雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日の夜のフットサル教室の疲労が残る午前中…

例によってチャリで新治まで行って…

バドミントン教室に参加しました。


りんりんロードを走っていると水辺には葦が目立ちます。

先週も通った道なのに…きっと凄い勢いで成長しているんだな。

(もしくは僕が気づかなかっただけ…?)


その風景を見て一つのフレーズを考え出しました。それは…


「人間は考える葦である」です!


これは我ながら名言だと思います。

17世紀にすでにパスカルが言ったような気もしますが…

気のせいだと自分に言い聞かせて…今後は僕が自ら考えた言葉だと言い張ります。


今日は少し早めに出発したので途中で写真も撮ったもんね (*^_^*)



今日も抜けるような青空が広がっていました。

そう言えばりんりんプロジェクトの有野さんが昨日の読売新聞にでっかく載っていたそうです。



ハスの花です。周りには花托もたくさんあって…

ハスの語源とも言われている「蜂の巣」確かにに見えます。


午後からは貯筋運動教室の通知を郵送しました。

先のこと先のことを考えていると…もう秋・冬の計画になりますが…

まだまだ暑い日は当分続きそうです。


● バドミントン教室

● 通知郵送