雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

右サイドバーのプロフィールをクリックすると…登録してから日記を書いた日数が出てきます。 この日記で2222日目となりました!(パチパチ)よくもまあ毎日毎日性懲りもなく書き続けているなと… 小学生のときの夏休みの絵日記とか最初の三日だけで…絵に描…

2222日の軌跡

土浦は朝から雨です。ノルディックウォーキング教室は中止となりました。 ここ数日は本当に寒い日が続いていますが…2月の「きさらぎ」の語源として…衣(きぬ)を更に着るがあります。春に近づく印象がありますが…本当は一年のうちで一番寒いのかもしれませ…

如月灰色の空

今日はちょっとした用事で水戸に行ってきました。ちょっとした用事なので時間が余って…水戸芸術館に行ってきました。 これまで幾度となく近くを通り過ぎていたのですが…芸術とはほぼ無縁な自分が入ることはなかったのです。 そして今まで名称があやふやでし…

縛られた塔

午前中龍ヶ崎まで行ってそのままバドミントン教室へ…と言っても…終わる直前でした。 今週は今月と思いきや…週末には来月になります。(何だかややこしい書き方だな。) 3月ともなれば年度末モードに突入するわけで…いろいろな会の新役員とかもそろそろ手配…

福寿草

午前中から午後3時まで…地区体育協会のソフトバレーボール大会でした。 9時の開会式に出席して一旦帰り…ポンCAFEにケーキを納品して…それから一中体育館に戻り…体育協会Bチームとしてゲームにも参加しました。 これは初めて書くかも知れませんが…半年…

柔排球

右の写真はスタンダード工房…そして一番手前は土浦音レンコンの鈴木さんです。 午前中ポンCAFEにケーキを納品して…北条までサイクリングに行ってきました。 途中の藤沢で高山さんに遭遇して…先日の講演会の礼状をもらったのです。冒頭には「2月17日イ…

三都交流会2013

午前中グラウンドゴルフ教室でした。参加者は30人を超えてたでしょうか…完全防寒で行った自分が恥ずかしいくらいに…みんな上着を脱いでプレイしていました。 午後からはまたまた書類を書いていました。ここ数日はドスケン以外の事務作業に追われていました…

冬の川辺の薄着の君の…

午前中龍ヶ崎まで米の配達に行って…そこからさらに藤代まで行って…ポニー乗馬教室の支払いを済ませて来ました。 午後から買い物をしてあとは書類を書いて…今日一日が静かに終わって行くのです。 さて…霞ヶ浦さいくるーずですが早々と定員に達しました!予想…

風の吹く方角

午前中ノルディックウォーキング教室で…自転車に乗って行ってきました。 なるべくクルマを使わない生活を心がけているのですが…今の寒い季節はそれなりの葛藤があります。 自転車や歩くのもいざ出発してしまえば何てことないし…今日みたいな日は気持ち良いの…

果てしない物語

ものすごい勢いで…霞ヶ浦さいくるーずの参加申し込みが増えています。もうすぐ定員に達しそうで… 午前中はその対応であたふたしていて…午後から土浦市生涯学習推進委員会に出席しました。自分も回を重ねて慣れてきたせいか…ちょっと楽しくなってきました (*…

二番目の春一番

午前中バドミントン教室で…午後から運動普及推進員の研修会でした。 昨日のいばらきサイクルツーリズム講演会で…霞ヶ浦さいくるーずの告知をして…今日は申し込みが何件かありました。定員40名ですが…すでに30名の参加者決定です! 夕方久しぶりにアオの…

老いと遊び

ポンCAFEにケーキを届けて…それから国際会議場に向かいました。今日はいばらきサイクルツーリズム推進事業の講演会です。 僕は最後にドスケンの活動と霞ヶ浦サイクルーズの告知をして撤収作業を途中までやって…夕方5時近くに会場を出ました。 その足で…

第30回 フェブラリーステークス

恐れていたことがついにやってきてしまいました!競馬の季節…(やめればいいじゃん!?)ノリさんがスポーツ新聞を持って珈琲を飲みに来ると言う土曜日… 今年こそは優勝するぞ!最低でもプラス収支で終わるぞ! そう意気込んでいられるのはダービーくらいま…

始まりは砂

午前中ラジオの収録をしました。今回は格式高く土浦市立博物館にて…いつも格式高いけど… 3月16日から始まる戦国BASARAと博物館とのコラボ… 婆裟羅たちの武装 戦国を駆け抜けた武将たちの甲冑と刀剣 カプコムの超人気ゲームのキャラクターの武装デザ…

土浦市立博物館

こんなにチョコ食べられねえよ!と…一度言ってみたいです。 今度の日曜日は国際会議場でシンポジウムがあります。そのときに配布するパンフを揃えたり…公民館にパンフを置きに行ったりしていました。 午後2時からグラウンドの調整会議に行って…ワークヒル土…

甘い予感