雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


クリスマスモードに突入しました。

僕にとっては大気圏突入みたいなもんです。

(ちょっと大げさ?)


さて昨日の続きを書こうと思ったのですが…また次の機会にします。

要するに子どもたちがスポーツを好きであり続けてくれれば良いのです。


60歳を過ぎて定年になって70歳になって走れなくなっても…

「ねえ…今度の日曜日サッカーやらない?走るのナシで…」と…


80歳になって近所の鼻たれ小僧を集めて三角ベースで野球したりと…


本当の意味での生涯スポーツが実現できれば良いのです。


そのとき土浦はどうなるのか?ドスケンが掲げる「健やかな地域」に本当になるのか?

それは正直わかりませんが…少なくとも僕は…スポーツの力を信じてる。



斉藤和義の名曲ですが…BankBandにしてみました。

特に理由はありません。おやすみなさい。


● 健康ボウリング教室調整