雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝一でゲートボール大会の準備をして…

それから地区体育協会の次期(もう今期ですが)会長になってもらうべくお願いに行ってきました。


本来なら今日は「かすみがうらマラソン」の日でした。

おそらく花火競技大会に次ぐ土浦のイベントのはずだったわけです。


そして今日は市議会議員選挙の公示の日でもありました。

(こちらは予定通りですが…)


土浦幼稚園の前にもポスターの掲示板が設置されていて…

朝から次々と候補者のポスターが貼られていきます。


変なこと書いて公職選挙法に触れると大変なので書きませんが…

選挙に関しては笑えるネタが個人的にけっこうあるのですよ。

まあみなさんガンバってください。


選挙のポスターはシールになっていて貼り方は人によってずいぶん違うんです。

もちろん本人が貼りに来るわけではないのですが…大抵はクルマで3人くらいで来てさっさと貼ってさっさと走り去っていく人もいれば…


シワにならないように丁寧に貼って行く人…シールになっているのにさらに念のために画鋲でとめる人などさまざまです。


選挙は今度の日曜日4月24日で…皐月賞です。(こっちの方が大事?)


午後からは今年度最初の「健康ボウリング教室」で…あいさつに行きました。


今年度から貸し切りレーン数を2レーン増やして全部で8レーンとなり…

4人ずつでも32人の参加者に対応できます。

今コミュニティスポーツが注目されていますがボウリングはその名に相応しい子どもから高齢者まで一緒に楽しめるスポーツだと思います。


今日も30人ほどの参加者がいて年会費を集めるのにバタバタでした。

そして新規入会の方も…みんな楽しんでくれるといいなあ。


● 入会受付及び事務処理

● 健康ボウリング教室運営