雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

我が職場のBoss
この4月から変わりました


前Bossは,積極的だし,有言実行の人だし
なによりも
何かあったら俺の責任だ
って言ってくれちゃう頼もしい人でした
ちょっと大胆なことでもすることができたので
下で働くものはいろいろチャレンジしてきました


我々の職種ではなぜかこういうBossが少ないんです
事なかれ,波を立てずに...
今年はあまり活気がないような気がします
...少なくとも私は新しい提案をする気が失せました



だいたい基本的にこの職種の人たちが嫌いだったのに
よりによって何でこの職種を選んじゃったんだろうって
今さらながら悔やんでます


お客さん相手のわが職種
当然お客さんたちは,いろんなタイプの人がいるので
私みたいな型破りも,時には必要なんだろうけど
他の人たちにとっては,特に現Boss,副bossにとっては
私は厄介者なんでしょね


よく閉鎖的な社会って言われるけど
時々確かに...って思っちゃう


あぁ,やっぱり転職しよっかなぁ