雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日の土浦は夜に雨となりました。
風もあって少し寒いくらいです。
昼間との寒暖差でそう感じるのかも…


昨日、土浦に全国からランナーが集まって…
かすみがうらマラソンが華々しく開催されました。
気温は20℃を超えて…
走路員のボランティアで立っているだけでも暑く感じたので…
ラソンを走る人にとっては過酷な条件なのでしょう。



ボランティア走路員として立っている場所は毎年同じなのですが…
去年辺りからこのコースはフルマラソンだけとなりました。
それ以前は10マイルの走者も走っていましたが…
で…上の写真はその先頭ということですが…



その先頭よりもさらに前に車椅子のフルマラソン走者がいます。
上半身の力でよくあれだけのスピードが…
いつも感心して応援しています。



毎年同じ位置に立っているので…
毎年同じような写真となるのは必至です。



この時間帯、一番多くの人が走っています。
いつものように人酔いしないようにたまに目を逸らしながら見ています。
この人数だと知り合いがいても気付くのは困難です。


今年は一人だけ向こうから声をかけてくれたので気づきました。
それと最後の方にアントキの猪木を発見しました。


一生の内に一度で良いから…
たぶん出来たとしても一度きりだと思いますが…
ラソンを完走したときの気分を味わってみたいと思うのです。
自分が想像するような達成感なのか…
それとも違った何かを感じることが出来るのか…そこを知りたい!


● バドミントン教室

● エアロビクス教室