雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

口笛と馬券

土浦はくもりの土曜… 今日はこれでもかと言うほど忙しかったのです。 忘年会ラッシュが数年ぶりに始まる感じがします。 その第一弾が今夜あるのです。 前回までの成績は以下の通りで… 皇帝はもうトップに届かないのでは全世界の人が思っているでしょう。 し…

冬が来る前に

土浦はくもりで今にも雨が降り出しそう… そして、寒い朝です。 競馬ネタで終わりそうな今年の日記ですが… 恒例の体重の推移を載せておきます。 本来であればtoto助成金の申請書と報告書に明け暮れる12月ですが… 今年はまったく何もなく、その代わりにYORIS…

第42回 ジャパンカップ

土浦は晴れてさほど寒さも感じられない日曜日でした。 今日はウエブ作業やスマホの設定に9時間を要しました。 おかげで難問がいくつか解決したので充実した一日ということで…(-。-)y-゜゜゜ 高安は優勝を逃し、日本は今、コスタリカと戦っていますがどうな…

湖上の雨の馬券

土浦は朝から冷たい雨… その雨の中、霞ヶ浦さいくるーずを決行しました。 今日はまちづくり市民会議としてです。 先週の市子連のお手伝いと違って今日はどちらかというと主催です。 完全にびしょ濡れで午後になってようやく落ち着きました。 今週は皇帝が最…

第39回 マイルチャンピオンシップ

今日、午前中、霞ヶ浦さいくるーずしてきました。 霞ヶ浦沿いをサイクリングしていると… スイカ模様のヘルメットを被ってスクーターに跨ったおじさんにが… 「こんにちは。」とあいさつしてきて「こんにちは。」と返してよく見ると… 出川哲朗じゃん!? だか…

落ち葉に埋もれた馬券

土浦は晴れの天気です。 この一週間はいろいろなことがありました。 毎日更新をやめたこの日記ですが… あまりにも更新頻度が低くなって競馬ブログになりつつあります。 ネタはけっこうあるからもう少し書くかなと…(-。-)y-゜゜゜ 今週末はマイルチャンピオン…

第47回 エリザベス女王杯

土浦は冷たい雨が降っています。 と書きましたが、気温が高いせいかさほど冷たさは感じないかも…(-。-)y-゜゜゜ 今日は朝から終日、ウエブ作業をしています。 途中でちょっと昨日のレポートを書きましたが… 夕方、アオの散歩から帰ってきて日記を書いていま…

万葉集の競馬

土浦の朝はくもり… 今日は関東ブロッククラブネットワークアクション2022… まあシンポジウムみたいなものがあり… つくば国際会議場に一日缶詰め状態なのです。 主なテーマは総合型地域スポーツクラブの中学校部活動運営で… 寝てても良いというわけにはい…

HANABI

土浦はくもり空の日曜日… そして今日は花火競技大会なのです。 昼くらいから土浦はあり得ないほど賑わっています。 YORISOI土浦も13時でスタッフは帰して… 先ほどまで自分が店番をしていました。 地元でガキの頃から観ているせいかほとんど興味のない花火……

銀杏並みのセレナーデ

土浦は穏やかに晴れていて… そんな文化の日となりました。 午前中に寄り添い映画観賞会のセッティングの確認をして… 寄り添いスタッフのミーティングでした。 そもそも相談業務に関しては男性の自分はノータッチなのですが… スタッフにしても女性はいろいろ…

神楽月の夜空

土浦は晴れて気温も高目… 半袖でも良いくらいの日でした。 昨日は石油ファンヒーターを物置から出した日記だったのに… 例外なく三寒四温は繰り返されるわけです。 土浦市のスポーツ推進委員の会報の原稿を書きました。 文化の日に因んでスポーツと文化につい…

3号線を左に折れ

土浦はくもりで少しだけ雨がパラつきました。 そして土浦も今日から11月に突入です! いろいろバタバタしていた10月後半の出来事を今週は書きます。 10月23日(日)につくば国際大学の文化祭に参戦した翌日… 24日に運動普及推進員の全体研修会があ…

錆びたゼンマイ

土浦は秋晴れの一日で… やわらかい陽射しが降り注いでいました。 土浦では今日で10月が終わり… 間髪入れずに明日から11月なのです。 で…月末恒例の体重の変化です。 先週は本当にいろいろなことがあって忙しい日々でした。 10月23日(日)はつくば国…

第166回 天皇賞秋

土浦は晴れ…少しずつ冬に近づいているような気がします。 老人と海で知られる文豪ヘミングウェイは晩年こんなことを言っています。 近代競馬において最も重要なことは天皇賞を的中させることである。と… 【 第166回 天皇賞(秋) 結果 】 1着 7 イクイ…

峠の競馬カフェ

今日は朝からまちづくり市民会議の朝日峠ハイキングでした。 気温は20度で本当に天気も良く、気持ちよく歩けました。 前回の日記が菊花賞で…完全に競馬ブログになっているので… 来週は溜まっている写真を吐き出すためにも日記を書くぞ! と…言ってみただけ…

第83回 菊花賞

土浦は秋晴れの日曜日でした。 朝からつくば国際大学の文化祭に行って… YORISOI土浦のPRとアンケート調査… 目標である100枚に何とか届いたと思います。 集計まだだけど…(-。-)y-゜゜゜ そう言えば後鳥羽上皇は鎌倉への助言としてこう言っています。 菊花…

紅葉と競馬

土浦はくもり空でちょっと寒さを感じる朝です。 世界を震撼させた皇帝の秋華賞パーフェクトから早一週間… 今週は菊花賞ですが、まずは前回までのHB研究会の成績を掲載しておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 秋華賞 現在 ★★★並の馬券師 +9080円 ( …

第27回 秋華賞

土浦は晴れときどき曇りの天気でした。 今日はこれから鎌倉殿の13人を観ますが… あの後白河天皇は歴史には記されていませんが、こんなことを言っています。 秋華賞をパーフェクトで当てた者こそ征夷大将軍に相応しい。と… 【 第27回 秋華賞 結果 】 1着…

秋風の競馬

座骨神経痛で目が覚めて… そのまま起きてこの日記を書いているので… まだ午前4時、土浦の今日の天気は断定できません。 今週は秋華賞…まずは前回までのHB研究会の成績を載せておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 スプリンターズS 現在 ★★★並の馬券師 +…

花言葉

土浦はほぼ雨の一日でした。 昨日から驚異的なスピードで… チラシ等のデザインがサクサクまとまってきています。 こういうときってあるんだよな(-。-)y-゜゜゜ チラシに続いてYORISOI土浦のポスターの原案もできました。 背景の花はリンドウで普通は紫なので…

神無月カフェ

土浦はくもり…夕方少し雨が降りました。 今日は大きく作業が進みました。 というよりも… 全ての作業の行く手を阻んでいた大きな岩を… 打ち砕いた感じなのです。 そうなのです。 チラシがようやく納得できるカタチになったのです。 そして、ネットで1000…

三日月

土浦は秋晴れの一日でした。 昨日はスポーツの日… 天気はくもりでしたが雨は朝のうちだけでした。 11月にまちづくり市民会議のスポーツ健康部会で… サイクリングの企画があって…それの試走をしたのですが… 8時半に待ち合わせのりんりんポート土浦に行くと…

第56回 スプリンターズステークス

土浦は秋晴れの良い天気でした。 最近、座骨神経痛で睡眠不足気味… まだまだ続きそうですが、乗り切らなくては…ね。 ということで… 座骨神経痛は競馬にも影響するのです。 決して言い訳ではありません! (見苦しいぞ!) 【 第56回 スプリンターズS 結果 …

神無月の空

土浦は秋晴れの空が広がっています。 天高く馬肥ゆる秋といった感じです。 ってことで… HB研究会の秋初戦となるわけですが… 前回までの成績を掲載しておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 安田記念 現在 ★★★並の馬券師 +5770円 自称桜井君 +252…

天高く馬肥ゆる秋

土浦は秋晴れ! 気持ち良い朝なのです。 今日で9月も終わって明日から10月… 期末ということもあり、忙しい一日になりそうなので… 早めに日記を書いているというわけです(*^^*) まずは恒例の体重の推移ですが… 秋になってすっかり肥えています。 これ以上…

ハリウッドスキャンダル

土浦は概ね晴れていました。 少し暑く感じましたが風は明らかに秋の風です。 今日は土浦市寄り添い支援事業の紙袋がやっと届きました。 予想通りの出来栄えに満足しています。 キャッチコピーの… あなたにそっと寄り添う小さくて大きなネットワークも良い感…

少しだけの荷物

土浦はくもり…まだ夏の名残はあるものの… 週末にはもう10月になるのです。 10月2日(日)にはいよいよ秋の競馬G1が始まり… ってことは今週末はHB研究会が永い眠りから目覚めるわけです。 (そのまま寝てろよ!) 毎日欠かさず書いていた日記… たまにし…

追伸

土浦は台風の影響で雨が降っています。 西日本に大きな被害をもたらした14号ですが… 今のところ土浦では被害はさほどありません。 夏休みが終わっちまったと嘆いていたと思ったら… もう9月も後半になりました。 8月中に準備であたふたしていた女性のため…

満月の運勢

土浦は晴れて暑い一日なりました。 とは言え、朝晩はその暑さは影を潜めています。 今夜は中秋の名月…月がとてもきれいです。 今日はYORISOI土浦の扉にカッティングシートを貼ってみました。 目隠し的に使用するので高さを考え… 真っすぐになるように慎重に…

YORISOI FOR YOU

土浦はくもり空…でも蒸し暑い一日でした。 このまま秋になるとは思えず… きっとまだまだ残暑の厳しい日が来るのでしょう。 今日、YORISOI土浦ののぼり旗が届きました。 2種類作って一つは普通にのぼりとして使います。 もう一つはサイズを小さくして看板に…