雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右の画像は去年の有馬記念でのエイシンフラッシュで…何だかとてつもなく走りそうな気がしました。 ヴィクトワールピサがドバイで優勝して名実ともに最強世代というに相応しい現4歳馬のダービー馬です。 話は変わりますがHB研究会は前日発表で…難しいのは当…

もう日記に書くのも飽きてきましたが…今日もドスケンの公式サイトを作成していました。 ページに表を配置するのにテーブルパーツを使うのですが…これがなかなか上手くできないのです。僕が想像していたエクセル並の操作性とは訳が違っていました。 グーグル…

昭和の日2011

えっ?ゴールデンウィーク??そんなものは当然ありません。しかし巷ではいよいよ突入ですね。 ただ東日本大震災の影響は当然ありますし…僕の周りでも旅行に行くとかあまり聞きません。 ひょっとするとこの休暇を利用してボランティア活動で被災地に赴く人も…

言葉にできない

今は雨が降っていますが…何となく雨粒に柔らかさを感じます。 日中はとても良い天気で母の買い物でスーパータイヨーまでクルマに乗せて行ったときにエアコンをつけちゃいました。 今日もほとんどドスケンのホームページ作成に明け暮れて…何とかトップページ…

木蘭の涙

長男がここ一週間ほど大学の研究室で福島・宮城の調査のため不在だったのです。 と言うわけでアオの散歩に付き合わされる回数が多かった!今日も午前中と夜と2回たっぷりと行ってきました。 亀城公園で画像の真っ白いワンちゃんとよく会うのですが…何だかや…

白と黒

昨日の日記は皐月賞ネタでしたが…午前中今年度初のヨット教室でした。やっと… とにかく午前中は最高のコンディションで…天気は良いし程よい風が気持ちよく吹いていました。 去年定期的に実施したのでさすがに艤装(ヨットの組み立て)も忘れていなかったし……

やっとヨット

ゴールしたお馬さんが右向きに写ってるって…東京開催(左回り)の皐月賞と記録に残るでしょうね。 今日は投票(市議会議員選挙)に行く前に投票(皐月賞)しました。因みに馬券の正式名称は「勝ち馬投票券」と言います。しかしレースが終わると負け馬投票券…

第71回 皐月賞

出かけようとすると急に強く降ってくる。こんな日は予定をキャンセルして皐月賞の研究論文を書くに限ります。(限らないと思うけど…) さてHB研究会はワイド3頭ボックス…つまり3頭を選ぶわけです。そこで今回の皐月賞のキーワードは「キャンディーズ」と決…

雨の土曜日

画像は桜川の土手で午前中にグラウンドゴルフに行ったときに撮影しました。桜の花は散ったけど新緑の季節がやって来ます。 この後すぐに保健センターで運動普及推進員の役員会に出席しました。新緑とともに総会の季節もやってきます。そして逸早く本日…ドス…

定時総会2011

この日記は22日金曜日に書いています。昨日の夜は亀城昭和会の理事会があって…終わってから中央一丁目公民館で(予想通り)宴会となり…久しぶりに飲み過ぎて爆睡してしまいました。 今となっては何故「都こんぶ」の画像を入れたのかさえ失念しました。たい…

青い句読点

今日は某医療福祉専門学校看護科の今年度最初の授業…お疲れさまでした。(自分) 今は看護士(婦ではなくて…)なので男子学生もいますが…やっぱり大半は女子なわけです。 今日は実技…と言ってもみんなそれぞれ好きなことやっているのですが…おしゃべりの中で…

大きな玉ねぎの下で

昨日ストーブを物置にしまったのですが…今日はそれを出したい寒さです。 辺り一面が本当に暗くなるほど厚い雲に覆われたところと…明るい日差しが差し込むところの境界線はまさしく陰陽です。 厚い雲と同じ方向に移動していると…すぐそこに日の当たる場所があ…

万里の河

午前中から地震で利用が制限されている体育施設の代替場所を調整していました。しかしながらどこもこの時期なかなか確保が難しいのが現状です。 今週の金曜日には総会を開催するので…なるべくなら地震を言い訳にしなくて済むようにしたいものです。 歩数のマ…

愛こそはすべて

朝一でゲートボール大会の準備をして…それから地区体育協会の次期(もう今期ですが)会長になってもらうべくお願いに行ってきました。 本来なら今日は「かすみがうらマラソン」の日でした。おそらく花火競技大会に次ぐ土浦のイベントのはずだったわけです。 …

門球

また一日遅れの日記となりました。この日は小学校の授業参観があったようで…珍しく当店もそこそこ忙しかったのです。 夜には町内の総会があって…今年度から理事ということになったみたいです。まあそれはそれとして… 映画はジャンルを問わず好き嫌いがありま…

イルマーレ