雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛遊人

土浦は晴れて… 青空に桜が映えていました。 そして、今日は年度末… 午前のノルディックウォーキング教室と… 午後のテニス教室が終わってドスケンの令和2年度が終了しました。 コロナの影響は確かに多大でしたが… 3月はフルに活動出来て終わりよければ…って…

銭亀橋の望郷

バイト休みの火曜日… 土浦は晴れてシャツ一枚で十分事足りる日でした。 今日は町内会の決算書と予算書を仕上げて… その他諸々の事務作業をサクサクこなしました。 桜川の桜…堤には一人、あるいは二人の少人数で… 歩きながら花見を楽しんでいる人たちがたくさ…

Beth KISS

今週は木曜日まで桜の写真をアップします。 そして、金曜から日曜までは大阪杯ネタです。 今日は今年度最後のバドミントン教室… そして、午後はエアロビクス教室がありました。 コロナの影響もあってどちらも参加者が激減です。 来年度の目標としてどちらの…

第51回 高松宮記念

土浦は曇り…雨も少しだけ降りました。 高松宮記念ですが… 休養明けの皇帝はここを叩いて… 桜花賞から勝負することに最初から決めていました。 なので…ここは力半分でハズシておきました。 (はい、はい。) 【 第51回 高松宮記念 結果 】 1着14 ダノン…

桜の回廊

土浦は概ね晴れの天気でしたが… 天気予報ほど気温は高くなかったと思います。 来週にはもう4月になり… ってことは新年度になるのですね。 ってことは放課後子ども教室以外は区切りなく始まるのです。 真実のみを語る全国の競馬ファンのみなさん、お待たせし…

記憶の地図

土浦は曇りの天気でした。 さてと… いよいよ春の競馬がやってきます。 競馬は年中あるのですが… HB研究会指定レースG(グレード)1だけなのです。 高松宮記念 大阪杯 桜花賞 皐月賞 天皇賞(春) NHKマイル ヴィクトリアマイル オークス 東京優駿(日本ダー…

春雨とそよ風

土浦は曇りのち雨の天気でした。 今日はほぼ一日… 地区体育協会の報告書と決算書作成で終わりました。 本当は今年度から公民館が事務局のはずでしたが… 引き継ごうにも何一つ事業がなく… 今年度だけは最後まで事務作業をすることになったのです。 しかし、も…

四月になれば彼女は

土浦は暖かな春の一日でした。 今日は地区体育協会の報告書の訂正で終わってしまった。 明日こそ本田記念財団助成金の報告書をまとめます。 それが終わったら町内の決算書だな。 地区体育協会にしても町内にしても… 行事はほぼ全滅状態の令和2年度なのに… …

桜三月散歩道

バイト休みの火曜日… 土浦はほぼ晴れていました。 朝のうちに完了届と請求書を2件分終わらせて… NPO法人まちづくり活性化土浦に行って… NPOセミナーの講師派遣費を支払ってきました。 みんな泣いて喜んでいました。 その足で太極拳教室に行きました。 来週…

小さな宇宙

土浦は曇りで夜には雨も少しだけ降りました。 明日はバイト休みの火曜日ですが… いつもより格段にやる事が多いです。 土浦でももうあちらこちらで桜が咲いています。 今度晴れたら必ず写真を撮ってアップします。 Tatsuro Yamashita - Magic Touch ('98 Vers…

温帯低気圧

土浦は雨風ともに強く… まさに春の嵐でした。 すっかり忘れていた本田記念財団の報告書… 火曜日までに仕上げることにします。 Hard to Say I'm Sorry / Get Away それにしても風が強い。 おやすみなさい(-_-)zzz ● 完全休養日

蓮華草

土浦は曇り空… 今、雨音が聞こえてきました。 僕にまかせてください さだまさし 今日はもう寝ます。 おやすみなさい(-_-)zzz ● スポーツ鬼ごっこ教室

なごり雪

土浦は晴れ時々曇りでした。 明日は春分の日… 今日、アオの散歩で上高津貝塚に行くと… 桜がちらほら咲いていました。 今日、卓球教室で勤労青少年ホームに行くと… 3月分の利用料が未払いだと言われました(>_ コロナ禍で予約したときに払ったお金が返金され…

庶民の財布

土浦は晴れて暖かな一日でした。 今日は小学校の卒業式で… コロナ禍なので来賓としての出席もなく… これでいいんじゃね?と思うのです。 最近キャッシュレスにようやく慣れてきて… 財布の中身が全然減らなくなりました。 自分のような庶民にとってお金持ちと…

藍色の帆

土浦は春の暖かな一日でした。 きっともうすぐ桜の写真もアップできるでしょう。 今日は午前中がノルディックウォーキング教室で… 午後はテニス教室なのですが… ノルディックウォーキング教室の写真は昨日の日記にアップしたので… 午後のテニス教室の写真で…

敷島町の煙草屋

この日記は翌日に書いています。 バイト休みの火曜日でしたが… 例によってバタバタしていました。 年度末が近づいてきて来年度の準備もしなくてはいけません。 いつもならドスケンは続きであるのですが… 放課後子ども教室が6月からのため多少余裕があったの…

季節風

土浦は晴れて暖かな一日でした。 この日記は何と当日書いています。 (って…当たり前じゃん!?) やっと追いつきました(-。-)y-゜゜゜ 日記でも何度か来年度の新しい事業と書いてきましたが… 実は児童クラブ(昔で言う学童保育)を運営することになったので…

白い一日

この日記ですが… 僕の記憶が確かなら… 三日連続一日遅れで書いています。 今日はバイト先でイベントがあって… 何しろ馬が100頭近くいるので… 何をやってもそりゃ楽しいわけです。(オレだけ?) もっとも自分はバイトなのでせっせとお仕事でしたが…(>_ ま…

卒業

今日の土浦は雨… 春の嵐ってやつでした。 夜に地区体育協会と町内会の会議がって… この日記はまたまた一日遅れとなっています。 今日こそこれから14日分を書いて追いつこうっと。 サウンド・オブ・サイレンス/Sound of Silence/Simon & Garfunkel 卒業の…

思い出を盗んで

もうすっかり春です。 新しいプロジェクトがあるため… そしらに集中していますが… ドスケンの例年通りとは言え事業計画も立てなければ…(-。-)y-゜゜゜ たぶん今年度と同じになると思います。 目標はバドミントンの参加者を増やすことかな。 1977. 11.20. 思…

沈丁花

土浦は晴れ…穏やかな一日でした。 あの日も今日のような穏やかな日だったと記憶しています。 あの日のことは本当に鮮明に憶えています。 特に記憶に残っているのは空気で… 目に見えるもの全てが濁って見えました。 大地が揺れ、空気さえも揺れて濁ったような…

星の欠片

今日はNPO交流会がありました。 本来ならNPOセミナーとセットで3回なのですが… 一夜限りの交流会です。 コロナ禍なので参加人数も少なく… でも、それでよかったかもしれません。 全員が自己紹介も含めて発言できたし…(*^^*)ドスケンの活動は通常に戻ってい…

ノッティングヒルの恋人

バイト休みの火曜… やっぱりバタバタでした。 ドスケンの活動は通常通りに戻っています。 せかっくの休みなのでテレビで映画鑑賞… たまたまノッティングヒルの恋人を観ました。 ほんわかするな。これ… Elvis Costello 'She' 今日は運動普及推進員協議会役員…

3月8日

土浦はとても寒い一日で… 夜になって冷たい雨が降り出しました。 今日の午後、エアロビ教室が再開されて… ドスケンの活動は全て通常通りになりました。 明日はバイト休みの火曜ですが… 例によってバタバタになりそうな3月9日です。 レミオロメン - 3月9日 …

寒い春の日曜日

土浦は寒一日になりました。 まだまだストーブはしまえませんね。 明日から忙しくなるので… 今日はゆっくりと思ったのですが… ゆっくりできたのかできなかったのか… 何となく一日が終わってしまいそうで儚いです(>_ ホームにて(Album Track ver.) 松浦亜弥…

薄手のシャツ

土浦は春ど真ん中の陽気でした。 昨日、令和3年度のサイクリングイベントの打ち合わせで… 一発目の日程が決定しました。 10月16日(土)です! まずはこの日…つくばりんりんロードを走破します。 TKR180 チラシにはでっかくこの言葉で行こうと思いま…

ビタミンSW

土浦は夕方から雨になりました。 今日、自分の確定申告が終わりました。 今年は期限が一ヶ月延長されて… 4月15日までということで… こんなに余裕をもって終わったのは初めてです(*^^*) もっとも今は国税庁のサイトで作れちゃうからね。 EPO - う,ふ,ふ…

放射冷却

土浦は晴れ…さわやかな寒さでした。 とは言えストーブは点けっぱなしの一日です。 今日の夜のヨガ教室再開で… ドスケンの再開予定は残すところエアロビクス教室のみです。 自分が留守にしているときに事務局長がわざわざ持ってきてくれた表彰状… 考えてみれ…

確率変動

令和3年3月3日… 確変に入りそうな日付です。 土浦の雛祭りがないとまったくいつもと変わらない一日です。 新たな事業のことで忘れていましたが… 自分の確定申告がまだでした。 これから少し書類を進めます。 2015年に真壁の雛祭りを見に行った時の写…

春の嵐

土浦は強い風と共に夕方には雨が降り出しました。 自宅の1階ベランダのトタンの屋根が… バタンバタンと凄い音を立てていました。 令和3年度の新しい事業が本格的に始まります。 スタートは4月ですが、準備に奔走する日々が続きそうです。 その奔走は運転…