雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第42回 ジャパンカップ

土浦は晴れてさほど寒さも感じられない日曜日でした。 今日はウエブ作業やスマホの設定に9時間を要しました。 おかげで難問がいくつか解決したので充実した一日ということで…(-。-)y-゜゜゜ 高安は優勝を逃し、日本は今、コスタリカと戦っていますがどうな…

湖上の雨の馬券

土浦は朝から冷たい雨… その雨の中、霞ヶ浦さいくるーずを決行しました。 今日はまちづくり市民会議としてです。 先週の市子連のお手伝いと違って今日はどちらかというと主催です。 完全にびしょ濡れで午後になってようやく落ち着きました。 今週は皇帝が最…

第39回 マイルチャンピオンシップ

今日、午前中、霞ヶ浦さいくるーずしてきました。 霞ヶ浦沿いをサイクリングしていると… スイカ模様のヘルメットを被ってスクーターに跨ったおじさんにが… 「こんにちは。」とあいさつしてきて「こんにちは。」と返してよく見ると… 出川哲朗じゃん!? だか…

落ち葉に埋もれた馬券

土浦は晴れの天気です。 この一週間はいろいろなことがありました。 毎日更新をやめたこの日記ですが… あまりにも更新頻度が低くなって競馬ブログになりつつあります。 ネタはけっこうあるからもう少し書くかなと…(-。-)y-゜゜゜ 今週末はマイルチャンピオン…

第47回 エリザベス女王杯

土浦は冷たい雨が降っています。 と書きましたが、気温が高いせいかさほど冷たさは感じないかも…(-。-)y-゜゜゜ 今日は朝から終日、ウエブ作業をしています。 途中でちょっと昨日のレポートを書きましたが… 夕方、アオの散歩から帰ってきて日記を書いていま…

万葉集の競馬

土浦の朝はくもり… 今日は関東ブロッククラブネットワークアクション2022… まあシンポジウムみたいなものがあり… つくば国際会議場に一日缶詰め状態なのです。 主なテーマは総合型地域スポーツクラブの中学校部活動運営で… 寝てても良いというわけにはい…

HANABI

土浦はくもり空の日曜日… そして今日は花火競技大会なのです。 昼くらいから土浦はあり得ないほど賑わっています。 YORISOI土浦も13時でスタッフは帰して… 先ほどまで自分が店番をしていました。 地元でガキの頃から観ているせいかほとんど興味のない花火……

銀杏並みのセレナーデ

土浦は穏やかに晴れていて… そんな文化の日となりました。 午前中に寄り添い映画観賞会のセッティングの確認をして… 寄り添いスタッフのミーティングでした。 そもそも相談業務に関しては男性の自分はノータッチなのですが… スタッフにしても女性はいろいろ…

神楽月の夜空

土浦は晴れて気温も高目… 半袖でも良いくらいの日でした。 昨日は石油ファンヒーターを物置から出した日記だったのに… 例外なく三寒四温は繰り返されるわけです。 土浦市のスポーツ推進委員の会報の原稿を書きました。 文化の日に因んでスポーツと文化につい…

3号線を左に折れ

土浦はくもりで少しだけ雨がパラつきました。 そして土浦も今日から11月に突入です! いろいろバタバタしていた10月後半の出来事を今週は書きます。 10月23日(日)につくば国際大学の文化祭に参戦した翌日… 24日に運動普及推進員の全体研修会があ…