雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わろうとしています。大晦日ですが…いつもと変わらないですね (*^_^*) 昨夜は土浦一高野球部(OB)の忘年会で…久しぶりに酔っぱらい…でも今日の空のようにすっきり気分で大晦日を迎えました。 で…いきなり指導者資格更新のための2つ目の講義を…

大晦日の空

本日「U−12の指導指針」を修了しました。ネットでの試験で何度でも受けられるのですが…一発で100点満点だったぞ!(ちょっと自慢) これから「女子U−15」の講義を受けますが…その前に今回のメモです。φ(..)練習においても時間が来て「ラストワンプ…

リスペクト

昔々…兼高かおるが世界を旅する番組がありました。旅行嫌いな自分でも何か所か行ってみたい所があります。その一つが「黄龍」です。(右写真) と言うことで…(どう言うこと?)今日も資格更新のためのネット講習を受けました。以下はメモなので必ずスルーし…

行きたい場所

まずはお知らせです。新年の卓球ですが6日はお休みです。(勤労青少年ホームが休館のため…) クラブハウスの年末年始は普段と変わりありません。今日から事務作業の合間を縫って勉強を始めます。 まずはサッカー指導者のe-ラーニングで…年内に終わらせます…

ブックエンド(のテーマ)

急遽バイトになりましたので…行ってきます。続きは帰ってきてから… で…帰って来ました。ただいまあ! そう言えば…いつの間にか330000件超えていました。333333は来年早々になるかもしれません。 それと昨日衝動買いで湯たんぽを購入しました。ク…

胸につのる想い

ああそうだよ。どうせオレは最下位だよ!と…若干不貞腐れていたのですが… クリスマスの約束を観てすっかり立ち直りました。(はやっ!)今年のクリスマスの約束の最後の曲はビートルズでした。ジョンの曲をリンゴが歌っています。 僕の語り出したら止まらな…

Good Night

午前中地区公民館で「まちづくり講座」があって…午後から健康ボウリング教室に顔を出し…夕方はビートルズを聴く夕べに行ってきました。これから「クリスマスの約束」を観る予定です。 さて有馬記念…やはり三冠馬は強かった!そして3着トゥザグローリー・4…

第56回 有馬記念

クリスマスケーキ全て作り終えました!お疲れさまああ!オレ…(^。^)y-.。o○ ご褒美に今晩サンタクロースがやってきて…そっと三つ折りにしたメモを枕元に置いてくれる。クリスマスの朝…そのメモを見ると…何と!有馬記念の勝馬が…!! 逆転狙いでいくにはブエ…

サンタがマジにやってくる!

明日はクリスマスイヴ…と言うことは…今日はクリスマスイヴイヴです。今日の分はやっと終わり…少し寝てから臨戦態勢に入ります。 そう言えば昨日の日記で調理器具たちががんばってくれてるみたいなことを書いたら…回転台の調子が良くなりました。 丸いケーキ…

恋バス

ふうぅ…今日の分が先ほど終わりました。スーパータイヨーで苺を買って来て…ヘタを取り終わるころカボチャのプリンが焼けて…オーブンから出して終了です。 洗いもの担当なので…って一人しかいないけど…さすがに一日中やっていると手が荒れてきます。あと二日……

銀色の道

クリスマスモードに突入しました。僕にとっては大気圏突入みたいなもんです。(ちょっと大げさ?) さて昨日の続きを書こうと思ったのですが…また次の機会にします。要するに子どもたちがスポーツを好きであり続けてくれれば良いのです。 60歳を過ぎて定年…

歌うたいのバラッド

今日…申請書を郵送しました。明日からやっとクリスマスモード突入です! で…昨日の続きなのですが…スピードが大切です。サッカーに限らずスポーツにおいてスピードは絶対だと考えています。 子どもたちのサッカーについて言えば「走る」スピードやボールを「…

画像処理

本日ほぼ申請書を書き終えました。やったぞ!オレ… 昨日は久しぶりにサッカー少年団の付き添いで…新治総合運動公園で2小学年生(1年生含む)のゲームを見ました。 みんな一生懸命ボールを追いかけます。これがとても大切で…必ずある程度の期間は続いた方が…

団子の中から

朝からサッカー少年団の7校リーグの付き添いでした。僕の担当は小学2年生で…会場で迷子にならなくてよかった (*^_^*) このことについては明日詳しく書きます。たぶん… 本日の目標は「サッカーを楽しむ」でしたが…全員が目標を達成できたようです。全員が…

第63回 朝日杯FS

今日も終日申請書の作成です。さっそく朝日杯FSの研究ですが…時間がないのでサクサク決めました。 母の父をズラッと見て…おやっと思ったお馬さんがいます。スノードンで母父はレモンドロップキッド… 僕のバイブルとも言える「読む競馬」(シリーズになって…

罪と罰