雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中に少年野球土浦オールスターズの協力でティーボールを試験的にやってみました。 写真もバチバチ撮ったしこちらの詳細は後日ということで・・・ らくらく運動教室の5回目・・・本日のメインイベントはDr.平野の講演でしたが・・・ だ〜っ!! スライド操作に没…

ドク!

僕の住所は土浦市なのですが、住んでいる…っていうか寝に帰っているところはかすみがうら市になるんです。 嫁さんの実家で…世に言うマスオさんなわけですね。 僕が嫁いだじゃなくて結婚した当時は千代田村、それから千代田町となり今ではかすみがうら市とな…

ほたる

斉藤さんが僕の結婚式で歌ってくれたっけ。 昨日の夜、今年度第1回目の設立準備委員会を開催しました。 (1)7月29日の健康ボウリングの件 (2)8月25日のグランドゴルフの件 (3)8月26日のティーボールの件 (4)会費設定の件 (5)パンフ…

いとしのエリー

ちょっと油断すると・・・ あっという間に3日が経って・・・ 「3日分まとめて書かなきゃ!」 と日記を開けたら昨日の分は書いてありました。 これだけで少し幸せな気分に・・・ まあ、人生いろいろあるけどさ。 さてと・・・ 先週5日間に渡り、和光市まで通ったわけで…

会費について

我が職場のBoss この4月から変わりました 前Bossは,積極的だし,有言実行の人だし なによりも 何かあったら俺の責任だ って言ってくれちゃう頼もしい人でした ちょっと大胆なことでもすることができたので 下で働くものはいろいろチャレンジしてきました …

Boss

本日夕方パソコン開いたらK(K林まゆみ)さんからメールが届いていました。内容を書くのは面倒くさいので以下無許可で転載します。 こんにちは。 いつもうるさい小林です。 昨日、全国陸上競技大会の茨城県予選が行われ土浦小学校代表(参加名称:たまきク…

炎のランナー

昨日からの続き・・・ 健康運動指導士で本来120単位とるべきところを実務経験やその他の関連する資格や体育学系の大学(もしくは教育学部の体育学専攻)卒業などを考慮して何パターンかの単位数免除となりました。 自分の場合、その最高の免除数となり・・・な…

健康運動指導士講習

ふ〜っ・・・。 やっと・・・やっと終わりました!! 健康運動指導士養成講習会!! 埼玉県和光市の国立保健医療科学院まで5日間課通いきったぞ! さて、この健康運動指導士というのは何かというと・・・今までは体操のお兄さんやエアロビのインストラクターといった…

和光市にて

夏が近づいてきました ストレスもMaxに近づいてきました... あともうチョットがんばるために 元気の素=海外逃亡の計画たてないと 今年はどこへ行こうかなぁ... 今までにいろいろな国に行ってきました 「どこが一番よかった?」 よく聞かれるのですがいつも…

overseas

政治に興味があるわけではありませんが アメリカの大統領選挙には,チョット興味があります 知ってる範囲で説明すると 次の大統領選挙は2008年 ...各党のcandidate(候補者)日本でも時々ニュースに出てきてますよね厳密にはいくつか政党があるのですが,実…

ろばとぞう

今日は気合で書いてます。 今週はずっと健康運動指導士の講習会で埼玉県和光市の国立保健医療科学院というところで朝から晩までお勉強なのです。 土浦から常磐線で日暮里… 山手線で池袋… 東武東上線で和光市… 和光市駅から徒歩25分… これについては後ほど…

和光市

先日あることをきっかけに呼吸の話になりました 基本的に 力を入れる時には息をはいてる バドミントンやテニスなどのラケットを使う競技 ...確かに振り下ろすとき息はいてるねぇバレーやバスケットなどの競技 ...「うつ」時,確かにはいてるよねぇねぇねぇ,…

Breathing

昨日,おとといと日立にいました 県南に住んでいる私にとっては,すご〜〜く遠いところ... しかも気温が違う! 寒いっっ!! いや,ほんとに,冷房のかと思うぐらい冷たい風 そのせいで,今日はダルダルです... 何をしてたのかというと 全国高等学校総合体育大…

inter-high school basketball tournament

確か先日の火曜日だったか・・・? 長男の最後のゲームを見に鹿島に行きました。今日は二男のラグビーのゲームを観戦しに鹿島に来ました。この前は「鹿島ハイツ」で今日は「卜伝」(ぼくでんと読みます)というどちらも人工芝のめちゃくちゃきれいなグランドで…

空耳のホイッスル

今日はらくらく運動教室の第3回目です。今日のメインテーマは「食事」(栄養)ということで管理栄養士さんにお話をしてもらいました。先週は基本健診結果の見方ということで保健師さんにお話をしてもらい…運動は正味40分ほどですかね。まさにらくらく運動…

らくらく運動教室その3