馬だけは雨は嫌だなあ(>_ 皇帝の安田記念の前々日研究ですが… 何と先週の日本ダービーまで5連勝なのです。 しかも収支がプラスになっています。 自分の記憶ではこの時点で黒字になっているのは…

環七に出る前に

土浦は晴れて少し暑くなりました。 ただ、天気は下り坂とのこと…です。 今日、放課後子ども教室の準備すべき書類は… 全て用意することができました。 後は用具その他の備品を土日で揃えます。 今日から自粛解除でさっそくヨガ教室がありました。 が…一中地区…

旅姿六人衆

土浦は晴れ… 少し湿度は高めの日でした。 さっそくですが… お手元の「広報つちうら」(市報)の7ページをお開きください。 ドスケンの会員募集の記事が大きく掲載されています。 (見えないくらいに…) そして、早くも問い合わせの電話がひっきりなしに… と…

水無月の詩集

バイト休みの火曜… 土浦は晴れて心地よい風が吹いていました。 自粛も明日までで解除となります。 本来なら今日から放課後子ども教室が始まりますが… 明日までの自粛期間ということで… さらに大事をとって今週いっぱい休んで… 来週からスタートということに…