雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?と言う間に6月も終わりです。(あっと言う間にだろ?普通…) 今年度の茨城県がんばる商店街支援コンペ事業の一次審査通過団体が発表されました。 栄えある第1回のときに「歩数のマイレージ」で優秀プランを受賞して第2回のときに「100円ライター…

未来予想図

くう〜…惜しかったああ!!まだまだワールドカップは楽しめますが…とっても大きな楽しみが終わっちゃいました。 120分間の勝負は本当に日本もパラグアイも最後まで走り続けて…その勝負の後のおまけみたいなPK戦で勝負をつけなきゃならないというのは無…

観戦

直近のお知らせです。いよいよ7月から「歩数のマイレージ」が始まります!と言いつつ…いきなり不在のお知らせです。 ● 7月1日(木)午前中米の配達のため不在です。しかもいよいよ「まちなか交流ステーション」の方もスタッフ現場研修ということで午後か…

恋人と別れる50の方法

土浦はお祭りモード突入!中央一丁目青年会も当締めの竹取りでした。 今日はドスケンの石岡ウォーキングの見送りと…ヨット・カヌー教室のためさぼってしまった!(ごめんなさい。) 午後からは健康水中運動教室の6月最終日でしたが、ヨットから帰って来て爆…

第51回 宝塚記念

右のお馬さんは誰でしょう?ヒントは顔の左半分が太い流星で真っ白です。このお馬さんのお父さんはポニーじゃねえの?と思うほどの小さな身体で世界を席巻したノーザンダンサーというお馬さんです。 さて、いよいよ前半の最終戦である宝塚記念で…HB研究会…

放牧

オシム…あっ、言っちゃった?あれ最高にウケました。そして、長い道のりでしたが… 日本…あっ、勝っちゃった?まだもう少し楽しませてください。がんばれ!日本! ===ここからは第51回宝塚記念の研究論文です。(例によって提出順)=== 1枠2番のア…

世界杯

昨日の夜、一中地区公民館で土浦市内NPO法人情報交換会がありました。(遅刻してすいません。) グループワークの終わるころ某茨城NPOセンターコモンズのYさんから…「いつか木曜日の午前中に龍ヶ崎まで来ることってできますか?」と言われて即答で…「…

眠れぬ夜

こういうのはどうでしょうか?7月7日の七夕の日に二人で来てくれたら…(できれば男女…っていうか必ず!)名前とかを書いてもらって… もしも…また来年の七夕の日に二人で来てくれたら…(できれば同じペア…っていうか必ず!)すばらしいプレゼントを差し上げ…

シンデレラ・エクスプレス

先日行った一中地区ソフトボール大会の成績表を作り…(優勝は桜町三丁目、準優勝は虫掛でした。) 中央一丁目のお祭りの日程表を打ち出して…(制作はノリさんですが…) 午後からまちなか交流ステーションのスタッフ打ち合わせのための資料をコピーして…(こ…

雨音はショパンの調べ

右の画像は本日午後7時過ぎの土浦市上空です。一年でいちばん日照時間が長いということで… 明るい青と赤の空模様はとてもきれいです。混ざり合って紫に…なりそうで…決してならない。 とまあ…ここまで書いたところで昨日の夜は限界でした。 捻挫してから一週…

夏至

今日はほぼ一日サッカーな日でした。土浦小サッカー少年団で2年生の担当コーチをしていて… 今日は2年生の初めてのゲーム(試合)だったのです。どこのチームも2年生と言えど人数が多いのですが土浦小は5人だけ?ということで人数を5人制にしてもらって…

初陣

土浦にぎわいネットワークの開催 日時:平成22年7月6日(火) 16:00〜17:30場所:まちなか交流ステーション モール505(SOHOつちうら跡地) 内容:1.まちなか交流ステーションについて 2.年間スケジュール等情報交換(市制70周年…

炎のランナー

平成22年度 茨城県生涯スポーツ指導員養成講習会主催:茨城県教育委員会 日時:7月17日(土)・18日(日)場所:茨城県教育研修センター(笠間市平町1410) 内容:1.生涯スポーツ指導員の任務と役割 2.障害者とスポーツ 3.スポーツとその指…

雨のステイション

今日は某医療福祉専門学校の実技授業でした。体育館の中は蒸し暑いので水分を取りながら…それからケガには気をつけるんだよ〜! って、オマエが言うなよ!!って感じです。 さて、いよいよ土浦はお祭りモード突入です。昨日は今年の連合幹事の交通長が去年の…

雨に濡れても

午前中に龍ヶ崎まで米の配達に行って…今日一日のエネルギーを使い果たした感じでした。 昨日は松葉杖なしでは歩行困難だったわけでして…合計で200kg以上の米の運搬はとてもキツイのです。 ところで「スポーツ外傷」という授業を今度やるわけですが「ス…

やつらの足音のバラード