雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

遠くの煙突

土浦は午前中、雨でした。 午後には晴れるという天気予報でしたが… 陽射しが出ることはなく… 空は厚い雲に覆われていました。 今は午後5時になって七つの子が流れる頃… 土浦は真っ暗になるのです。 いつのころからか失念しましたが… 土浦では七つの子が流れ…

夕方からの雨と長靴

土浦地方は今日も寒く… 夕方からは冷たい雨となりました。 午前中はNPOセミナーの打ち合わせをZUTTOでやって… 2回の内容はほぼ決まったのです。 あとは講師として誰を呼ぼうかなと…これから考えます。 こちらの期限は今年中だから何とかクリスマスまでに決…

冬の道標

土浦はかなり寒い一日でした。 まだまだこんなものじゃない! そう思っていれば… いつの間にか冬の寒さを乗り切れるかも… そうだよなあ。 まだ早朝バイトのときの水道も凍っていないし… やっぱりまだまだ寒くなるんだろうなあ。 昨日の日曜日に市民委員会ス…

第70回 阪神ジュベナイルフィリーズ

今日はバイトを朝の7時に切り上げ… 市民委員会スポーツ健康部のまち歩きでした。 それにしても寒かった(>_ そんなわけで… 阪神JFですが…(って…どんなわけだよ!?) 伊藤さんが荒れると言っていましたが堅く収まりました。 (だから伊藤さんて誰?) 【 第…

レノンの馬券

今日はいよいよ冬の寒さ… 土浦は曇り空で今にも雨が降りそうで… 冷たい雨になる前にアオの散歩に行かなくちゃです。 今日と明日は競馬ネタなので… 昨日のうちにジョンレノンの記事を書きましたが… (そういうことだったのか?) そのイマジンの想像してみな…

夢想家

この季節のなると高校3年のときを思い出します。 大学受験のために猛勉強をしていた… なんていう思い出は微塵もありません。 それを知ったのは12月9日の朝でした。 会ったこともない彼の死が何故かとても大切なものを失くしたような… そんな気分になって…

蟻と螽斯

土浦は朝から雨… 冷たい雨です。 どうやら我が家地方も風邪が流行り始めたようで… 風邪を引いても休めない自分は… ただただ体調管理に注意して祈るだけです。 そんな木曜日の午後… 土浦小学校の放課後子ども教室はクリスマス工作でした。 写真はこの一枚と先…

格子戸

土浦は今日も暖かな冬の日… でもこれから冷え込むそうです。 今日は放課後子ども教室で今年最初の… クリスマス工作を上大津東小学校でやりました。 来週には各学校で1月の予定表を配布する予定で… その写真を撮らなければなりません。 今年は統一しないで各…

季節外れの茶碗

今日の土浦は曇り空… やたらと湿度が高く感じました。 師走と言うことでとにかくバタバタで… 早め早めに事務作業を進めているところです。 放課後子ども教室なんてもう来年正月の予定表… ほぼ完成しちゃったもんね。 あとは各学校のクリスマス工作の写真を貼…

錆びた鎹

昨日の茨城SC協議会連携フォーラムと… 今日の健康増進課のはつらつ教室のお手伝い… その写真をアップします。 平成29年度まで長く協議会の幹事をしていましたが… 今年は役を降りたので気楽に参加できます。 どんな内容なのかも当日までほとんどわからず… …

第19回 チャンピオンズカップ

今日も早朝からのバイトで… 午後から茨城SC協議会連携フォーラムでした。 で…チャンピオンズカップですが… 不孝のラインを無視して今、結果を確認しました。 【 第19回 チャンピオンズカップ 結果 】 1着 2番 ルヴァンスレーヴ 2着12番 ウェスタール…

四葉のクローバー

土浦は晴れて気持ちの良い土曜です。 明日はチャンピオンズカップ… 元のジャパンカップダートですね。7枠13番にミツバという馬が出走しますが… 皇帝のバイト先にも芦毛で同じ馬名がいます。 何でも誕生日が3月28日だったから…と誰かが言っていました。…

木枯らし日記

風の音が枯葉を運ぶ音になった… そんな11月の終わりの日です。月末なので卓球教室の二つの会場を回り… 放課後子ども教室に顔を出して… 夜のフットサル教室に行って… もう寝ることにします。 体重はこれから67kg台になると思います。 少しずつ増えても…

静電気の音

いよいよ11月も終わりに近づいて… 師走という名の慌ただしい日々になります。 11月中に始めようと思っていたtoto助成金申請書は… その他の作業でまったく手つかずのまま… 申請の手引きだけは辛うじて読んだのですが… 明日一日で鑑文だけでも書いてやった…

水郷公園の紅葉

この日記は29日… つまり翌日の夜に追記しています。 28日は放課後子ども教室が休みで… アオと水郷公園に行ってきたのです。 最近なかなかないのですが… 時間がゆっくりと流れて行くような気がします。 「紅葉がきれいだな。」と言っても… こいつにはあま…

落ち葉の独り言

冬の曇り空が広がる土浦… 二度寝してしまったけれど… バイト休みの火曜日は午前中フル稼働です。 1 ドスケン太極拳教室(生涯学習館) 11月の出欠表の集計と新規入会者名簿の作成2 オリトモ 土浦小学校放課後子ども教室のクリスマス工作材料調達3 水戸…

冬の日時計

今日の夜は土浦一中地区体育協会の… 混合バレーボール大会がありました。優勝は中央2丁目…準優勝は虫掛町… そして栄えある第3位は我が中央1丁目でした。 因みに参加チームは3チームです(-_-;) ドスケンの土曜日夜のサッカーは… 土浦一中の校庭の夜間開放…

第38回 ジャパンカップ

人には謙虚さが必要です。 なので人工知能にも謙虚さをプログラミングしています。 完璧な予想ができたとしても… そこから一歩下がって… 的中しても元金割れにするというような…そんな謙虚さです。【 第38回 ジャパンカップ 結果 】 1着 1番 アーモンド…

A.I競馬着順予想機当馬君

昔、原宿でむっちゃカッコいいジージャンを見つけて… なのに試着して鏡を見たとたんカッコよくなくなった。 そんな経験をした人いませんか?さて、昨日の日記で皇帝が開発した… 全人類の夢…A.I当馬君を起動するときがきました。 詳しくは昨日の日記参照して…

人考知能

冬らしい寒さの土浦… それでも和かい陽射しが心地良いです。さてジャパンカップ特集ですが… 我がハズレ馬券研究会の不動の主任研究員皇帝は… 現在まで卓越した研究論文を世に送り出し… 輝かしい業績とインパクトファクターがあり… ノーベル競馬学賞の筆頭候…

月の欠片

最近クルマの中でラジオを聴く機会が増えています。 もう立派なFMのリスナーです。竹内まりやがデビュー40周年を迎えると言うことで… 今日は一日中、彼女の楽曲が流れていました。 もっとも自分は、運転中しか聴いていませんので…10曲くらいかなあ。 そ…

頬杖

ちょっとブログのタイトルを変えてみました。 そろそろ助成金の申請書も書きだす時期に来ています。 いろいろな条件というか…ポイントに加算されることがあるのです。 その中に会報の発行という項目があります。 ドスケンの会報「ハーフタイム」もここ2年ほ…

冬が来る前に

久しぶりに二度寝してしまった朝… 土浦の空は曇り空でした。 午前中は新治公民館にて研修会に参加… 事務作業を少ししてから午後は放課後子ども教室です。 土浦小学校で2回目の紙芝居は… 前回の体育館と違って教室(多目的室)で開催です。 やっぱり今日の方…

また会う日まで

今日の土浦は曇り空… そして時折雨が降りました。昨日の日曜日の公民館まつりですが… 担当のキャッチボードゲームは参加(残念)賞と… 高得点を出した人が引けるくじも昼くらいにはなくなって… 例年通り早目の店仕舞いとなりました。明日はバイト休みの火曜…

第35回 マイルチャンピオンシップ

ということで…今日は公民館まつりでした。 このことについては明日書くとして… 今日は競馬の結果をサラリと書きます。 因みに今日は「はてな記法」で書いてみます。 慣れ親しんだシステムで… 【 第35回 マイルCS 結果 】 1着 1番 ステルヴィオ 2着 2番…

平凡な明星

安田記念を勝ってから…5か月休養… ほんのちょっと重め残りで京都のマイル2着… 準備万端な感じのモズアスコットで決まりだよなあ。 ルメールだし…(-。-)y-゜゜゜ これまた安田記念で2着…4か月休養… 毎日王冠を勝って天皇賞に行かずに… ここで勝負に来たア…

薄い藍色の空気

新しいブログのページにようこそ! まだまだ不慣れで未完成ですが… これからデザインも含めてお気に入りにしていきます。 考えてみるとブログを書き始めてから10年が過ぎて… マンネリになっていたのも事実です。 なので… ちょうど時期的にも新鮮で良いのか…

音楽のある日記

動画の貼り付けもできました。 カテゴリーはフォルダアイコンを押して選択するようです。 この日記上では確認できないのかな? アーカイブには蓄積されるけど…(-。-)y-゜゜゜ 木枯らしのダイアリー (Yuming Original )

小春日和

写真の貼り付け方がわかってきました。 上の写真は上大津東小学校での紙芝居です。 その前にテニス教室に顔を出して来ました。 ふむふむ、何となく日記の書き方の感じが掴めて来たぞ(-。-)y-゜゜゜

昨日の出来事

水戸の県立図書館と三の丸庁舎の前の銀杏… きれいな秋の風景でした。移動しました。 慣れるまでに大変だと感じました。