雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あとで書きますが… 結果は知っています (T_T) ってことで… やってもいない市民体育祭の反省会… 焼肉屋に行って帰ってきました。 (焼肉って何年ぶりだろう?) 【 第52回 スプリンターズS 結果 】 1着 8番 ファインニードル 2着 9番 ラブカンプー 3着…

第52回 スプリンターズS

午前中に市民体育祭の中止決定… そのころ自分はバイトでした (-。-)y-゜゜゜ 最近そのバイト先に新人… じゃなくて新馬が3頭入ってきたのです。 競走馬だった馬はそのままの馬名の場合と… オーナーが変わったことで新たに馬名がつく場合とがあります。 今回…

嵐の予感

考えてみると… 今週末は月末で… 前期末でもあるのです。 やることは山のようにあるのですが… 市民体育祭の開催日としていたわけです。 明日の午前中の態度決定がどうなるかわかりませんが… この日程はやはり無謀であったような気がします。 因みにそんなイベ…

短い秋の物語

土浦小学校地区の市民体育祭ですが… 態度決定が当日ではなく… 全日の午前となりました。 天気予報だと30日当日の降水確率90%… 信頼度はAランク(気象庁)ということです。 しかも前日準備も降水確率70%なので… 中止にするなら準備もしなくてすむよう…

秋、始めました。

もう秋は深まっていて… 季節に追いつけないまま… 一年は終わって行くような気になります。 土浦の天気はどんよりとしていて… それでもドスケンのノルディックウォーキング… そして午後のテニス教室ともに実施できました。 今日はそれから上大津東小学校の放…

詠唱

今日は久しぶりに… 東小学校の放課後子ども教室に行きました。 いつも火、木は土浦小学校ですが… 10月の2週目までお休みなのです。 サッカーの予定でしたが、あいにくの雨… 今週はスッキリしない天気が続くようです。 土浦小学校地区の市民体育祭は9月3…

レタスの感情論

2週連続の3連休の最終日… 自分はバイトでしたが… 午後は少しのんびりできました。 午前中のドスケンの活動は… バイトと被るため行けないでいたのですが… シフトが11時までとなって… 旧宍塚小学校のバドミントン教室には顔を出せるのです。 今日はたぶん…

中秋の名月の見える丘

今日も早朝からバイトでしたが… 放課後子ども教室も… ドスケンの活動もお休みで… 夜はノンビリとしています。 午後は少しだけ事務作業をして… それから墓参りにいきました。 昨日の夜のドスケンのサッカーは… 久しぶりに人数が揃って楽しいゲームになりまし…

秋分の日の金木犀

今日の土浦は半袖で過ごせて… それでいて暑いわけでもなく… ちょうど良い感じです。 昨日の夜のフットサル教室でも… 令のアンケートを参加者に記入してもらいました。 フットサルは最近20歳そこそこの男子中心で… それでも快く協力してくれたのです。 みん…

時代屋の主人

土浦は朝から冷たい雨となりました。 早朝のバイトを終えて帰宅して… 今日はそれから随分と動き回りました。 土浦市運動普及推進員養成講習会の開校式… 保健センターまで行って… 行ってみたら来賓として呼ばれたみたいで… 連絡協議会長としてあいさつして… …

因数分解

もう日付が変わろうとしています。 土浦は雨…冷たい雨となっています。 今日は放課後子ども教室で試験的に… バレーボールをやってみました。 バドミントンのネットを使って… ビーチボールでやれば低学年でも少しはゲームになるかな? 自分らの小学生の頃… 「…

雨の交差点

今日は午後から… 上大津東小学校で放課後子ども教室… 肝心の10月の予定表を忘れて取りに帰って… 終了までに間に合ったものの… 予定表の日にちを間違えるというミスをしました。 疲れているのかなあ。オレ… (>_ そんなことは関係なく…子どもたちは元気に遊…

シャボン玉

予定通り10月の予定表も終わり… 消防署に煙火打ち上げの許可申請も終え… 敬老の日の会計処理も終わり… あとはこの日記を書いて寝るだけです。 消防署にはチャリで行ったのですが… 久しぶりにりんりんロードを走りました。 りんりんロードも秋の装いで… 本…

雨の夜とメモ

朝食と昼食のメニューが… ほぼ固定化されています。 しかも両方とも同じものです。 それは… カロリーメイト(メイプルシロップ味)! これが近所のドラッグストアで約120円なのです。 120円で4本入りなので… 朝と昼に2本ずつ…つまり一食約60円とい…

ポパイのほうれん草

早朝のバイトが終わって… 敬老の日の赤飯配りに直行… でも、ほとんど終わっていました (>_ 昼前から… 放課後子ども教室の10月の予定表を作り始めて… とりあえず土浦小学校の分が終わり… それから石岡まで法事のお手伝いに行ってきたのです。 明日もまた午…

ガラス瓶の中の手紙