雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夜の雨が嘘のように… 土浦はとても良い天気でした。 それにしても…当たらない (T_T) キタサンブラックは本当に強いんだなあ。 今度から必ず印を付けると固く心に誓いました。 【 第155回 天皇賞(春) 】 1着 3番 キタサンブラック 2着 6番 シ…

第155回 天皇賞(春)

土浦は快晴で暑いくらい… さすがに事務所のストーブを片付けるかな。 (まだあったのか!?) さて、天皇賞です。 競馬初心者の方は155回と聞くと… えっ?155年前からやってんの?と思うかもしれませんが… 天皇賞だけは1年に2回あるのです。 明日の…

淀に吹く風

午前中は茨城県SC協議会幹事会に出席しました。 因みにSCとは総合型クラブの略なのです。 今日の議題は主に総会についてで… 6月4日(日)に稲敷市で開催されます。 この前日の3日は一中地区体育協会の総会で… 4日はソフトボール大会で自分が担当のイベン…

御町内のみなさま

最近近所にポケストップが増えました。 一中地区公民館と鈴文の横です。 もともと亀城公園を一周すると… ポケストップは8ヶ所あって… 少し歩幅を広げて歩くと6分くらい… つまり一周して戻るころにはまたアイテムが取れるのです。 ここまで読んで何言ってん…

路地裏カフェ

土浦は風が強い一日でした。 午前中はずっと事務作業をしていて… ノルディックウォーキング教室には行けず… その後の食事会にも行けませんでした。 午後のテニス教室に顔を出して… それからまた事務作業をしていました。 午後の事務作業は睡魔との闘いにある…

着信音

午前中に福祉部会の会議があり… 午後は放課後子ども教室の見積合わせでした。 何と一発目で落札できちゃった! 今年度は金銭的には少し余裕を持って… 放課後子ども教室の活動を実行できそうです。 予算に余裕がある分やることが増えてバタバタには変わりあり…

菜の花堤

土浦市内の多くの学校は… 土曜日にPTA総会があった関係で代休でした。 午後のエアロビクス教室には天気も良いし… 歩いて行ってみました。 最近歩数を稼ぐのはアオの散歩だけで… その他はチャリでの移動が多かったので久しぶりって感じです。 中城天満宮には…

Maybe 900000HIT!

午前中にサッカー少年団の練習… ちょっとだけ参加して大学ボウルへ… そしてラクスマリーナへと行って… 会計処理を済ませてきました。 午後から事務作業… ドスケンの年会費もほぼ集まったので… 今年度の会員名簿の作成を終わらせちゃったもんね (*^^*) 午後3…

OTERA de RAKUGO

昼間のうちに事務作業を済ませて… 夜のサッカー教室の準備を始めたころ… 土浦は雨となりました。 昨日の日記に書いたLINEグループがさっそく役立ったわけですが… それにしても態度決定は難しいです。 サッカーやるよと流した直後に雨だもんなあ (T_T) すぐに…

春雨は夜の雫となって

フル稼働の金曜日のはずですが… 今年度のヨット・カヌー教室は休止となりました。 再会するときは連絡しますが… 今のところ目途は立っていません。 それと健康ボウリング教室も休止とさせていただきました。 ドスケンの活動自体は図らずも自立してしまったわ…

海岸通

まずお知らせです。 4月25日(火)に予定していたウォーキング… 宝篋山は中止となりました。よろぴく♪ 今日はグラウンドゴルフ教室に顔を出して… それから水戸に行ってきました。 法務局に役員変更登記を提出して… 三の丸庁舎にNPOの報告書と役員変更届を…

電光石火

午前中のノルディックウォーキング教室… このときは長袖でしたが… 午後はもう半袖で過ごしました。 土浦の気温は25℃まであがり… 夏日となっていたのです。 この日記を書いているのは午後7時半くらい… 木々の間を吹き抜ける風の音がします。 もう部屋の中…

強い風の丘

午前中に太極拳教室に顔を出して… 午後のウォーキングは乙戸沼公園でした。 乙戸沼公園は土浦の桜の名所の一つで… ほとんど散ってはいましたが桜吹雪が舞っていました。 上の写真ですが…手前の桜はまだ満開に近いです。 遠くの方の桜は葉の緑が目立っていま…

石榴坂の仇討

今日の土浦は夜に雨となりました。 風もあって少し寒いくらいです。 昼間との寒暖差でそう感じるのかも… 昨日、土浦に全国からランナーが集まって… かすみがうらマラソンが華々しく開催されました。 気温は20℃を超えて… 走路員のボランティアで立っている…

完走

今日はかすみがうらマラソンの日でしたが… このネタは明日書きます。 今日は皐月賞の日でしたが… このネタは書きたくありません (T_T) 一番人気の牝馬ファンディーナですが… 道中も最終コーナー出口も良い感じでした。 しかし、最後の直線残り200mでパタ…

第77回 皐月賞