雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は朝から雨です。

ノルディックウォーキング教室は中止となりました。


ここ数日は本当に寒い日が続いていますが…

2月の「きさらぎ」の語源として…衣(きぬ)を更に着るがあります。

春に近づく印象がありますが…本当は一年のうちで一番寒いのかもしれません。


例年だと今の時期は報告書の作成でテンパっています。

今年は助成金の出所が日本体育協会から日本スポーツ振興センターに代わって…

2月末日締めから3月末日締めになり…テンパる時期が先送りになりました。


しかも四半期ごとに報告書を提出しているので例年よりは年度の報告書作成は多少楽なのではないかと楽観視しています。


で…昨日の水戸芸術館レポートの続きで…



とりあえずタワーに上ることにしました。(大人200円)

写真は模型ですが…このような形をしています。

このタワーって本当にまちなかに建っているので…

遠くからだと下の方が建物に隠れてしまうし…

近くからだと全体がカメラに収まりきれないのですよ。



展望台内部はこんな感じで…何もありません (^_^;)

往復のエレベーターの料金が200円相当だと考えれば何とか納得できます。



こんな感じの丸窓がいくつもあって外が見えるのです。



高さは確か80mくらいだったと記憶しています。

バンジージャンプしたら気持ち良いだろうなあくらいの高さです。(うそ。)



タワーとホールを結ぶ中庭に何故か巨大な石が吊り下げられていました。

下は浅いけど水面になっています。



エントランスホールから上を見上げたらパイプオルガンがありました。

美術館ではなく…芸術館なので音楽や演劇のイベントも頻繁に開催されているようです。


今日は夕方から市役所で集会と講座が連続であります。

明日は月末…そして…


● 総合型地域スポーツクラブの交流に関する調査

● 経理処理