雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最終コーナーの奇蹟

こんばんは。 今、競馬学会で最も注目されている皇帝です。 ゴールが有馬記念だとすると… ここが最終コーナー出口と言ったところ…。 勝負どころのジャパンカップを見事に制した皇帝は… 絶好の4番手に付けています。 最終コーナーに差しかかっている全国の競…

傍観

目下3週連続馬券的中の皇帝です。こんばんは。 調子に乗って明日の研究発表を前に… またまた印を打っちゃいます(-。-)y-゜゜゜ チャンピオンズカップは元のジャパンカップダート… そもそもジャパンカップ自体が国内初の国際レースで… その昔は外国からお馬…

北風の音

午後は東小での放課後子ども教室… そしてNPO関係の買い物でチャリで移動したのですが… 土浦はやたら冷たい風が吹いていました。 本格的な冬の訪れ…ってやつなのかなあ(-。-)y-゜゜゜ ちょっと早いのですが… 月末と師走初めはハズレ馬券研究会がありますので……

木枯らしの日記

本来であれば午後はテニス教室… そして上大津東小学校で放課後子ども教室でしたが… どちらも今日はお休みで… 昨日やりそびれた事務作業をこれからやります!(たぶん…) 今度の土曜日で11月は終わり… 日曜日からはいよいよ師走ということです。 いろいろな…

曇り空の駅

バイト休みの火曜日ですが… 午前中の会議と放課後子ども教室… そして夜はちょっとだけ混合バレーボール大会で… 作業はほとんど進みませんでした(T_T) 今年は4チーム(町内)出場の混合バレーボール… 去年は確か3チームだったので増えたんだよな。 我が中央…

穏やかな構図

明日は早朝バイトが休み… 思わずテレビで映画を観てしまった月曜の夜… G1三連勝という快挙を成し遂げた皇帝です。 いつまでも余韻に浸ってもいられないのですが… やっぱり笑ってしまう(*^^*) 穏やかな構図 / 来生たかお 今日はもう寝ます。 おやすみなさい(-…

第39回 ジャパンカップ

ふふふふふふ… お~ほっほっほっほっほ。 事務作業をがんばってやって… 午後7時半、ようやくジャパンカップの動画を観ました。 何をどうしていいかわからないくらい嬉しいっす! 前人未到の3週連続G1的中…もはや神の領域と言えるのでは? (自分で言うなよ…

勤労感謝の馬券

今日は勤労感謝の日… 何故土曜直撃なの?振り替えもなし? あまり関係ないのですが何となく損したような気分です。 土浦は今日も一日雨の天気ですが… 予報によると明日、午後には雨は上がって気温も上昇するとのこと… いよいよジャパンカップ… 前代未聞のG1…

天気と負担重量

土浦は一日雨… 明日も明後日も天気は良くないようです。 ジャパンカップ当日の天気はどうなのかなあ? 天気というよりは馬場状態… 良馬場にはならないかもしれません。 ジャパンカップは出走15頭中14頭が負担重量57kgです。 そして、唯一頭…他の馬と…

旅するあなた

ジャパンカップ特集ですが、何か? それにしても外国馬が出走しないとは… 日本の高速馬場は嫌われているのか? その代わり外国人騎手は7人… 15頭立てなのでほぼ半数と言うことになります。 その中でもやはりデットーリが短期免許で騎乗するということ… ひ…

池の中の紅葉

何だか急に寒くなったような… とにかく土浦は風が冷たく感じる一日でした。 木枯し一号が吹くとか吹かないとか…ラジオで聴きました。 午後は運動普及推進員の全体研修会に出て… その足で水郷でのテニス教室に行って… 一度帰宅してすぐに上大津東小学校の放課…

銀杏並木のセレナーデ

カフェは業種で言うと飲食店になります。 6年に一度その飲食店の営業許可証の更新があるのです。 管轄は保健所なのですが… 本日、迷いましたが更新してきました。 更新するのはもうやめようか…と迷った理由は唯一つ… 更新手続きに要する費用が25,000…

口笛

昨日は一中地区公民館まつりでしたが… マイルCSネタでしたので今日書きます。 と言っても… 毎年変わらずキャッチボードゲームをやって… 参加賞もくじもなくなって昼過ぎには終了でした。 (これもほぼ毎年のことです。) ただ、今年はスタッフの人数が少ない…

第36回 マイルチャンピオンシップ

ふふふふふ… お~ほっほっほっほっほ。 我慢しきれず、飛び上がってガッツポーズ!! っと…失礼しました。 あまりの出来事に正気を逸してしまいました。 2週連続G1を的中させるという人類が未だ成し遂げなかった偉業を… 天才的な頭脳ともはや予知の域に達す…

表面張力

こんにちは。 先週、天才的な頭脳でエリ女を的中させた皇帝です。 今週もちょっとだけ本気を出して当てちゃおっかなあ(-。-)y-゜゜゜ 絶好の1枠1番に入ったダノンキングリーですが… 横山典に乗り替わりとなっています。 ちょっと出遅れて包まれても脚質は…

帰れない二人

今日は土浦小学校の放課後子ども教室で… バルーンアートでした。 例によって剣と犬ね(*^^*) これで写真も4校分揃ったし… 何とか土・日で12月の予定表を仕上げられそうです。 井上陽水/帰れない二人 (1973年) マイルCSですが… ちょっと無理なローテーシ…

晩秋の交差点

今日は東小で放課後子ども教室があって… またサッカーをしました。 時間にするとサッカー15分くらい… それでも子どもたちは楽しそうでした。 大人と子どもの時間の感覚はたぶん違うと思うのです。 自分も小学生のときを思い出せば… 10分程度の行間休みが…

いちご白書をもう一度

今日は茨城県民の日なのです。 早朝バイトをして… 午後からの放課後子ども教室はお休みでした。 (学校が休みだからね。) 午後から来年度のtoto助成金をネットで確認しました。 募集要項を読んで…何とか条件をクリアできそうなので… 来年度も助成金の申請を…

夜空の包み紙

バイト休みの火曜日… 土浦は良く晴れていました。 朝早く起きて放課後子ども教室の12月の計画を立てて… 10時から太極拳教室に行きました。 今日は市民委員会のスポーツ体験で一人参加です(*^^*) 午後は東小学校でバルーンアート教室… これで残るは金曜日…

あの唄はもう唄わないのですか

土浦はくもり時々雨… 日付が変わろうとしている今… 屋根に当たる雨音が聞こえています。 いつもと変わらない土浦… チェンジを掲げて新しい市長が昨日、誕生しました。 正式にはいつから就任になるのかはわかりませんが…(-。-)y-゜゜゜ 今日は荒川沖小学校で…

第44回 エリザベス女王杯

何だかなあ。 ちょっと本気を出すと当たっちゃうもんなあ。 スミヨン!よくやった! 皇帝が乗っていたらあと3馬身は差をつけていたけど… 内々で突き抜けたのは褒めてやるぞ! 【 第44回 エリザベス女王杯 結果 】 1着 2 ラッキーライラック 2着 6 ク…

勝馬投票券

明日は土浦市長選挙… そしてエリザベス女王杯もあります。 市長選の方は候補者二人でマッチレース…馬連なら100%的中です。 できることならフルゲート(18人出馬)で… 土浦の未来を任せられる人を選んでみたいです。 明日、投票に行く土浦の競馬ファン…

立冬の街

バイトで動いても半袖ではさすがに寒い… そろそろ冬が近づいて来たと感じる今日が立冬でした。 まあでも紅葉の季節だし… もう少し秋を感じていたいという気持ちではあります。 今日は荒川沖小学校の放課後子ども教室でサッカーでした。 11月は各学校バルー…

起承転結

今日の土浦は曇り空… 夕方、一瞬雨がパラつきました。 東小学校の放課後子ども教室が休みで… 今日は午後から少し時間に余裕ができるはず…だったのですが… 何故かいつものようにバタバタで…何だかなあ(-。-)y-゜゜゜ 土浦では今度の日曜日は市長選挙があるの…

冬が来る前に

11月の放課後子ども教室のメインは… バルーンアート教室なのです。 去年初めて講師を招いてやってみて… 自信がついたのか調子に乗り過ぎたのか… 今年は講師無しで指導員だけで各学校実施するのです。 その一発目…上大津東小学校でやりました。 剣と犬を作…

道化師のソネット

今日の土浦は晴れ… 秋の日差しが暖かく感じられました。 午前中に事務作業と出かける用事を済ませて… 放課後子ども教室のユニフォームのプリント文字を考えました。 午後は土浦小学校での放課後子ども教室でサッカー… ちょっとまだ怖くて走りませんでしたが……

霜月

明日は早朝バイトが休みで… ちょっとゆっくりテレビで映画を観てしまいました。 ここ数日、坐骨神経痛が軽くなったような気がします。 痛みはあるのですが… とりあえずピークは過ぎたのかもしれません。 そのピークの痛みを覚えているので… 痛みが軽くなった…

文化の日の夕暮れ

文化の日の夕方… 土浦は今にも雨が降り出しそうです。 日本での開催のラグビーワールドカップも南アフリカ優勝で幕を閉じました。 自分の想像を遥かに超えた盛り上がりを見せて… 観るスポーツの域を脱するにはまだまだ日本はイケてないかもしれません。 身近…

オリビアを聴きながら

土浦は良いお天気で… こんな日はやっぱりスポーツだなと思うのです。 明日は文化の日… おそらく地域でさまざまなイベントが開催されるでしょう。 土浦では全国にその名を轟かせる亀の市が近所で開催されるのです。 実は個人的に亀の市というネーミングが気に…

3号線を左に折れ

土浦は今日から11月です。 (全国津々浦々そうだろ?) 月毎のカレンダーはヒラヒラと軽くなり… もうすでに終わりに近づいている感じです。 今日の土浦は11月にしては気温は高かったと思います。 放課後子ども教室では自分も含めて半袖の指導員が多かっ…