雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も今日で終わり… ってことは明日は12月… って当たり前か? 月末なので体重の変化と… 歩数のグラフを載せようと思ったのですが… プリンターが新しくなって性能が良くなったというか… デリケートになってしまって歩数のグラフが印刷できません。 とり…

懐のカイロス

すっかり忘れていましたが… 今度の土曜日12月3日に… 土浦市生涯学習館でケーキ作りの講座をやります。 シフォンケーキ2種類と… クレームブリュレとカボチャのプリンの定番です。 明日中に作り方を思い出しておきます。 (大丈夫か?オレ…) 先日の開通式…

今はもうだれも

昨日の日曜日は稚児行列で… 夕方からの打ち上げとで疲れて爆睡でした。 週明けの今日は雑用をサクサクと片付けて… 午後は放課後子ども教室に行きました。 もう今週は師走になるのです。 やり残していることがたくさんありすぎて… 何だかあれこれ考えたくない…

コンパンの街角

今日はまちなか元気市とか 龍泉寺610年祭稚児行列とか… ちょっとお手伝いして終わりました。 このネタは明日書くとして… 小雨降る東京競馬場でジャパンカップが開催されました。 まあ僕にとってはどうでも良いレースですが… (って…あれだけ大勝負だって…

第36回 ジャパンカップ

今日の土浦はとても穏やかな… 空気が美味しく感じられた天気です。 その静かな空を切り裂くようなエンジン音… 今日はエアショーが開催されたのです。 その自在で華麗なテクニックに土浦を訪れた人は驚嘆したことでしょう。 因みに僕は爆音だけで見ていません…

空からの響

午前中事務作業をして… 10時半過ぎにヨット教室に顔を出して… その足で… つくば霞ヶ浦りんりんロード開通式に出席しました。 とりあえずりんりんロードと… 霞ヶ浦サイクリングロードが接続されて… 日本一長いサイクリングロードが開通したということです。…

星たちの囁き

雪です。 土浦は綿のような雪が降っていました。 午後3時過ぎには止みましたが… それでもとにかく寒かったっす (T_T) 東京で11月に雪が降ったのは… 積もったのはだったかな…? 昭和37年以来54年ぶりとニュースで知りました。 朝の亀城公園… 雪景色と…

11月に降る雪

土浦は寒い一日でしたが… 今夜、寒波がやって来るそうです。 そりゃもう大変な騒ぎですよ。 今日は勤労感謝の日… 特別な何かがあるわけではないけれど… お休みの人はゆっくり休めたでしょうか? そして今日も仕事だったひとは…本当にお疲れさまです。 自分は…

勤労感謝のメタモン

スマホの地震のアラームで目覚めた朝… 土浦は大きな揺れ幅で… とても長く感じました。 天気の方はと言うと良く晴れて… ダウンを着て歩くと汗ばむほどでした。 午後から土浦小学校の放課後子ども教室… 今日はジャグリングの2回目で… これで3校すべて2回ず…

帰れないフーディン

昨日の研修会で記録係でしたので… 要点を日記にも書こうと思っていました。 (過去形?) しかし要点がまとまらず… とりあえず写真による記録だけを載せます。 昨日の研修会は日本体育協会の資格更新のための義務研修にも指定されていて…どうせ幹事として出…

虹と雪のバラス

茨城県総合型地域スポーツクラブ連絡協議会 ヒューマンエラーに関する研修会があり… 幹事なので朝から夕方まで出ていました。 ヒューマンエラーとは暴力根絶に向けた取り組み… スポーツにおいても身体的な暴力は犯罪ですから… まあ言葉の暴力だったり…そんな…

第33回 マイルCS

天気予報通り土浦は雨となりました。 とても冷たい雨… 絶好調のプリンターのおかげて… 事務作業はたいへん捗っております。 こうして日記を書いている間も… 放課後子ども教室の保護者用の予定表を… 何の迷いもなくただひたすら印刷してくれています。 さて、…

雨雲とポニータ

新しいプリンターですが… やっとまともに動くようになりました。 無線LANなのですが… セキュリティソフトによって断ち切られていました。 原因に辿り着くまで半日を要してしまった (T_T) さらにプリンターだけセキュリティを解除するのに小一時間… そして絶…

ワリンキーの懺悔

ダウンだとちょっと暑い… 土浦はそんな陽気でした。 東小学校の放課後子ども教室… 今日はジャグリングで… これで3校一通りやったことになります。 その様子を写真に撮って12月の予定表に載せるので… 明日から事業計画表と保護者に渡す予定表を3校分作成…

ピジョンの森

土浦は一日中晴れ… 風は少し冷たく感じました。 小学校の12月の行事予定で… 体育館が使えない日を確認して… 放課後子ども教室の事業計画も確定しました。 市内の小学校は22日(木)が終業式で… その日は土浦小学校、東小学校とも放課後子ども教室は休み…

硝子の中のマルマイン