雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わろうとしています。 年末年始と騒いでいたのは遠い過去… それよりも年度の切り替えはさらにバタバタなのです。 明日から弥生三月…一つ一作業を進めていきます。 まずは放課後子ども教室からかなあ。 今日は早朝のバイトでしたが… 朝の6時はもうう…

見慣れない服

午前中に今月最後の太極拳に顔を出して… 午後は放課後子ども教室でした。 土浦小学校と東小学校… 荷物も全部引き上げて今年度終了です。 本当にお疲れさまでした。 この日記を書いたら今日はもう寝ます。 膨大な事務処理は明日からにして… 太極拳教室も参加…

上出来

今日と明日で放課後子も教室が終わります。 今日は荒川沖小学校と上大津東小学校… 引き上げた荷物はまるで引っ越しでもするかのような… 明日またドーンと増えて… 家のガレージを埋め尽くす勢いです。 先に行った上大津東小学校… また来年度一緒に遊べるとい…

真鍋の坂道

今日は雛まつりノルディックウォーキング… 土浦はむっちゃ寒かったです (T_T) その寒空の下、参加者16人が集結しました。 本当にありがとうございます。 ノルディックウォーキングはノルディックスキーの… 夏場のトレーニングとして開発されたスポーツです…

冬のマーケット

昨日のNPOセミナーが終わって… 来週には放課後子ども教室が終わって… そして2月が終わります。 3月ともなれば年度末ということで… 何かと慌ただしくはなりますが… たぶん放課後子ども教室が休みの分時間的に余裕ができると期待しています。 自転車関係のお…

空に近い週末

今日はNPOセミナーの2回目… 参加者は前回と半分くらい変わりましたが… 人数はほぼ変わらず15名でした。 前回のときも書きましたが… やる側にとってはナイスな人数です (*^^*) 前回はNPO法人の設立までで… 今回は運営と財源の確保についてを話しました。 …

地域活動の未来

土浦は昨夜から雪… 積もりそうで積もることはなく… 夜になった今も雨のような雪のような… 降っているような止んでいるような… とにかく寒い一日でした。 今日は土浦小学校と東小学校の放課後子ども教室で… 明日の荒川沖小学校の放課後子ども教室はお休みなの…

雪の味

土浦は曇り空… 冷たい風の一日でした。 2月も後半で… 放課後子ども教室もあと数回です。 ここまで大きな事故もなく… 最後は笑顔で終わりたいものです。 今日は上大津東小学校でした。 上の写真は体育館の様子ですが… 雨の日以外は多くの児童は校庭で遊びま…

セシルの週末

今日は川越にバスハイキングの予定でしたが… 午前中に急用が入り、ドタキャンとなったのです。 市民委員会スポーツ健康部の事業ですので… 部長が行かないというのは心苦しいのですが… 行ったところで特に重要な役割があるわけではありません。 川越はご存知…

いずれにしても春

2019茨城国体土浦市実行委員会 第4回企画広報専門委員会に出席しました。 茨城国体はもう来年に迫っていて… 今年はプレイベント(競技)が行なわれるのです。 準備が着々と進んでいるのかいないのかよくわかりませんが… 炬火(聖火)イベントは市内8つ…

古い暖炉の歌

不幸の手紙…じゃなくて… 不幸のLINEは無視して… さっきフェブラリーSの結果をネットで確認しました。 ダート社会は高齢化が進んでいますが… 世代交代を願いつつ高齢馬を応援したいです。 【 第35回 フェブラリーステークス 結果 】 1着12番 ノンコノユ…

第35回 フェブラリーステークス

土浦はとても良いお天気でしたが… 夕方から強い風が吹き… 暖かな空気を吹き飛ばして… 冷たい空気を運び込んでいるようでした。 確実に陽が伸びていると実感できるのは… 午後5時でもまだ昼間の明るさであるいうこと… そして今まで真っ暗だった早朝バイトのス…

雨水

第1日目のNPOセミナー終わりました。 ちょうど良い部屋の広さで… ちょうど良い人数… できることなら… もう少し参加者の活動の話を聞きたかった! 今回は法人設立までの… 流れ的なものをセミナーのメインにした関係で… 申請書の書き方の説明が必須だったので…

理想郷

昨日のことですが… スーパータイヨーに買い物に行くと… バレンタインデーのコーナーに… ガーナチョコが78円で売っていました。 思わず大人買いをしてしまったわけです。 大人買いと言っても3個ですが… (-。-)y-゜゜゜ 1個食べてもまだ2個残っている。 …

冬日向

NPOセミナーのスライドですが… 未完成です (-_-;) っていうか… 初日はスライド使わなくもできちゃいます。 どうしようか思案中…。 2回目 2月23日(金) 1.NPO法人設立申請中の団体の発表(1回目の補足) 2.NPO法人の運営について 3.活動資金につ…

夕焼雲