雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弘道賞の表彰式のため茨城県庁に行ってきました。生涯学習というとインプットのイメージですが…実際に学習したものを地域に役立てる…つまりアウトプットしている人が知事から表彰されるのです。 今年度は茨城県で二人…そのうちの一人が…オレっす (^。^)y-.。…

弘道賞

昨日の日記で…最後尾にいた僕の耳に学生たちの会話が… 「遠いなあ。まだかなあ?」(まだまだだよ!そんなに歩いてねえし…) 「そう言えば母をたずねて三千里ってアニメあったよね。」「うん。あったあった。」(アニメ?…ちゃんと原作があるんだよ。世界的…

学生街の喫茶店

午前中に某医療福祉専門学校の今年最後の授業で…りんりんロードを虫掛まで歩いてきました。 自分は最後尾だったのですが…学生たちの歩くのが遅いのなんのって… (^_^;)ダラけているわけではなく…普通の歩行速度が遅いのです。 子どもたちの体力低下は以前から…

雨粒の着地点

昨日の夜から風は強く吹いて…暗闇の中に何かが潜んでいるような音がしていました。 今日になって明るくなると…それは間違いなく風の仕業なのだなとわかるのです。 昨年…湯たんぽデビューを果たしたのですが…今年もすでに夜はマイ湯たんぽを手放せません (*^…

風の音

朝から曇り空…しかも寒かったあ。もう11月も最終週となり…いよいよ申請書の作成も本格的に始めます。 その前にデータの修復作業があります (T_T)って言うか…こっちの方が大変かも… さて来年度の年間を通じた新種目として貯筋運動教室を開催しますが…その年…

星空スポーツ教室

午前中は茨城県スポーツ指導者研修会で…午後からは茨城県SC協議会の研修会でした。帰って来てようやくJRAのHPで結果を確認しました。 オルフェーヴルはちょっと仕掛けが早かったような…でもビートブラックが止まらなかったことを考えればしょうがない…

第32回 ジャパンカップ

JRAのCMはホーリックス…2分22秒2という驚異のレコード勝ち…アルカセットにコンマ1秒破られるまでは… そのアルカセットと同タイムの2着はハーツクライです。あのディープインパクトを負かした馬ですね。 話を戻して…ホーリックスと同タイムの2着…

最速の果て

雨となった勤労感謝の日です。今世紀最大級のアクシデントに見舞われましたが…(昨日の日記参照)何とか気を取り直して…(って早っ!)ジャパンカップの研究です。(何故そっち方面へ行くわけ??) 出走馬は17頭いますので明日の発表前に消去法で5頭に絞…

蘇る勤労

午前中にラジオ収録して…午後からは貯筋運動教室の残務処理をしました。 その午前中にとんでもないことを… (T_T)ドスケンに関わる現在までのほぼ全てのデータを… 破損させてしまったのです! もう笑うしかないです。決して笑える状況ではないのですが…データ…

消失の音

午前中某医療福祉専門学校の授業で…体力テストを一気に3種目やりました。上体起こしと急歩と長座体前屈… 人数が少なければ何てことないのですが…役60人の測定を一人でやるのですね。これが… 昨日は貯筋運動の体力(効果)測定をしたし… (^_^;)二日続きっ…

そして430000HIT!

午前中から貯筋運動の効果測定の準備でした。そして…本日今年度ドスケン最大の事業貯筋運動教室が…めでたく終了しました!(パチパチ)まあデータの集計やら報告書の作成はこれからですが… 約3ヵ月間この事業に携わってくれた全ての方に感謝です。ありがと…

愛と風のように

新治トレセンまでバドミントン教室に行って…明日の貯筋測定に使うボードを借りに…まちなか交流ステーションに行ってきました。 午後は貯筋運動教室全14回の報告書を書き始めて…気がつくと暗くなっていたのです。 明日は最後の貯筋運動教室となります。9月…

路地裏のオリオン座

今日は天気も良く…午前中から強い風が吹いていました。今日のヨットは最高だあ!なんて思っていたら…参加者のみなさん強風で流されて傾いて…遂にレスキュー艇出動となったのです (^_^;) そう言えば…今日は京都の方でお馬さんの競走があったようです。あまり…

第29回 マイルCS

衆議院の解散となりましたが…HB研究会は解散しません。 以前にも書きましたが…「穴場」という言葉は競馬から来ています。一説によると…その昔馬券は窓口ごとに分かれて販売されていました。例えば5番の単勝を買うなら5番の窓口で…ということです。 となる…

少数派のバラード

午前中にラジオの収録をしました。明日はカレーフェスティバルですが…天気はどうなのでしょう?夜はサッカーもあるのですが… 先日茨城県民の日は他県の人は当然知らないと書きました。そして…自分も他県の県民の日がいつなのか知る由もないと… その例として…

銀杏並木