雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第63回 大阪杯

土浦は昨日の夜に雨になって… 大粒の雨が派手な音を立てて降っていました。 今日は晴れて亀城公園は花見で賑わっていました。 そして…大阪杯…カスリもしませんでした(T_T) 【 第63回 大阪杯 結果 】 1着 3 アルアイン 2着 6 キセキ 3着 2 ワグネリア…

フランシーヌの場合

午後3時過ぎに自転車TTが終わって帰宅しました。 「祝勝!縮小霞ヶ浦一周チキチキ自転車猛レース」 というレース名に今決定しました!(遅いって。) で… この記事は例によって月曜日に書きます。 寒かったけど子どもたちの参加が予想以上に多く…がんばって…

花紀行

土浦は寒い一日でした。 まだまだストーブはしまえないなあ。 花冷えって感じでしょうか。 明日はりんりんポート土浦オープンですが… 土浦の天気は微妙です。 雨が確実なら今日中に中止(屋外のイベント)の態度決定するとのことでしたが… どうやら気合で開…

四月になれば彼女は

忙しくなる覚悟はしていましたが… 予想以上に忙しい年度末… そして異動の季節… ここ何年か自分と関わりある行政の担当が動かなかったこともあり… すっかり忘れていました(+_+) サイモンとガーファンクル ~ 四月になれば彼女は いろいろと変化がありそうな4…

最後の春休み

今日は今年度最後のノルディックウォーキング教室と… テニス教室がありました。 残すは明日、木曜のグラウンドゴルフ教室とヨガ教室… 金曜の卓球教室とフットサル教室… 土曜のスポーツ鬼ごっこ教室ということになります。 で…今年度最後はスポーツ鬼ごっこな…

桟橋が見える野原

明日のテニスは通常時間の13時からとなります。 今日は午前中に今年度最後の太極拳教室に行って… NPOサポートローンの条件変更と… 二中地区公民館に4月利用料の支払いをしてきました。 午後一でりんりんポート土浦オープン記念での… 自転車TTの現地でのノ…

青春の影

今週で3月が終わります。 必然的に平成30年度も終わります。 ドスケンの各種目も… 今週、続々と終わるわけですが… 何しろ年度切り替えがめっちゃ面倒くさいのです。 年会費だったりスポーツ安全保険の手続もあるし… 新年度の作業をしつつ平成30年度の事…

第49回 高松宮記念

土浦の天気は晴れ… ですがとっても寒いです。 今日は運動普及推進員一中支部の決算書をまとめて… 今、競馬の結果を確認しました。 【 第49回 高松宮記念 結果 】 1着 3 ミスターメロディ 2着 4 セイウンコウセイ 3着 7 ショウナンアンセム ワイドの…

昔の名前

バイト先の100頭近い馬はほとんどサラブレッド… そして競走馬だった馬なのです。 ただ、オーナーが変わって冠名を無くすことが多く… 後から…あっ!と気づくこともあるのです。 例えるならキタサンブラックなら… 冠名のキタサンをとって「ブラック」という…

春と桜と風と空

昨日の夜はものすごい風が吹いて… 今日は暑いくらいに晴れ渡った空… 土浦はそんな天気でした。 もう仕事するときは半袖で良いくらいで… クルマの窓を全開にするより… いっそのことエアコンをつけてしまいたいくらいです。 冬の終わり もう春の足音が…なんて…

強風の街

やるべきことを書いた付箋紙… いくら終わっても無くならない。 そう思っていたのですが… ついに今日…ドスケンのチラシを作って無くなりました! (一時的にですが…)次に付箋紙に書くことは… まずドスケンの4月からの各種目の出欠表を作る…です。 それからN…

卒業写真

昨日の二小の卒業式ですが… 合唱コンクールで優秀な成績の学校… 校歌にしても仰げば尊しにしても… その他にも何曲か披露してくれましたが… やっぱり上手だと感動も一入でした。 卒業写真・山本潤子;小田和正 青春期の収録ですよ 今日は児童福祉部会の全体会…

日記

ひょっとして一日空いてしまったかも… 3月18日に日記を書こうと思ったら… 午前0時を過ぎて日付が変わっていました(T_T) 今までもこういうケースは幾度となくあったのですが… はてなダイアリーの頃は日付を変更できたのです。 どうやらはてなブログはそれ…

日曜日の深夜番組

運動普及推進員支部事業の報告書と… 亀城昭和会の名簿… そして、3月20日に発表するスライドショー… これは途中までにしてもう寝ます。 ホームにて(Album Track ver.) 松浦亜弥 まだまだ… いや、もう少し… 細かい事務作業は続きます。 おやすみなさい(-_…

雨の中の街灯

土浦は今、雨が降ってきました。 静かに…とても静かに… 大きな事務作業は一つ山を越したので… しばらくは小さなことからコツコツと… そして… 最も大きな事務作業であるドスケンの報告書を作成します。 できることなら4月に入ってすぐに完結させたいです。 …

おひまち

今日は早朝バイトを早退して… 土浦市運動普及推進員連絡協議会役員会と… 午後から全体研修会に出ました。 そして…夜は町内のおひまち会に出て… 二次会には行かずにこの日記を書いています。 今日の研修会は講師を招かずに三中支部と四中支部の事例発表… 上の…

桜色の付箋紙

確定申告が無事終わりました。 また一つクリアして次のステージへ… そんな感じの春です。 今日は午後からりんりんポート土浦オープンに併せて開催する… 子どもたちの自転車レースのコースを確認してきました。 土浦市の都市計画課の精鋭が草刈りをしてコース…

笑月

今日の土浦はとても暖かく… もう本当に春の陽気でした。 とは言え夜はやっぱりストーブをつけましたが…(*^^*) クルマに乗っていても窓を開けて走ってちょうど良い温度調節で… 自分以外にもそういう人が多かったです。 今はハイブリッド車が多く… 窓を開けて…

複写

バイト休みの火曜日… 放課後子ども教室の報告書を仕上げました。 そして、あとは…ひたすら領収書のコピーです(-。-)y-゜゜゜ その部数は300部で同じ作業を300回繰り返すわけです。 ってことで…今日の提出は諦めました(T_T) これからもう少しコピーの作…

黙祷

あの日、目に映る景色が灰色になった。 凄まじい余震はこの先ずっと続き… 少なくとも自分の家はもうダメかもしれないと思った。 本当に困っている人のために何かしなきゃと思いつつ… ずいぶんと月日は流れた。 生きるために必要な資源を大切に使おうと痛切に…

歩く自転車道

今日は地区体育協会の体力テストと… 運動普及推進員一中支部の元気アップウォーキング… 重なってしまって…ウォーキングに参加しました。 体力テストの方はデータを後日まとめて提出する作業が残っています。 土浦は朝のうち晴れで歩き始めるころには曇り空… …

春一番が吹く小さな公園

土浦は晴れ… そして強い風が吹いていました。 この日記を書いているのはまだ午後7時になったばかり… これから少し事務作業を進めます。 今日はようやく少しだけスポーツ鬼ごっこ教室に顔を出せました。 今年度は特になかなか顔を出せずに終わりましたが… (…

明日の歌

3月もすでに一週間が過ぎて… 放課後子ども教室が終わっても… その空いた午後の時間に作業が捗らないのです。 そんな些細なジレンマが心からはみ出したとき… 今日みたいな日は空を見上げると… 少なくともはみ出した分だけスッと消えるのです。 ♪上手くはいか…

風のない線路道

体力テストの方法マニュアルを書き始めました。 明日完成させて届けるつもりでしたが… 今夜は土浦市NPO交流会で… 明日は午後から会議が入っているのです。 出来るのか?オレ…(+_+) 交流会が終わった後の交流… 協働のまちづくりファンドの説明を聞いている人…

大連慕情

アカシアの花は咲くというよりも… 徐々にふっくらとしていくように思えます。 香りがするまで近づこうか… 今日はここまでにしておこうか… 大連慕情 (Yuming Original) 土浦は曇り空… 日記を書いている今、雨が降り出した夜… それでも寒さはもう感じない季節…

絵に描いた湖

バイト休みの火曜日… 今月は放課後子ども教室もないし… 年度末に向けていろいろな作業をしました。 午後はりんりんポート土浦オープンイベントでやる… 自転車タイムアタックの打ち合わせを現地でしました。 このチラシを市内の全小学校に配布するようです。 …

冷たい春雨

明日はバイト休みの火曜日… 日付が変わろうとしている月曜日の夜… 少しだけ遅くまで起きていようと思いましたが… 睡魔が襲ってきました。 今日の午前中、バイトの帰りにやっと行けたバドミントン教室… 2月分の出欠表を確認してドスケンの方は2月の事業報告…

李も桃も

土浦は雨の桃の節句となりました。 土浦の雛まつりも今日が最終日… 中城通りではその有終の美を飾るべく… 土浦藩の御台所(だったっけ?)という催しがありました。 その中のおひさまカフェに今や幻となりつつある… CafePaperMoonのシフォンとカボチャのプリ…

校庭のGG

今日は早朝バイトを早退して… 午前中は地区体育協会と市民委員会のグラウンドゴルフ交流会でした。 昨日のコース準備でいきなり5位まで賞品を出すことになり… アタフタしましたが何とか無事終了することができました。 参加者はちょうど80人…年齢を合計す…

弥生のレシピ

朝、出かけるときに降っていた雨も… 午前中のうちにやんで午後は晴れ間も見えました。 夕方、明日のグラウンドゴルフ交流会の準備をして… それから… 超久しぶりにシフォンケーキとカボチャのプリンを焼きました。 レシピも作り方もほとんど忘れてしまってい…