雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

ニューカレドニアとは正反対なんだけど
好きな場所の一つ


New York


当然のんびりはできないけど
何度行ってもおもしろい
...できるだけ同じ所に複数回行かないようにしてるけど
ここだけはあえて3回行ってます


1回目…2000年
2回目…2001年

そうあの,例の,9.11の年
その1ヶ月前にいました


ですから事件のニュースを見たときはかなりショックでした
あの晩はずっとCNNのニュースを見てました


で,3回目
跡地が更地になってしまうと聞いて次の年の5月に


で,なんでNew Yorkかというと


とにかくおもしろい


funnyなのではなinterestingな所なのね



かつては人種のるつぼ…すべてが溶けて混じり合ってる…だったけど


今ではサラダボウル…ひとつひとつは独立してるけど,全体ではまとまってる
まさにその通り
ほんとのNEWYORKERは誰?
っていうぐらいいろんな人が混じり合ってできてる街


通り一つ変わると全く変わるといっても過言じゃないぐらい
いつ行ってもあきないし
いつ見ても新鮮

街の人たちも...少なく私が出会った人たちは…おもしろい
やたらハイテンションなNBAショップのおにいさん
「今日,セントラルパークにクラビングしに行きなよ...」と
語るだけ語ってホテルのエレベータから降りていった女の子...


怖いイメージがあるかもしれないけど
実際は結構安全だと...思うケド
前市長のジュリアーニさんががんばってくれたからね
さらに9.11以降は警備が強化されたような気がする...
だから地下鉄もばんばん乗る...さすがに夜と早朝は避けるけど



あ〜久しぶりに行きたい...