雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にラジオ収録して…

午後からは貯筋運動教室の残務処理をしました。


その午前中にとんでもないことを… (T_T)

ドスケンに関わる現在までのほぼ全てのデータを…


破損させてしまったのです!


もう笑うしかないです。決して笑える状況ではないのですが…

データの破損と言うと…普通PCの中の話で…

修復できるんじゃないの?と思われるかもしれませんが…


僕の場合…何と!

フラッシュメモリーのチップを真っ二つに割ってしまうという物理的な破損なのです。

(普通あり得ません。)


それなら尚更PCのデータは残っているじゃん?と思われるかもしれませんが…

ほぼ毎日のように書きこんでいるので…

最新のものがわからなくなる可能性といちいちバックアップするのが面倒という怠慢からフラッシュメモリーの中のデータで全て作業していたのです。


つまり…PCにはこれっぽっちもデータは残っておりません!きっぱり!


USBメモリーをPCから抜くときにプラスティックの部分が取れたのです。

ここまでなら何てことなかったのですが…

残った金属部分をこともあろうにペンチで抜こうと試みたわけです。


抜こうとしたとき…はっきりと…パキっと音がしました。

それ音こそ全てが消え失せる悲しい音だったわけですね。


これから地道にデータを再入力していきます。

まさに手作業の入力で一ヶ月はかかるでしょう。


● ラジオ収録

● 脚筋力計運搬手配

● 貯筋運動教室データ集計

● つくばみらい市申請書チェック

● ヨガ教室