雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A Happy New Year

いつもバタバタしていて… 例年通り「そのまま!」と言う間の一年でした。 (「あっ」と言う間じゃね?) 明日は大晦日、明後日は元旦… たぶん自分はいつもとまったく変わらないまま過ごすと思います。 何事もない…それは幸せということなのかな? www.youtub…

第40回 ホープフルステークス

昨日、中山競馬場に行ってきたものの… 結果を書くのを忘れていました。 因みに皇帝の買い目は次の通りでした。 ◎ 1 ゴンバデカーブース 〇 6 シンエンペラー ▲13 レガレイラ △10 シリウスコルト 馬連 1-6 3,000円 ワイドボックス 1-6-13…

あの頃へ

土浦は晴れ…冬らしい寒さの一日でした。 有馬記念でハズレ馬券研究会の活動は終了しましたが… 皇帝は未練がましくホープフルS(G1)も見に行く予定です。 ので…番外編としてブログにアップします。 有馬記念で終わったと思っている全国の競馬ファンのみなさ…

第68回 有馬記念

土浦はクリスマスイブなのです。 みなさんは何をして過ごしているのでしょうか? 有馬記念は如何でしたでしょうか? 皇帝が選んだ2頭は平均ペースで流れる中、後ろからの競馬となり… ジャスティンパレスなんて最後方…ってそりゃ無理だろ!? ♪きっと君は来…

オケラ街道冬景色

土浦は晴れ…空気が凛とした冬の週末です。 明日は決戦の地、中山競馬場に行ってきます! 抽選でチケットが購入できたのですが… 12月28日のホープフルS当日のチケットもついでに購入しちゃったのです。 果たして皇帝は年を越すことができるのでしょうか?…

第75回 朝日杯 フューチュリティステークス

土浦は晴れていましたが、風が強い日曜日でした。 冬の陽射しの中に年末の風が木を揺らして… 木洩れ日はキラキラと輝いていました。 【 第75回 朝日杯FS 結果 】 1着 3 ジャンタルマンタル 2着 1 エコロヴァルツ 3着 5 タガノエルピーダ◆ ワイド 1…

ヒマラヤスギに降る雪

土浦は朝のうち雨が降っていましたが… 今は晴れていて寒さもさほど感じません。 午前中に野球をやってきて… これから午後のケーキ作りワークショップの仕込みをします。 今週は朝日杯フューチャリティSですが例によって前回までの成績です。 ★★★ HB研究会…

第75回 阪神ジュベナイルフィリーズ

土浦は晴れて暖かな冬の日曜日となりました。 さっきたまたまテレビを見ていたら… NHKの1ミリ革命という番組に有野さんが出ていました。 いばらきサイクルツーリズム推進事業を一緒にやったりんりんプロジェクトの理事長だった有野さんです。 岡山の実家に…

想像上の的中馬券

土浦はよく晴れて暖かくなりそうです。 毎年この日が来ると高校3年のときの記憶が甦ります。 教室でこの訃報を誰かから聞いて呆然としていました。 もしも彼がもう少し長く生きていたら… ひょっとするとこの世界は今と少し違っていたかもしれない。 そう思…

第24回 チャンピオンズカップ

今日は茨城県総合型地域スポーツクラブのフォーラムがあって… まさかの笠間まで行ってきました。 テーマが部活動の地域移行だったので出席しないとね(*^^*) そう言うわりに寝てたけど…(-。-)y-゜゜゜ フォーラムは午前中で終わり、天気がいいから芸術の森公…

夜空のムコウ

先週は降りしきる雨の中、東京競馬場まで行って… レースもパドックさえもほとんど見られなかったのです。 でも、まあ…イクイノックスが電撃引退となって… とりあえずボンヤリとでも見られたことは不幸中の幸いでした。 今、有馬記念を行くか行かないかで迷っ…

師走の口笛

土浦は全国に先駆けて今日から12月です。 カレンダーが最後の一枚となり… 何だかあっという間に一年が過ぎていきます。 いつもは素通りしてたベンチに座り見渡せば… よどんだ街の景色さえ愛しさに満ちてる♪ www.youtube.com ってことで…おやすみなさい(-_-…