雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数十年前も同じように, 泣きながらためた日記を書いていただろう 管理人に代わって, ちょっとだけ書いて終わらせた2日分を飛ばして 8月最終日を書いちゃいます... 私には,まだ8月は丸一日と5時間残ってるんですけどね はい,今太平洋の反対側にいます 朝…

Summer 2012

この日記を書くころ…いつのまにか9月になっていました。 土浦小学校の校舎がいよいよ半分なくなりました。クラブハウス(自宅)から筑波山がはっきりと見えるようになったのです。 それと同時に西日が強く照りつけます。ただでさえ暑いのに…もう容赦なしっ…

夏の終り

この日記は月末に書いています。あっ!9月に入っていました (^_^;) 貯筋運動をやるときの歌があります。別に歌わなくても良いのですが… 高齢者の場合…息を止めて筋トレをやると一時的に血圧が跳ね上がることがあります。そこで歌を歌いながらやれば「息止め…

夏の幻

今年の土浦キララまつりで…いわゆるご当地アイドルが誕生しました。 その名もT-Princess(Tプリ)です!きっとTは土浦のTです。(当たり前だろ!) 土浦のご当地アイドルなのに「つくば」のTだったら…まあそれはそれで僕的にはウケますが… 5人のユニットで…

夜空にきらら

右の写真は3年前の水中運動教室です。猛暑が続くとこの教室も復活させても良いかな…そんなことを考える今日この頃です。 さて貯筋運動教室の準備も着々と進行中でして…初日の計測スタッフもほぼ確定しました。 貯筋運動の特徴の一つとして「貯筋通帳」があ…

貯筋通帳

ようやくネットが繋がりました。セキュリティソフトの不具合によるものでした。 一昨日昨日と講習会(東京)だったので不便は感じませんでしたが…勘弁してよ!って感じです。 午前中は水郷公園でサッカー少年団の練習に参加しました。例によってチャリで行き…

410000HIT!

この日記は日曜日の夕方書いています。実は昨日の夜からネットに接続できなくなったのです。 これは本当の話ですが…今後「この言い訳は使える!」と内心思っています (*^_^*) 今日も朝から講習会で…しかも実習ばかりでしたのでもうヘロヘロでした。 昨日は…

納涼祭

貯筋運動の指導をするには講習会を受講して…試験に合格しなくてはいけません。 今日明日とその講習会と試験がありました。鹿屋体育大学の東京サテライトは本郷三丁目にあります。 そして今日わかったのですが…鹿屋体育大学って国立大だったのですね。しかも…

御茶ノ水午後6時

グラウンドゴルフにしても…ターゲットバードゴルフにしても…狭いスペースで出来るのが魅力です。 そしてよりゴルフに近いプレイスタイルでできれば良いのです。7番アイアンとウェッジとパターでラウンドできるショートコースはありますが…フルスイングが出…

黄昏の散歩

茨城サイクルツーリズム推進事業の打ち合わせで…ピットストップまで行きました。当然りんりんロードで… 茨城県外からりんりんロードあるいは霞ヶ浦サイクリングロードに人を呼び込むには土浦が大きな役割を果たすのは間違いありません!(くどいようですが……

流れる雲の先へ

以前から知ってはいたのですが…今日初めてターゲットバードゴルフを見ました。 羽のついたゴルフボール(大きなバドミントンのシャトル)をカゴに入れるのですが… カゴはちょうど傘を逆さまにしたような置き方なのです。なので…この下に入ってしまったり極端…

かんかん照り

昨日の夜のフットサル教室の疲労が残る午前中…例によってチャリで新治まで行って…バドミントン教室に参加しました。 りんりんロードを走っていると水辺には葦が目立ちます。先週も通った道なのに…きっと凄い勢いで成長しているんだな。(もしくは僕が気づか…

考える葦

8月だけの約束で引き受けたバイトも…残すところあとわずかとなりました。そのうち日曜日は2回で今日が2回目にして最後の日です。 下館(筑西市)までの道は平日に比べて若干空いていて…時間より早く着きそうだったのでクルマを止めて写真を撮りました。 …

心のまま

土浦も一時的にもの凄い雨が降りました。午前中にドスケン理事会を開催して…貯筋運動教室の初回のフローを確認しました。 参加者は現在60名近くいますが…たぶんキャンセルも出ると予想して50名くらいに落ち着くのではないかと… 初回は身体測定と体力測定…

恋の季節

17日は確か金曜日だったよなあと…思い出しながら書いています。 午前中は10月の市民体育祭の実行委員会の資料を…土浦小学校で教頭先生と作っていました。 卓球教室に行ってから下館まで…そうして一日が終わりました。 自分の学校区は土浦小学校区で…もう…

懐かしの山道