雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で5月も終わりですね。 このブログも毎日欠かさず…欠かした日は後から埋めてるんだけど…書いて2ヶ月が経ちました。 今年の1月からだけど3月はまるまる1ヶ月休んだので続けて2ヶ月以上書くのは新たな世界ということですかね。たぶんこの「はてなダ…

新たな世界の・・・

保健センター…現在は建物の名称で健康増進課を含む保健福祉部が入っているのです。 よく保健所と勘違いしてしまう人がいるんだけど実際、昔は一緒だったみたい。今は感染症とか公害に関する疾病なんかを専門としているのが保健所でいわゆる健康増進や母子な…

土浦市運動普及推進員連絡協議会総会

♪現在 過去 未来〜♪ ってこれは迷い道だっけ? 5月26日の体育協会の総会、懇親会、二次会が無事終わって… 携帯で時間を確認しようとしたらメッセージが5件入っていた。T氏から 「今、どちらにいるんですか?みなさんお揃いですよ。連絡ください。」Sか…

分れ道

5月26日(土)18時30分から 霞月楼で開催されました。今年度から会長が代わり、久松さんから鈴木さんへと…例によって自分は受付をやっていて中に入っていませんが…一中地区は33町内あります。 厳密にいうと東崎町とホーユーパレス(東崎町)などは…

一中地区体育協会総会

突然ですが,私は花の中で薔薇が一番好き 凛々と,気高く,そしてほのかな香り 見かけのせいもあるけど,一番の理由は 私にとって一番身近な花だから たぶんすべての花の中で,今までに一番多くの種類に出会ったのは 薔薇だと思う まだ世の中に出る前の薔薇…

a blue rose

6月にはいるとあちこちの高校で文化祭が始まります 我らが母校の文化祭 現校長先生曰く 「だいぶお前たちの頃と違う」...って 我々の頃は先生なんていらないさ!! ってなノリで自分たちでほとんどやってました ...よねぇ?でも今は先生たちが結構お手伝いし…

文化祭

今日は午前中から雨で…中央一丁目のソフトボールの練習も中止となりました。 土浦一中のグランドはナイター設備があって夜間開放されています。学校体育館の夜間開放は通常年間契約みたいなもので年度初めに調整会議があり、使用できる団体が決定してしまい…

追いついた!

午前中、商工会議所にツェッペリンカレーを買いに行きました。 設立準備委員会のイベントにいつも参加してもらっているK島さんに頼まれて3個入り1000円を3パック… 3000円分も買ってしまった。 K澤さんとK島さんは設立準備委員会には欠かすこと…

ツェッペリンカレー

サボってました。 ちょっと気を抜くと3日なんてあっという間っす! 25日に23日のことを思い出して日記を書いてます。ちなみに写真は先日書いたJリーググッズの写真で… キャラクターのデザインが思いっきり古い!! (もしかしてプレミアつく?わけねえ…

未来から

写真はこの前、日動美術館に行ったときに撮ったもので… 今、新聞を見てたら京都大学の調査で タバコが一箱1000円になったら喫煙者の9割がタバコをやめるそうです。 みんな根性ねえな。 借金してでも吸い続けなきゃ!!…なんてことは健康増進事業を展開…

Off Campus Programこれは筑波学院大学で必修科目となっているらしい…ってことは単位取得がかかっているんだね。 学生が地域でNPOなどの活動に参加することにより社会力をつけるという門脇学長ご自慢のプログラムでこれまでも私の職場で関わりはあったん…

OCP

今日も結構ハードに動き回った…ような気がする。 (1)二男を学校まで輸送 (2)おにぎりの大量配達 (3)龍ヶ崎までお米の配達 510kgもあったんだよん! (4)Jリーググッズ到着 これがまた、とんでもない数で倉庫を借りて運んだ。 久しぶりの重労…

Jリーググッズ

ニューカレドニアとは正反対なんだけど 好きな場所の一つ New York 当然のんびりはできないけど 何度行ってもおもしろい ...できるだけ同じ所に複数回行かないようにしてるけど ここだけはあえて3回行ってます 1回目…2000年 2回目…2001年そうあの,例の,…

現実逃避 #2

やらなければいけないことが山ほど... 先週は週末ずっとパソコン打ち 今週はずっとペンを片手に ...執筆...ではありませんがということで 疲れがたまりにたまり こりこりも取れず...(;_;) そこで ブログ上だけでも現実逃避しようかと... 『今まで行った中で…

現実逃避

今日は仕事の前にいろんなところに行きました。 午前中は6月から始まる運動教室でい手伝いをしていただけそうなKさんと簡単な打ち合わせをしてそれから出かけたのですが… (1)教育委員会スポーツ振興課 土浦一中の校庭の夜間開放の団体登録…のはずがあっ…

土浦市社会福祉協議会

茨城県は、若手商業者が策定する斬新で効果的な活性化事業のプランを募集しています。と言うことで応募することにしました。 これは商店街からの応募ということになりますが、以前から暖めていた「歩数のマイレージ」を中城通り商店街と協働でやります。これ…