雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も今日で終わり…ってことは…一年も半分が過ぎようとしているのです。時の経つのは早いと感じる暇がないほど…僕の周りで時間が流れて行く気がします。 月末であり、四半期末でもあるので…いろいろ事務作業をさくさくとやっつけていました。 さて歩数のマ…

井戸の中の水無月

日曜日は中央一丁目の当締めでした。竹を取って来て町内の角々に立てるのです。 これは毎年青年会の担当なのですが…自分もれっきとした青年会の一員なのです。もういい加減抜けようとは思うのですが…息子二人はほとんど家にいないので抜けることができません…

平成竹取物語

今日は朝から祭りの当締めで…竹を取って来て立ててみたいな作業でした。 休憩のときにゴールドシップの3連覇の話になって…伊藤さんが奇数枠で待たされて出遅れるんじゃねえの?と…本当にその通りになってしまいました。 【 第56回 宝塚記念 結果 】1着1…

第56回 宝塚記念

土浦は降ったり止んだりの曇り空…こんな日は事務作業が捗ります。逆に歩数稼ぎは捗りません ^_^; なので午後からは徒歩で買い物や書類を届けに出かけました。曇り空とは言え、さすがにこの季節は長く歩けば汗ばむわけで…湿度の高さが身にしみます。 さて、前…

梅雨の競馬

土浦は午前中、雨が降らずに…第1四半期最後のヨット教室も開催できて…卓球教室、フットサル教室も無事終わりました。 今日のフットサル教室はフル出場で…本日の歩数は16000歩を超えてしまったとさ。 会計処理も順調に進んでいて…振り込みも半分は終わ…

雨にぬれても

午前中、グラウンドゴルフ教室をパスして…細々した雑用を済ませ…助成金の概算払いの振り込みを確認しました。 ああ、これでやっと金欠から脱出できると感慨にふけり…早めに昼食をとってから思いっきり爆睡してしまいました。今日は大きな助成金のプレゼン審…

ビタミンNPO

天に則り私を去るということ…夏目漱石が晩年に文学・人生の理想とした境地です。 午前中にラジオ収録をしたときに…土浦で合同写真展が開催されるというネタを発見したのですが…その写真展のタイトルが則天去私となっていました。 自然の流れの中で大きな視点…

則天去私

午前中の太極拳教室は…今日で第1四半期終わりです。そろそろ報告書の準備に取り掛かる…そんな季節になりました。 午後は土浦小学校の放課後子ども教室で…無事終了と思ったら帰るときにものすごい雨…お迎えも大変だったろうなあ。保護者の皆さん、お疲れ様で…

雨上がりの亀城公園にて

今年度から始まったエアロビ教室…いきなり人気のプログラムになりました。今は宍塚小の体育館でやっていますが…さすがにこれからの季節はエアコンなしでは厳しい! そこでエアコンの効いた部屋をと思ったのですが…土浦は公民館等公共施設は月曜日が休館日と…

夏至の新川

土浦は午後から雨の日曜日となりました。7月の放課後子ども教室の予定表も…4校分全て刷り終わってホッと一息です。 それにしてもプリンターインクが瞬く間に無くなります。画像とか入れちゃっているしなあ (-。-)y-゜゜゜ そう言えば先日…放課後子も教室の…

銭亀橋から傘をさして

土浦地方、今日は暑かったけれど…風が吹いてちょっと気持良かったなあ。午前中に放課後子ども教室の書類を…生涯学習課青少年係に届けるためにウララへ…当然歩数を稼ぐために徒歩です (*^_^*) 駅へ向かう裏通り…お気に入りの小道です。今日は用事を済ませる…

児童数コンチネンタル

土浦は午前中から弱い雨…ヨット教室は中止にして…放課後子ども教室の7月の日程調整をしました。 夜のフットサル教室に行くと…何と!今度、O−30の大会O−40のドスケンメンバーが出場するとのこと…チーム名は土浦スポーツ健康倶楽部としてです!むっちゃ嬉…

紅の灯台

土浦は曇り空の一日で…降りそうで降らない空模様でした。 6月も半ばを過ぎると…第1四半期の報告書のことが頭を過ります。まずは今週末に7月の放課後子ども教室の事業計画を…それからでいいかな (-。-)y-゜゜゜ 最近、夜はPC作業を極力避けていて…テレビの…

雨の降らない梅雨の夜

店を休業状態にしてからどれくらい経つのか…今では自分のためだけに珈琲を淹れている。 年間を通じてほぼアイス派なので…大きなネル(布)のフィルターでドリップして…それで3日くらいの作り置きで飲んでいるのです。 一日に6杯くらいは飲んでいるだろうな…

ちょっとだけ雨の水曜日

放課後子ども教室のユニフォーム…やっと出来あがってきました。濃い黄色にネイビーの文字…ぶっちゃけ目立ちます。(=サボれません。) 今日は土浦小学校の放課後子ども教室で…終わってから芝生の散水をしました。 最近、いろいろな所で芝生を目にするたびに…

薄い蒼の回帰線