雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の雨と買い物メモ

世界中を震撼させた皇帝の的中から一夜明け… 今日で5月も終わるわけです。 土浦市の自粛期間も解除されるみたいで… 6月にはいよいよ放課後子ども教室が始まります。 やけにジグザグになっていますが… 縦軸のメモリが広がっただけです。 ほとんど体重に変化…

第88回 東京優駿(日本ダービー)

土浦は晴れて爽やかな暑さでした。 夕方から風が強くなって… どうやら天気は下り坂のようです。 そして皇帝はこの季節のように爽やかに… しなやかにゴージャスにデンジャラスに華麗に的中させました! 【 第88回 東京優駿 結果 】 1着10 シャフリヤール…

風薫る競馬

土浦は晴れ… 大好きなこの季節らしい天気です。 いよいよ日本ダービーが明日に迫り… 「明日、何が来るの?」という… 問い合わせの電話が殺到しています。 (んなわけねえだろ!?) 本命はエフフォーリア、対抗はサトノレイナスと決まりました。 HB研究会の…

決戦は金曜日

土浦は晴れて暑くなりましたが… さすがに夏が近づいているといった暑さではなく… 梅雨の前の暑さみたいでした。 今日はとにかくよく動きました。 放課後子ども教室を開催する5校… 土浦小学校、東小学校、上大津東小学校、荒川沖小学校、菅谷小学校… 全て回…

明日に架ける橋

かなり眠いので… 明日書きます。 上の写真は水曜日のテニス教室… この日も21人の参加と大盛況でした。 www.youtube.com ってことで… おやすみなさい(-_-)zzz ● グラウンドゴルフ教室(雨天中止)

月のない空

土浦は晴れ… 夕方は少し風が出てきました。 放課後子ども教室の準備ですが… 保護者に渡す書類を一校分終えました。 残すは三校分…明日中に終わらせて… 明後日には四校全部持って行きたい! ドスケンの活動で活動が休止となるのは以下の通りです。5月27日…

先週の最終案内

バイト休みの火曜日… 放課後子ども教室の準備を本格的に始めています。 が…やっと一校終わっただけです。 あと四校…今週中に終わるのかなあ? ドスケンの活動で活動が休止となるのは以下の通りです。5月27日(木) ヨガ教室 5月28日(金) 卓球教室 5…

飛行機の影と雲の影

土浦は暑い一日でしたが… 夕方少し雨が降りました。 この季節の雨の匂いが心を潤してくれるようでした。 おそらく今後3000年は破ることはできないであろう… 4週連続的中という輝かしい記録… この記録を引っ提げて今週の日本ダービーに挑みます。 たぶん…

第82回 優駿牝馬(オークス)

土浦は朝のうちに雨も上がり… 午後には晴れて気温も上昇してきました。 東京競馬場もパンパンの…とまではいかなくとも… 馬場状態は良馬場発表でした。 できることならアカイトリノムスメに勝たせてあげたかったけれど… ふふふふ…だあはっはっはっは(*^^*) 当…

五月雨の馬券

土浦は今日も雨…まあ、それはいいとして… 明日の府中辺りの空模様が心配です。 できることなら良馬場でやってほしいよなあ。 良馬場に期待している全国の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。 重馬場なら言い訳できるからまいっかのHB研究会の発表で…

最終案内

土浦は風が強く吹いていましたが… 思ったほど雨が降りませんでした。 そして… ドスケンの活動で活動が休止となるのは以下の通りです。5月24日(月) エアロビクス教室 5月27日(木) ヨガ教室 5月28日(金) 卓球教室 5月31日(月) エアロビク…

雨が空から降れば

またまた雨の土浦… それでも午前中のグラウンドゴルフ教室はやりました。 お疲れさまでした。 今日から6月2日まで自粛期間となります。 で…さっそく夜のヨガ教室は休止でした。 ドスケンの活動で活動が休止となるのは以下の通りです。5月21日(金) 卓…

神話

土浦は雨… 辛うじて午前中のノルディックウォーキング教室はできました。 明日も明後日もすっきりしない天気らしいし… このまま梅雨になるのかな? ドスケンの活動で活動が休止となるのは以下の通りです。5月20日(木) ヨガ教室 5月21日(金) 卓球教…

雨の大町交差点

土浦は雨が降ったり止んだりの天気で… 気温も低めで半袖ではちょっと寒い感じでした。 昨日の知事の記者会見で… またしても土浦は蔓延防止に指定されました。 なので…市内の公民館と勤労青少年ホームは… 5月20日(木)から6月2日(水)まで閉鎖です。 …

櫓門の約束

土浦はくもりで雨も降りました。 土日が競馬ネタだったので… 書くのが今日になってしまったのですが… 5月15日(土)に石原さんの企画に乗って… 亀城公園の本丸でスポーツ鬼ごっことタグラグビーをやりました。 と言っても自分はちょっと顔を出せた程度で…

第16回 ヴィクトリアマイル

土浦はくもり時々雨の天気でした。 日曜日のこの時間は競馬の結果を確認して… 「はあ、やっぱりね。」とため息ついて… そうやって穏やかに過ごしてきました。 今週も的中して3週連続… もう何をどうして良いのかわからい状態です。 で…思ったのですが… 皇帝…

神の領域

土浦はくもり空の一日でした。 気温は昼まで高めでしたが… 夕方は少し落ち着いたような気がします。 今週はヴィクトリアマイルです。 競馬において最も的中させるのが難しいレース… それは春の天皇賞とNHKマイルカップであると言われています。 皇帝はその二…

夏日

土浦は暑い一日でした。 今日は待ちに待った…? NPO法人まちづくり活性化土浦の総会でした。 で…監事として監査報告をして… 役員の改選で理事になっちゃいました。 めでたし、めでたし…じゃねえよおお! さて、今週はヴィクトリアマイル… 皇帝が最も得意とす…

五月雨

土浦は雨で気温も低い一日でした。 茨城県の自粛期間は延長されることなく、解除となりました。 ドスケンの活動は通常通り(下表)となります。 今日の夜は2週間休んだヨガ教室が再開しました。 ですが…一中地区公民館はエアコンの修理のため… 明日、5月1…

そして僕は途方に暮れる

土浦はくもりでちょっと気温低めの一日でした。 午前中はノルディックウォーキング教室… 午後はテニス教室…いつもの水曜日です。 茨城県の自粛期間は延長されることなく、解除となったようです。 ドスケンの活動は通常通り(下表)となります。 夕方、ハロー…

花水木

土浦はほぼ晴れていましたが… エアコンをかけていた昨日と打って変わって… 何ならストーブつけようかという気温差がありました。 茨城県の自粛期間は延長されることなく、解除となったようです。 ドスケンの活動は通常通り(下表)となります。 バイト休みの…

あと一歩だけ前へ

土浦はくもり… 夜になって雨が降り出しました。 驚異の予知能力でNHKマイルカップを的中し… 前人未到の2週連続的中を成し遂げて一夜が過ぎ… 今日はしっかり勉強に集中できました。 雇用契約書(労働契約書)・労働条件通知書の記載事項一覧 – 記載されるべ…

第26回 NHKマイルカップ

土浦は風は強めで暑い一日でした。 ふふふふ… 今日のNHKマイルカップですが… むふふふふ… 皇帝は人類が到達できなかったG12週連続的中という偉業を… あっさりと達成してしまいました! もう天才を通り過ぎて予知能力というか… もはや神の領域と言っても過言…

皇帝の印

今日の土浦は完全に半袖でOKの天気です。 今週は皇帝が最も得意とする東京競馬場で… NHKマイルがあるのです。 自慢しているようであまり言いたくないのですが… 先週の天皇賞で天才的に的中した皇帝なのです。 (言いまくってんじゃん!?ってか…そんなに自慢…

立夏が過ぎて風の言葉

早朝バイトは半袖でしたが… 今はどんよりと曇っている土浦です。 この時期は総会ラッシュに突入するのですが… 今年もやはり書面表決が多いんだろうなあ。 その方が自分にとっては超ラッキーなんだけどね。 土浦市では4月29日(木)から5月12日(水)ま…

白いカーネーション

今度の日曜日は母の日なのですね。 最近ラジオとかではコロナの次によく耳にします。 自分は母親にカーネーションを贈った記憶がないのです。 花より団子で食べ物や花以外のものを贈っていた気がします。 自分の母は他界していますが… 実は義母が体調を崩し…

子どもの日の公園

午前中はノルディックウォーキング教室… 強風の中、実施しました。 その後、大粒の雨が降っては止み降っては止み… 土浦はそんな天気でした。 土浦市では4月29日(木)から5月12日(水)まで… コロナ感染拡大防止の自粛期間となっています。 ドスケンの…

若葉の頃

土浦は晴れて気温も高め… 完全に半袖でOKの天気でした。 自分はこの季節がいちばん好きだなあ。 眩しいほどの薄い緑と初夏の風と… 何より少しずつ日本ダービーが近づいてくるし…。 (それ!?) 土浦市では4月29日(木)から5月12日(水)まで… コロナ…

小さな恋のメロディ

土浦はちょっとひんやりした一日でした。 全世界から賞賛を浴びた皇帝の天皇賞的中から一夜明け… 今日もGW真っ只中の憲法記念日です。 日本国憲法は世界最古、そして、世界に誇れる憲法だと思うのです。 変えないで済むものなら変えずにいて欲しいよなあ。 …

第163回 天皇賞 春

古代ギリシャの数学者であり、哲学者のピタゴラスは… 天皇賞を的中させた者こそ真の賢者であると言っています。 そして、今日の天皇賞… おそらく地球上でこのレースを的中させたのは数人しかいないでしょう。 お~ほっほっほっほ… あ~はっはっはっは… (こ…