雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年度から始まったエアロビ教室…

いきなり人気のプログラムになりました。

今は宍塚小の体育館でやっていますが…

さすがにこれからの季節はエアコンなしでは厳しい!


そこでエアコンの効いた部屋をと思ったのですが…

土浦は公民館等公共施設は月曜日が休館日となっています。


亀城プラザやワークヒルは開館しているのですが…

月曜日は人気が高く、予約が取れませんでした。

ところが…思わぬ穴場を見つけてしまったのです!

なんとピアタウン(ショッピングセンター)にカルチャースクールがあって…

空いている時間帯を貸し出してくれるのです。しかも安価で…



今日、行ってみました。

確かにフィットネスルームがあります。



2階の100円ショップの向かって右手奥に3部屋あって一番奥の部屋です。

ってことで…

8月のエアロビクス教室は毎週月曜1時からピアタウンで開催します。

支払は振り込みでいいですか?と聞いたら…

対応していませんとのことで…助成金対象外となります。

まあ、安いからいいかな?


今日は午前中に水戸信用金庫まで歩いて行って…

隣のサンキで夏物まとめ買いをしました。

(パンツ3本、シャツ1枚、下着2着、クロックス2足)

それでも7000円ちょっと…幸せ感じるなあ。



城北町の十九夜観音…

♪ドアのへこんだ白いセリカ

 下をくぐって行かないか♪



暦の上では夏至

まだまだ暑さはこれから本番ですが…。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室